a0c49e1a.jpg



2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しました。
この発表についての海外の反応です。

※国籍はChromeの拡張機能Youtube Flagsから抽出していますが、コメントの内容と違いがある場合は両方書いています

Tokyo Wins 2020 Olympic Bid VIDEO Tokyo Japan will host 2020 Summer Olympic Games


↓この動画につけられたコメント
スポンサードリンク



●東ティモール
日本におめでとうをイギリスより。
君達に最高の幸運が訪れる事を祈っているよ。

●ギリシャ
ベストチョイスだね。

●アメリカ
グレート。
俺の知っている東京なら、この大会はロボットの競争になるな。


●イギリス
おめでとう日本。
君らが勝ち取る事は分かってたよ。

●カナダ
私は一番最初から東京を推してたんだ!
凄くハッピーだよ。

●ドイツ
東京!やった!

●アメリカ
日本大好きだ。
おめでとう、東京。

●パナマ
エクセレントなチョイスだ。
東京は魅力的で安全な街だからね。

●イギリス
こうなると思ってた。
おめでとう、日本。

●スペイン
嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!(原文ママ)

●カナダ
ベストチョイスなのは当然だね。

●トルコ(日本)
兄弟である日本人全てにおめでとうを。
トルコより。

●イギリス(エジプト)
ワーーーオ、自分は日本人じゃないけど(おめでとうを言ってくれる)みんなが大好きだ。
ロンドンより。

●イギリス
おめでとう日本^^

●アメリカ
超ハッピーだよ。

●クウェート(日本)
クウェートからおめでとうを。
日本は世界で一番進んだ国だし日本の人達も最高だ。

●カナダ
おめでとう、日本!
大会開催を勝ち取るために素晴らしい努力をしたね。
こうなる事は分かってたよ。
カナダより。

●イギリス
東京って暑い?

●カナダ
↑少し。

●アメリカ
イスタンブールは残念だけど、超ハッピーだよ。
ヽ(*´v`*)ノ

●トルコ
イエス、東京だ!
いつも行きたいと思っていたんだよ。
行けたらなあ。

●トルコ(スペイン)
おめでとう、日本。
君らにはその値があるよ。
トルコより。

●メキシコ(アイルランド)
俺はメキシコ人だけど、スペインが獲得すると思ってた。

●カナダ
kawaiiオリンピックをよろしく。

●ドイツ(オーストラリア)
ベストチョイスだね。
おめでとう、日本。
ドイツより幸運を祈ってるよ。

●メキシコ(アメリカ)
東京はベストチョイスだ!
メキシコよりおめでとうを贈るよ。

●ドイツ
東京大好きだ!
おめでとう、日本!!

●アメリカ
待ちきれないよ…東京からたった5kmの所に住んでるんだ!

●ブルガリア
おめでとう、日本。

●トルコ(アメリカ)
イェー!
日本が勝った!
凄くハッピーだよ…2020年に日本にいれたらなあ。
トルコよりおめでとうを贈るよ。

●アメリカ
よくやったよ。
2020年に日本に行きたいね。
イングリッシュマンより。

●カナダ
2020年は予定を空けておいて、飛行機のチケットを買ってホテルを予約しておかないと。

●ロシア(ドイツ)
ロシアからおめでとうを日本の友人達に…

●ドイツ(ブラジル)
東京で会おう…ドイツからおめでとうを。

●アメリカ
日本で前回夏季オリンピックを行ったのは1998年だっけ。

●アメリカ
↑1964年だって。

●トルコ(台湾)
マドリードに勝ってほしかったな。
東京を責めるわけじゃないけど、放射能がね。
ともかく、おめでとう東京。
(私はトルコ人だけど、トルコは開催に値しないと思うんだ。我々にはできないよ)

●アメリカ
おめでとう、JAPAN!
2年前に起きた事から見ても、君達は開催に値するよ。
アメリカより。

●デンマーク
トルコは政府がなあ…トルコ政府に対して起きた抗議を思い出してくれ。
シリアにも近い。
これは福島以上に大きな問題だ。

●デンマーク
ロンドンオリンピックにかかったコストはイギリスポンドで92億ポンド(約1.4兆円)だ。
正直トルコは開催をゲットしなくてハッピーだと思うよ。
ギリシャみたいにはなりたくないだろうからね。
開催を勝ち取る国はBRICsのように強大な経済力を持っていなくちゃいけない。
中国はもう開催したし、ブラジルは2016年、ロシアはソチがあるし、インドも2020年で良い候補になったと思う。
翻って、自分はこの巨大なプロジェクトが日本経済を加速してくれること、多くの仕事を産んで、彼の国に利益すらもたらしてくれる事を願っているよ。
もう1つのモントリオールは必要ないからね(=30年の負債)

●イギリス
日本大好きだよ。
イングランドからおめでとうを!

●ドイツ
東京おめでとう、その価値があるよ!
ドイツ在住のフィリピン人より。

●トルコ(日本)
ハローキティオリンピックか…
我々は日本が大好きだよ。
イスタンブールよりおめでとうを。

●スペイン
おめでとう、日本。
凄くハッピーだよ。

●チリ
見に行くぞ!
日本に行くのが楽しみだ!

●アルゼンチン
東京は素晴らしい都市だからね!
アルゼンチンよりおめでとうを。

●ギリシャ
良い大会を!

●ブラジル
おめでとう、東京。
ブラジル人はみんな日本と共にあるよ…





祝!東京開催!!
イスタンブールもマドリードも魅力的ではありますが、東京開催は素直に嬉しい。
開催まであと7年、まだまだやる事はたくさんあると思いますが、ともかく楽しみです。

オリンピックマーケティング 世界No.1イベントのブランド戦略
オリンピックマーケティング 世界No.1イベントのブランド戦略