977de69e.jpg



遂にフェブリを作った組織『STUDY』と接触した御坂。
しかし、彼らの計画は停止不可能な状態まで進行していました。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●レクサム、ウェールズ、イギリス:女性:22歳
佐天さんがバットを持ったからこれで万事解決だね。

●メルボルン、オーストラリア:男性
とりあえず全キャラ登場したな。
ここからどういう展開になるのか楽しみだ。

●男性
佐天さんがバットを持ったか…
全く役に立たない彼女が見える。
当麻も登場しないかな。

●カナダ:男性:19歳
ハハ、ちょっとした事かもしれないけどジャーニーとフェブリの名前の由来が分かった。
ジャーニーは1月から来ていて、頭のアホ毛が1本、フェブリは2月から来ていて、頭のアホ毛が2本なんだな。
これをどういう風にまとめるのか待ちきれないね。
それと、最終話の最後に禁書目録3期のアナウンスがあるべきだ。
そうなって欲しいよ。

●ミネソタ州、アメリカ:男性
自分はこの章を結構良いと思ってるんだ。
確かにシスターズ編ほどではないけど、シスターズ編はあまりに良すぎたからこうなるのは大体わかってたし。
とは言え、できればこの章は”友情パワー”以上のものを描いてほしいけどね。
しかし状況を考えるなら、初春と佐天さんの担当区域にはもうちょっと手助けが必要なんじゃ…
バットと清掃用ロボットだけ?
多分当麻か一方通行、あるいは妹達の登場があるんだろうけど。
御坂妹が学園都市にいるのは秘密の1つだから、当麻か一方通行かな。

●男性:17歳
禁書目録キャラが助けに来てくれるんじゃないかな?
あれだけの数を誰にも気づかれずに対処するとか無理だろうし、まだ劣勢だと思うんだよな。
ナイスエピソードだった!!
次回が待ちきれないよ。

●ウェリントン、ニュージーランド:男性:24歳
ロボットをぶったおせ!
エスパーの戦闘合戦だ!
あの平民がどれだけ無力なのか思い知らせてやるんだ。

●ロンドン、イギリス:男性:19歳
次回が待ちきれない!
STUDYのPC画面にエンデュミオンが映ってた気が。

●ドイツ:男性
今でもこの章のプロットはあまりよくないと思ってるけど、ラストパートは素晴らしかったし、最終話で彼女らがベストを尽くすのが楽しみになったよ。
それと、今回のテーマが友情なのは凄く良いと思う。
御坂は学園都市に様々な組織があるのに一人で頑張ろうとしてたから。
それから誰かが一方通行の事を言ってたけど、もしシスターズが今回の事を知ったとしたら、それはラストオーダーも知ったわけで、彼がどう思うかは別にして彼女はその事を言ったはず。
彼はそういう事をするタイプじゃないけど、ラストオーダーには弱いわけで。

●フィリピン:男性:23歳
↑一方通行はまだラストオーダーには会ってないよ。
今回の日付は8月29日だ。
一方通行がラストオーダーに会ったのは8月31日なんだよな。

●女性:19歳
このアニメの2万にはどんな意味があるんだろう?
妹達は2万人、ロボットが2万体。次は何?
ワオ、とある科学の超電磁砲キャラが全員STUDYと戦うみたいだから、次回は超アクション回になりそう。
でも、次回のペースがちょっと心配かな。
なんせ20分の間にジャーニーを助けて、有冨をやっつけて、このシリーズをまとめなくちゃいけないんだから。
デウス・エクス・マキナでもしない限りまとまらないんじゃ。
別にそれでもいいんだけど、自分はちょっと要求し過ぎなのかも。
追記:次回のタイトルから何をするつもりなのか分かった気がする。
STUDYのサイレントパーティVS御坂のエターナルパーティ。
つまり、パーティをしようって事だよ!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
次回は凄い事になるぞ。

●男性:15歳
英語を喋る女の子が好きだな。
佐天さんwithバットに笑った。
折角なんだし、もう一度一方通行に登場してもらいたいな。
次回が最終話だなんて。

●男性:18歳
いよいよ大詰めだな。
全員がSTUDYの計画を阻止するために立ち上がった。
シスターズがどこで登場するのか待ちきれないね。
最後はみんなで手を繋いで終わりかな。
今回みたいな話をもっとこの章で見たかった。
次回は待ちきれないよ。

●オンタリオ州、カナダ:男性:23歳
シスターズの力を借りれば御坂の陣営の力がかなり増すんじゃ。

●男性
ラストで超電磁砲チームがSTUDYに対抗するシーンが最高だったな。
持てる力を全て注ぎ込んで、ジャーニーを助け出す時だ。
砥信がまたSTUDYに囚われたけど、無事だといいな。

●不明
一番なのは余裕で婚后!

●男性
御坂とフェブリのシーンが凄くキュートだったな。

●不明
テロリストが攻撃しようとしてるのにアンチテロユニットがいないとは。
寝てるのか。
最初のシーンで男がベラベラと時間を無駄にしてる以外は良いエピソードだったな。
御坂と砥信2人きりのシーンで、お互いがお互いから何かを学んだシーンが良かった。
もう一度御坂と砥信のシーンが見たいよ。
残り1話しかないけど。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
>シスターズの力を借りれば御坂の陣営の力がかなり増すんじゃ。
2万体のロボを相手にすると聞いて最初に思い浮かんだのがそれだった。
でも、確か超電磁砲の友人達はまだクローンの事を知らないんだよな。

●オーストラリア:男性
初春は情報収集になると学園都市に対抗する状態であっても万能なのが良いな。
この章は結構大人しかったから御坂のアクションが楽しみだ。
(特にアイテムとの戦いが凄かっただけに)
佐天さんとバットに笑った。

●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ:男性:21歳
御坂は人間スタンガンだな。

●不明
確かまだ1万体近いシスターズが残ってたはず。
御坂には及ばないものの、ロボ相手なら十分だろう。

●男性
次回が待ちきれないぞ!
多分、シスターズ編と同じくらい最高のエピソードになるはず。
とは言え、次回を最高にするために外せないものがある。
禁書目録IIIのアナウンスだ。




いよいよ最終決戦、佐天さんのバットが再び活躍する時です。
シスターズがどこで参加するのかも気になります。
しかしチーム分けはあれで良かったのか…

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]