68caf40a.jpg



アメリカで森永製菓のハイチュウが人気だそうです。
先日、森永製菓はノースカロライナ州に工場を新設し、ハイチュウの現地生産を開始すると発表しました。
今までは台湾から輸入していたものを現地生産に切り替えるとの事。
アメリカAmazonでのハイチュウのレビューを紹介します。

関連記事:[2ch]お料理速報 - ハイチュウ、米で人気!15年9月めどに現地生産へ

引用元:Morinaga Hi-chew Fruit Chews Assorted Fruit Flavors(Pack of 10)
スポンサードリンク



★★★★★ - ヘイ、みんな。これがキャンディだ
良い点
美味しい、有毒成分無し、カラフル

悪い点
太る、トマトを切る事は出来ない、強盗に対しては効果が無い

星5つをつけたのは星がクールだから。
いつだって出来るだけつけたいじゃん?

★★★★☆ - ベストキャンディ
家族も友達もこのキャンディに嵌ってるよ。
これはガムとスターバースト(アメリカのキャンディ)の中間って感じだね。
フレーバーが素晴らしいんだ。
いまいちな部分はなんの警告もなしに味のバリエーションが変わる事かな。
レモンはなかなか見つからないから、現在も売られているという宣伝はちょっと間違いかも。
私達が買ったパックはオレンジとレモンが無くてブドウとメロンに置き換わってた。
その2つが好きなフレーバーだったのに。
がっかりしたし、リピートすることは無いかな。
地元でもっと色んなフレーバーが安く売られてるから、ここのショップから買うことは無いかな。

★★★★★ - コストコが安いよ
どのフレーバーも凄く良い。
メロン以外は。
会員になっているんなら、コストコだとこのパックが7ドルで買えるよ。

★★★★★ - 命の危険あり!
もしあなたが甘いものに目が無くて、鉄のような意志に欠けているのなら、これは買っちゃだめだね。
そう、今すぐマウスを置いて遠くに行った方が良いよ。
何故かって?
何故ならこの美味しい一口はフルーティそのもので、歯ごたえがあって、デリシャスだから。
(スターバーストからどぎつい色を抜いて、美味しくてたくさん種類のあるフレーバーをつけたのを想像して)
これはパッケージに”ダイエットに対して有害であり、糖尿病患者には致死的である”と警告を書いた方が良い位素晴らしく中毒性があるよ。

★★★★★ - 素晴らしいキャンディだね
ハイチュウは君が食べた事のあるキャンディの中で最高のものになるのは間違いなしだ。
ここアメリカで積極的に販売されていないのが本当に残念だよ。
本当に競合となるのが、実際の所フレーバーが付いてないと言っていいスターバーストしかない以上、ハイチュウは市場において大きなプレイヤーになれると思っているんだ。
とにかく、私がハイチュウを知ったのは地元のワールドマーケットストアで、ラムネソーダに合うちょっとしたお菓子を探していて、この小さな奴に出会ったんだ。
しかし、4個入りで大体2ドルくらいしたから、こういうお菓子に2ドル以上を掛けるのはちょっと出し過ぎたと思って買うのを渋ったんだ。
だから、Amazonで競争力のある価格のものを見つけた時は興奮したよ。
この製品を試したことが無いのなら、是非ともトライしてほしいね。

★★★★☆ - ハイチュウは美味しいよ
買うのはこれで4パック目なんだけど、いつ買ってもフレッシュで柔らかい噛みごたえだったよ。
このお菓子を知ったのは大体2か月前で、即嵌ったな。
スタバ―スト程甘すぎないのが個人的に好きだね。
注文してみて!

★★★★★ - どのフレーバーも最高のフレーバー!
どのパックも悪くないよ!
恐ろしく中毒性があって、注文するだけの価値がある。
どのパックのフレーバーも魅力的だよ。

★★★★★ - これは良いね(コーバリス、オレゴン州、アメリカ)
姪に教えてもらったんだ。
素晴らしいフレーバーだね。
グレープはhubba bubba bubble gumに似てるかな。
好きなのはアップルだね。

★★★★★ - 美味い!
これ大好きなんだよ!
基本的にはガムとスターバーストを組み合わせた感じだね。
スターバーストよりも長持ちして歯ごたえがあるんだけど、噛むたびに減っていって飲み込む事が出来るんだ。
絶対に試してほしいキャンディだね。
(スターバーストやガムをよく買っているんなら特に!)

★★★★☆ - キャンディ、キャンディ、キャンディ
噛むキャンディ(スターバーストとか)が好きな人にとって素晴らしい新製品だと思う。
ちょっとした問題…もし一度に2パック程食べちゃったら、口の中が砂糖で大変なことになるかも。
新しいキャンディを山ほど食べる何てことないんだけど…こんな経験はした事なかったな。
結構苦痛だった。
とにかく本当に良いキャンディだよ。
食べる時は気をつけて…

★★★★★ - 美味しい
このキャンディ大好きだよ!
超中毒性があって、お店じゃ見つからないフレーバーも入ってるからこの10本パックが好きなんだ。
種類に対する値段も良い感じ。


★★★★★ - 最高のトフィー
フルーツのフレーバーは自然な感じで食べだしたら止まらない、今まで食べた中で最高のトフィーだよ。
アメリカ国内だとなかなか見つからないけど、Amazonだと簡単に見つかった。

★★★★★ - 素晴らしい!(アリゾナ州、アメリカ)
フレーバーはフレッシュでデリシャス、お気に入りのキャンディですよ。
多分すぐにリピートすると思うな。

★★★★★ - これはいかなるペテンか(アメリカ)
日本人がどういう魔法をこの天国の至高の逸品に込めたのかは分からない。
しかし、これは買ってはいけないよ。
私の取り分が無くなってしまうから。

★★★★★ - 美味、美味、美味!
ハイチュウはどんなフレーバーであろうと(どれも美味しい)もっと買いたくなるキャンディだね。
歯ごたえがあってジューシーで香り豊かで長持ちする。
(飲み込まない限りはね)
もしハイチュウを食べた事が無いなら、自分がどれ程損しているか気付いてないんだろうな。
個人的にはストロベリーと青りんご味が好きだけど、どんなフレーバーを選んでも間違いはないと思うよ。

注意点:友達にあげる時はガムをあげる時よりも大変なことになると思うから気をつけて

★★★★★ - 昔よりも美味しくなってると思う(ブロンクス、ニューヨーク州、アメリカ)
日本から持ち帰って以来食べ続けてるよ。
日本で過ごした素晴らしい時を思い出す手助けにもなってくれてるよ!

★★★★★ - 美味しい!(シェミア島、アラスカ州、アメリカ)
どれもフルーティなキャンディで、このフレーバーが大好き。
友達もみんな気に入ってるよ。
みんなにお勧めするよ。

★★★★★ - 最高の歯ごたえ
私の孫はこれ系のお菓子の専門家なんです。
孫はこのフレーバー、歯ごたえがお気に入りで、歯列矯正器を付けてても食べてる位。
他とは比べ物にならないですね。

★★★★★ - 嵌る!(テネシー州、アメリカ)
歯ごたえがあって、香りはまるで熟した果実。
スターバーストみたいに人工的な香りじゃない。
もっと買うつもり。

★★★★★ - マイブーム中
美味しい!
クローガー(アメリカのスーパーマーケットチェーン)で見かけて食べてみようと思ったんだ。
もしトフィーみたいなキャンディが好きなら天国を味わえるはず。
素晴らしいフレーバーで、一貫した食味はスターバーストのlaffy-taffyと風船ガムを合わせた感じかな。
雲を噛んでるみたいだね。
何人かにも分けてみたんだけど全員一致で”美味しい!”と言ってたよ。
絶対に試してほしい!

★★★★★ - ハッピー
凄く早く届いたよ。
凄く美味しくてお気に入りのキャンディなんだ。
歯ごたえがあって、ちょっと奇妙なフレーバーが美味しいんだよね…

★★★★★ - ハイチュウ(ガルフポート、ミシシッピ州、アメリカ)
スターバーストに似てるけとちょっと違うね。
ドイツで食べて、もう一度食べたかったから買う事にしたんだ。
美味しい!

★★★★★ - フルーツソフトキャンディ
今まで食べたどんなソフトキャンディとも違てった。
強いフルーツの香りはまるで木で熟した果物を食べてるみたいだよ。

★★★★★ - 美味い
クリスマスの時にガールフレンドに貰って、2人で2日で食べきっちゃったよ(笑)
歯には悪いかもしれないけど、全然文句は無いね。

★★★★★ - 狂気的!!!!!
80年代後半から90年代前半にかけてゲットできたキャンディの中で最高に近いね。
自分はグレープとストロベリーをお勧めするよ!

★★★★★ - 糖尿病になりそうな位
このキャンディは私を殺そうとしている。
疑問は無いが、かなり問題になるレベルだ。
美味しいし、フルーツの香りは食べてる人の周囲5フィートに人だかりを作る位だ。

★★★★★ - 食べだしたら止まらないね
8年生(中学2年)の時に世界中を旅して回ってた先生がいて、生徒へのお土産に買ってきてくれたのを食べて以来ハイチュウが好きなんだ。
長持ちするスターバーストって感じだけど、もっとフルーティだね。
配送料を払いたくない場合はクローガーにも売ってるよ。

★★★★★ - 最高のキャンディ
もしスターバーストが好きだったら試してみるべき。
値段はいまいちだけど、メチャクチャ美味しいから。
止まらなくなっちゃうよ。

★★★★★ - ファンタスティコ
ハイチュウは爆弾だね。
どれもきちんと包装されてるよ。
この丁寧さには驚きを禁じ得ない位。
しかもどれもフレーバーがしっかりしてる。
1パック1.49ドルの値段に慣れてたから、この10個入りパックの値段は嬉しいな。
到着も早かったしフレーバーもちゃんとしてた。

★★★★★ - 嵌りたい人いる?
この小さなグミはまるで麻薬だね。
大好き。もっと食べたい、もっと、もっと。
メロンの味は酷いもんだけどね。

★★★★☆ - ジューシーで超絶美味しい!
名が体を表すように、凄く歯ごたえがあってかなり固いよ。
でも凄く美味しくて、良いフルーツの香りがするね。
物凄く美味しいし、十分長持ちするパッケージだよ!





確かにハイチュウなどソフトキャンディ系は食べだすと止まらない側面も持っています。
アメリカに工場を作る程に売り上げも好調なようですが、ドリアン味のような謎フレーバーも作られるのでしょうか。




森永製菓 ハイチュウ グリーンアップル 12粒×12個
森永製菓 ハイチュウ グリーンアップル 12粒×12個
森永 ハイチュウアソート 94g×6袋
森永 ハイチュウアソート 94g×6袋
森永 チョコチップクッキー 14枚(2枚パック×7袋)×5個
森永 チョコチップクッキー 14枚(2枚パック×7袋)×5個
キョロちゃん (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
キョロちゃん (e-MOOK 宝島社ブランドムック)