2b14e031.jpg



遂に始まった16番目の生徒殺害事件の学級裁判。
そして事態は意外な展開へと…

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性:21歳
なんで霧切のお仕置きシーンを流さなかったんだ。
彼女のファンにとっては垂涎ものだっただろうに。
その代わりに苗木に関してのプロットが固まってきたな。
彼がお仕置きから逃げ出すことができて失望した奴もいるだろうなwww

●南カリフォルニア、アメリカ:男性
流石メインキャラ、簡単には死なないな。
でも彼がお仕置きされそうになった所はマジでびびった。

●スウェーデン:男性:22歳
苗木がお仕置きされたのはなんか変な感じがしたな。
彼はあそこで死なないと思ってはいたけど、なんでお仕置きされたのかが分からなかった。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
苗木が有罪になったのはほんとショックだったな。
アルター・エゴが助けてくれたけど。
これは次回が待ちきれないな。

●マレーシア:男性:20歳
アルター・エゴに助けられるとは、苗木はラッキーな男だな。
もし霧切が有罪になってたら、同じことは起こらなかったんじゃないかな?
来週から最終章か。
どうなるんだろうか。

●男性
途中で流れてたギターがなんか場違いだった気がwww
結構いいエピソードだったな。
次回は調査で(最終章の始まり)、最終話は学級裁判かな。
いろんな展開がありそうだ!
しかし苗木はあの高さから落ちてどうやって生き延びたのか…
希望VS絶望!

●男性:19歳
苗木はマジで死ぬと思ってたから生き延びてうれしいよ。
霧切が常にモノクマの一歩上を行ってるところが良かったな。
次回が待ちきれなくなる素晴らしいエピソードだったよ!

●男性:19歳
何の証拠もないのにみんなが苗木がクロだと投票したのには驚いたな。
アルター・エゴが助けてくれて良かった。
記憶が戻って父親の関係が説明されたり、モノクマに裁判で挑戦したりと後半の霧切はかなり興味深かったな。

●ドイツ:女性:17歳
アルター・エゴがいてくれて良かった。
裁判シーンはいつもより押してた感じだけど、それ以外のパートは良かったと思うな。
いよいよ最終章!

●女性
良いエピソードだったね。
面白いのが学校なのにみんな全然勉強をしてる様子がないってところかな。
(普通の学校じゃないのは分かってるけどね)
クレイジーでサイコなクマから授業を受けるなんてできっこないし。
良い面としては、この学校なら宿題や試験から解放されるってことかな。
でも、あんな悪夢は御免だけどね。

●女性:19歳
しかし苗木はほんとポジティブで良い奴だね。
霧切が助けに来た時には笑みを返してたし、みんなが悪いんじゃなくて、陰でこの状況を操っている黒幕が悪いんだとも言ってたし。
ああいう絶望的な状況には必ず必要な、素晴らしい人物だよね。
アルター・エゴが彼を助けてくれたのもよかった。
学園の謎が全て解明されるのが楽しみ!

●男性:19歳
良いエピソードだったね…
霧切のお仕置きシーンが出てきたけど、バッドエンドでは無かった…
とにかく、次回が楽しみだよ。

●テキサス州、アメリカ:女性:22歳
アルター・エゴがまた出てきたのには驚いたな。
今回は良い内容だったと思う。
次回が待ちきれない!

●男性
十神が霧切を押しまくって、その後で霧切が苗木に罪をなすりつけて殺しかけてたのに笑った。
良いエピソードだったよ。
終幕は近づいているけど、まだ16番目の生徒が死んだとは思えないんだよな。
一度も姿を見たことがないんだし。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:21歳
↑十神は傲慢な愚か者のように、ただ威圧感で押してるだけだって。
今回も大失敗してた訳で。

●男性
自分が重要なことを見落としただけかもしれないけど、霧切は自分の身を守るために苗木に罪を押し付けて、他のみんなはそれを気にしなかったって事なのか?
確かに彼は誰も気に留めないような退屈でフラットな主人公で、クールな女探偵と比べようもないことは分かってるが、それにしても彼はあの事で少しも怒ってないのか?
つまり、
”OK、君は冷酷にも僕を殺そうとしたけど、なんかいきなり助かったし、水に流すよ”
という事なのか?

●アラメダ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:21歳
↑霧切は自分が鍵を持っていて、黒幕のターゲットになっているから自分が死ねば他のみんなが生き残るチャンスがなくなる事を分かってたんだ。
彼女がこのゲームに加わった目的はまだ明らかになってないけど、彼女の命は苗木よりも価値があるって事。

●男性:23歳
このシリーズで素晴らしいエピソードだったと思ったのはこれが初めてかもな。
今回はかなり自分の好みにあってたよ。
残り2話、さらに面白くなる可能性が大だ。
この流れでうまい事エンディングまでもっていってほしいな。

●メルボルン、オーストラリア:女性
ふひゅー、今回の展開はかなり驚きだったな。
苗木が死ぬわけないのは明らかだったけど、学級裁判で死ぬ直前まで行くのは予想外だったよ。
あの学園に隠された謎が知りたくて堪らない。
それと、苗木と霧切は良いカップルだね。

●男性
次回がどうなるのか、全く予想できないな!




まさかの苗木お仕置きタイム。
何気に黒板の内容がカオスだった。
学園にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。

ダンガンロンパTHE ANIMATION 2014カレンダー
ダンガンロンパTHE ANIMATION 2014カレンダー