b1942bea.jpg



いよいよ最後の学級裁判が始まりました。
学園にはどんな謎が隠されているのか。
第12話『超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ニューキャッスル、オーストラリア:男性:23歳
ホーリィシット、こう来るとは。
このエピソードはかなり良かったな。
最終話が待ちきれないぞ。

●南カリフォルニア:アメリカ:男性
良いエピソードではあったけど、色んな理由で他のエピソードの方が好きかな。
最後に出てきた女は舌出し過ぎでキモイ。

●マレーシア:男性:20歳
黒幕遂に登場か。
ジョジョポーズしてるじゃないか。
声が低くなったのも良いね。
しかしなんて冷酷な奴だ。
父親を殺して娘が見つけるようにプレゼントのような箱に入れるなんて。

●男性:15歳
ワオ、盾子が黒幕だったなんて。
来週は最終話か。
夏アニメはほとんどが終わって、秋アニメが始まってるな。

●男性:19歳
盾子が首謀者だったなんて全然分からなかった。
凄い展開だな。
何故みんなが記憶喪失になったのか、真相が知りたいぞ。
それとクラスの写真はみんな楽しそうだったな。
次回が待ちきれない!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、盾子がやっていたなんて信じられない。
残りはあと1話か。

●女性:18歳
オーマイゴッド!!!!
ほんと全然分からなかった。


●男性:13歳
うは、このエピソードは最高だったよ。
このアニメは僕を驚かせっぱなしだ。
盾子が黒幕だったなんて、思いもしなかった。
今回の苗木はかっこよかったな。
それと子供霧切が超キュートだった。

●男性
今回は多分ベストエピソードだったんじゃないかな。
学園長が仕込んでいたであろうインタビュー動画とか、調査シーンも色々あったし。
苗木はモノクマが敗北を認める位の活躍っぷりだったな。
ワオ、学園のみんなを罠にかけていたのは盾子だったとは。
最終話がどうなるのか楽しみだな。

●男性
苗木がこのアニメを素晴らしいものにしてたし、謎を解き明かすシーンの彼はかっこよかったな。
これを見たかったんだよ…

●不明
気に入らなかった所があるとすれば写真で盾子の顔が隠されていたことだな。
顔は大して違いないのに、あれじゃ怪しまれて当然じゃないか。

●男性:18歳
良い展開だ。
おそらくこのアニメで流れが読めなかった唯一の場面だったな。
よく出来てたよ。

●ブカレスト、ルーマニア:男性:21歳
盾子が頭の病院に行く必要があると言ってみる。
彼女は頭に深刻なダメージを負っているんだ。
今回の事を起こし、学園長を殺し、復讐心で生徒達をお互い殺し合わせたのは、彼女が冗談で色んな事をされていたからなんだよ。
”ワオ、こいつは私の顔に雪玉を投げてきた。もう信じられない位の苦痛を与えて殺すしかない。私をからかわなかったただ一人は幸運だ”とね。
これで苗木が超高校級の幸運なのがわかったよね。
彼は盾子に何もしてなかったからなんだ。

●不明
ハハ、彼女が黒幕だって事は分かってたさ。
死んだキャラで誰かに殺されたり学級裁判でお仕置きされなかったのは彼女だけだったからね。

●テキサス州、アメリカ:女性:22歳
何だと…盾子が犯人だったなんて凄く驚きだよ。
本物の盾子はみんなと一緒に学園に通っていて、記憶喪失の時に骸と入れ替わったのかな?
そこが分からない…

●ニューオーリンズ、ルイジアナ州、アメリカ:男性:15歳
盾子のカムバックは予想外だったな。
なんて展開だ。

●男性
謎解きシーンはオーマイゴッドを連発してたよ。
やられた!!!
次回は最終話か。
今回みたいにオーマイゴッドを連発することになりそうだ。

●女性:19歳
記憶喪失についてはアルター・エゴが掘り起こしてきた写真を見た時から明らかだったけど、ワオ、盾子については全然分からなかった。
彼女が早くに殺されたことすら思い出せなかった位。
良い展開だね。
みんながあの学園にいるのは、そこが一種のコミュニティみたいなもので、多分永久に居続けるタイプのものだったからなのかな。
でも、後に盾子が学園長を排除して全てを変えてしまったとか?
みんながインタビューでイエスと言っていたのは何でなんだろう。

●女性
今回は今までの数話よりも格段に良かったと思うな。
展開の流れが凄く上手くできてたと思う。
盾子も最高だったし。
最終話が楽しみ。

●男性
ホーリィシット、全て盾子の仕業だったのか。
しかも彼女は骸と双子で、一番最初にその骸を殺していたとか。
素晴らしいエピソードだったけど、後半は苗木とモノクマだけで進めていて、他のみんなは用無しだったな。
最終話が待ちきれないよ。
盾子が何故あんな事をしたのか分かればいいんだけど。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:27歳
盾子に関してはちょっと驚きはしたけど、このエピソードの中間くらいからそんな気はしてた。

●男性:20歳
分かってた。
彼女は第1話の最初から怪しかったし、あまりに普通に死に過ぎてたから。

●男性:19歳
これは分からなかった。
ま、いいや。
盾子が見れたわけだし。

●チェラチ、ポーランド:19歳
記憶喪失はちょっと超展開だな。
FF VIIアドベントチルドレンかと。

●男性
盾子が首謀者だったのは分からなかったな。
良い内容だった。

●カナダ:男性:22歳
盾子がごく普通に殺された時から何かがあるんだろうなと思ってた。
しかし記憶喪失に関してはあまり驚かなかったな。
むしろ最初からみんな知ってたんじゃないかと思ってたくらいで。

●男性:23歳
キャラデザ担当が長い舌好きなのは確実だな。

●男性:17歳
ワオ。





遂に真犯人・江ノ島 盾子登場。
天才ということはモノクマを作ったのも彼女なのか。
一体何が目的でこんな事件を起こしたのか、みんなは何故記憶喪失になったのか、最終話が楽しみです。

スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 01 江ノ島盾子 PVC塗装済み完成品
スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 01 江ノ島盾子 PVC塗装済み完成品