3f5744e3.jpg


真宵を救った事で人類が滅んでしまった事を知った2人。
そして人類滅亡の真相を知る事にもなります。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●アメリカ:男性
ワオ、これはまた話が大きく変わってきたな。
時間旅行をする事で何か良くない事が起こるとは思っていたけど、ゾンビが跋扈する終末世界になるなんて予想もしてなかった。
このアニメのアニメーションはこのエピソードで更に良くなってきてるな。
自由落下シーンのアニメーションが素晴らしかったよ。
それに花火のシーンが本当に良かった。
シャフトはアメージングな仕事っぷりだね。

●アーバイン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
ワオ、世界が滅んだ原因が忍にあったなんて思いもしなかったぞ。
しかしこのアニメのサントラはほんと良いな。
ストーリーが化物語の時の家出した忍に気付いた八九寺の役回りに戻っていったのが面白かったな。

●男性
色々とキャラの掘り下げがあって、世界が何故滅んだのかの理由もちゃんとしてし、これはこのシリーズでも好きな章になりそうだ。
それに忍の浴衣姿が可愛ええええええ。

●男性
今回のラストで実際に”ノオオオオ!”って言ったの俺だけ?
猛烈に引き込まれまくってたから、突然終わっちゃったのはクールじゃなかった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
どんどん面白くなってきてるな。
これで2人は街中のヴァンパイアを相手にしなきゃいけなくなったわけか。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:18歳
うは、本当に世界は滅んじゃったのか。
ホーリィシット。
とりあえず、浴衣姿の忍は見られたけどね!
しかしドラマチックなラストだった。

●ノルウェー:男性:17歳
良いエピソードだった。
ヴァンパイアについてちょっと知れるのは何時だって嬉しいね。
着物を着た忍のキュートだった。
ゾンビ・アポカリプスとしてはオリジナルなやり方だよな。
エンディングも個人的にはOKだ。
また一週間待つとしよう。

●男性
良いエピソードだったんだが、何故女の子は常に抱きかかえられて移動してるんだ?

●不明
このエピソードをずっと待っていて、全然がっかりすることが無かったよ。
最初から引き込まれまくってたからあの終わり方は不意打ちを食らった気分だったな。
20分経ったなんて全然感じなかった。
また一週間待つためにゲームを始めるとするか。

●男性:19歳
何もかもが納得いったな。
どうやって修正するのか気になるね。
多分また時間を戻って、八九寺を救おうとする自分達を止めるとかそういう感じかな。

●不明
つまり…阿良々木は八九寺に出会う事が無く、よって忍がドーナツ屋にいる手がかりを掴む事が出来ずにブラック羽川に殺されてしまうと…
それによって忍は完全体の吸血鬼になって、自分自身殺したことで地球上の全人類がゾンビに変わってしまったと?
理に叶っているな。
そしてこれの意味するものは…隠れでもしていない限り、彼の妹達、ガハラさん、神原、撫子、羽川(ガハラさんに殺されてない限り)、みんなゾンビになってしまったという事なのか?
ノオオオオ!!
忍野も殺されたのか?
彼なら生き残っていると思うんだが(そうであってほしい)

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
ワオ、今回はアメージングだな。

●カナダ:男性
俺は暦と忍のペアが好きなんだよね。

●男性:27歳
今回もファンタスティックなエピソードだった。
忍が出るシーンはいつも最高。

●女性
今回はシリアスな会話ばかりだったな。
気に入ったよ。
ここから2人が何をするつもりなのか待ちきれない。

●オレンジ郡、カリフォルニア州、アメリカ:男性:26歳
世界は滅んでも、コストコに通う事は出来るのか!
こいつは最高だ!
(なんでそんなに興奮してるかというと、自分はコストコで働いていて、1時間前にシフトが終わったばかりなんだよ)
かなり正確に描写されてたよ。
自分が彼らの対応を出来てたらクールだったんだけどな。
コストコネタは置いておいて、あのまま2人が何もしなければグレンラガンに出てたようなゾンビ達が2人を滅茶苦茶にしてしまいそうだ。

●カナダ:男性:19歳
花火のシーンは良かったけど、彼らはそこがゾンビ世界だという事をもっと認識しておいた方が良かったな。

●男性:26歳
『アイ・アム・レジェンド』みたいな世界になる事は半分予想してた。
次回が待ちきれないね。
多分成長した真宵が出てくるはず!

●男性:16歳
クソ、これはどういう終わり方になるんだ。

●ルーマニア:男性
どんどん面白くなってきてるな。
2人は最終的に生き残った人間を見つける事が出来るんだろうか。

●男性:20歳
ワオ、本当に文字通り世界が滅んでいたなんて思いもしなかったな。

●エスポー、フィンランド:男性
忍が謝罪したシーン…ぐっと来た。

●男性:26歳
これで2人が見つけた生存者が成長した真宵だったらちょっと皮肉だな。
でも、それは忍野だと思う。

●男性:16歳
良かった!!
このエピソードは自分が物語シリーズを好きだという事を更に強固なものにしてくれた。
西尾維新は本当に面白いシリーズを書いてくれたね。
続きが待ちきれないよ。

●アイルランド:男性
忍がたくさん出てたのが良かった。
どうやってこの災厄から抜け出すんだろうか。
ともかく、あのアポカリプス後の世界は超最高だった。




今回は本当に2人だけで話が進行していました。
神社のお札が剥がせない中、どうやって2人は世界を元に戻すのでしょうか。
最近『ワールド・ウォーZ』を見たばかりだっただけにタイムリーな内容でした。

傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]