c5464289.jpg



キャラ弁やカフェラテアートなど、日本人が食べ物で漫画やアニメのキャラを表現するのは海外にも紹介されていますが、そこに新たな1ページが加わることになりました。
とある日本人の作ったトーストアートを見た海外の反応です。


引用元:Is Japanese Toast Art the Next Big Thing?
スポンサードリンク



1.
aa3afe25.jpg


2.
463fef15.jpg


3.
46032024.jpg


4.
8b2f1b03.jpg


5.
3614ec73.jpg


6.
0df70ab0.jpg


7.
c24e5844.jpg


8.
74d5362d.jpg




クール過ぎて食べれそうにないわ…
何故…なぜ日本はこういう事が出来るんだろう…


↑これはどうよ?
a28ea3b9.jpg


美味しそ…カナダ人め!
(訳注:カナダ人アーティストTibi Tibi Neuspielが作ったトーストアート”暗殺サンドウィッチ”)


何故世界はこんなにクールなフードアートを作るんだ!!!


>これはどうよ?
右側のはジョン・ウィルクス・ブース?
(訳注:リンカーンの暗殺犯)


↑そう!
食欲そそられた?


こっちは何もしてないのにイエスの顔がトーストに!
de27ca16.jpg


真面目な話、こういうトーストは一度も食べたことが無いな。
凄くクールだね!


↑これってイエス・キリストか?
俺にはマリリン・モンローに見えるな。


どう見ても女の顔だろ…


みんなはこれを食べられると思う?
調味料とか何もなしで。


↑何もつけないトーストは胃がおかしい時とか腹を壊してる時にいいんだ。
だからみんな普通に食べると思うぞ。


↑その替わり別の病気になりそうだ。


凍らしてから作ったのかな。


多分描いてからトーストしたんじゃね。


エリザベス銀時が美味そう。


楽しそう。
でも食べるには可愛すぎるね。
絵を描いているセンターが焦げてないってことは、焦げないように何かを置いたのかな。


↑アルミホイルを切って置いたんじゃないかな。


↑ああ、それなら簡単だね。


Is Japanese Toast Art the Next Big Thing?
(次に流行るのは日本のトーストアートか?)

トーストの大きさによるんじゃないかな。


私の美術の先生は常々、みんなもっと美術を消化するように努力しなくてはいけないと言ってた。
これは彼女の言っていた事だとは思わないけどね。


自分の知ってるキャラがヘッドラインに出てくるのはちょっと気恥ずかしいね。
自分がそのアニメを楽しんでいると認めたら、そんな気もしないんだろけど。


↑でもみんな『うたのプリンスさまっ』は大好きだよ!


これってトーストしてないからトーストとは呼べないんじゃ?
焦がしてるって意味じゃないけど、これは半焼けのパンをスライスした感じだ。


自分には焼きゴテとか半田ゴテで描いたように見えるな(笑)
凄いけどね。


”作成方法はまず透明のプラスチックシートに絵を描き、陰になる部分を切り抜いて型板にし、色の濃さ毎にレイヤーを分けてココアパウダーで色を付けている。多色の場合は抹茶などを使っている”

てっきり羽ペンで描いてるのかと。


こういうのをトーストと呼ぶのは怒りを感じるんだけどな。
このトーストはトースターに入れる前と変わらないんじゃ?


↑そうか?
自分は十分焼けてると思うんだが。
焦げてるのは好きじゃないんだよ。
(焦げてないのは)発癌性物質も少ないしね。


↑ええ~、これは自分としては辛うじてトーストって感じだよ。
外側は軽くトーストされてるけど、内側はほとんど焼けてないし。
私はこういのが駄目なんだよね。


多分自分がインド人だからだろうけど、これはお茶に浸すと美味しそうだ。


>こういうのをトーストと呼ぶのは怒りを感じるんだけどな。
トースト信者め。


>こういうのをトーストと呼ぶのは怒りを感じるんだけどな。
これに関しては君の主張が大いに間違っているな。
トーストとは表面はカリカリで中が温かくて柔らかい物だという事は否定できないはずだ。


まずはキャラ弁、次に子供用の朝食とカフェラテアート、ケーキアートにトーストアートか。
次は何だ?
ステーキに何か焼印でも押すのか?


次のインターネット上の流行にはなるかもしれないけど、アートの流行にはならないだろうな。


流行にはならないだろうけど、それでもナイスだ。


ビューティフル。
最後の1枚は自分のトーストにも緑の何かをつけたくなったな。


いや、日本の次の流行は軍艦と戦闘機を少女に擬人化したフラッシュゲームだ。


ただ食べるだけじゃ駄目だよね。
全てがアートになるんだ。
例え空腹だとしても!


このトースト絵画には嫉妬しちゃうよ。
自分が普通に描いた絵よりも上手いんだもん。


日本のアート:アニメ絵を色んなものに描くこと。


ナイス!
私もこれをやってみようかな。


クソ、トーストが食べたくなってきた。
夕食はパン1斤にバターを塗って食べただけだったんだ。
美味かったけどね。


自分はチーズチートスで描く方が好きだわ。

Elvis Presley Painting with Cheese Puffs on Velvet - Cheesy Art in Cheetos



オーマイゴッド、これはミラクルだ!




作成手順はこちらと同じようです。

【銀魂】キャラクッキーメイキング【作ってみた】


濃淡や色ごとに型板を用意して色を付けていくのは浮世絵の多色刷りと同じ手法ですね。陰の濃さに合わせた型板を用意するのは大変ですが、今なら流行りの3Dプリンターを使えばもっと楽に作れるかもしれません。
ハローキティやアンパンマン、ピカチュウとかの型板だったら普通に売っても人気が出るような気が…

TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B
TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B