9aeff29b.jpg



STUDYの仕掛けた2万体のロボに立ち向かう美琴と仲間達。
『とある科学の超電磁砲S』もいよいよ最終話となりました。

引用元:MyAnimeList.netAnimeSuki.com
スポンサードリンク



●シンガポール:16歳
いつの間にロボアニメに?
美琴はプライドを捨てて第5位に助けてもらったのか。

●男性
大した問題ではないんだが、このアニメ(禁書/超電磁砲)でテレポート能力をストーリー進行のために使わないのは何故なんだ。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:22歳
今回のエピソードを失敗と呼ぶべきかいかれてると呼ぶべきか分からない。

このエピソードで悪かった点
1.挿入歌多すぎ
2.ロボバトル?この作品には合っていない
3.また絆の力か?
4.あまりに色んな事を詰め込み過ぎ
5.この話はThree Stories arc(訳注:原作5巻)の後の話なのか?突然時間が飛んだ気がするんだが
6.悪役がしょぼすぎ…

このエピソードの良かった点
1.食蜂操祈♥♥♥♥
2.当麻が夏季補講を受けてた(笑)
3.シスターズ♥♥
4.ハイパーマッシブレールガンが良かった
5.戦ってる佐天さんがヘル・イエー!
6.アイテム!超凄いDesu!
7.エンディミオンwww
8.ジャッジメントですの!

●男性
まだ見てないんだけど、大ニュースのアナウンスはあったか?

●トロント、オンタリオ州、カナダ:22歳
↑いんや、無し。
禁書/超電磁砲の続きは1年以上後だろうな。
超電磁砲IIIは2015年になると思う。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:20歳
魔法のように超電磁砲IIIが出来でもしない限りあり得なそうだし、通知があるとすれば雑誌かイベントでだろうな。
禁書目録も同じだと思う。
あるとすれば雑誌か10月にやる電撃文庫でのイベントでだと思う。

●男性
>1.食蜂操祈♥♥♥♥
俺も同じだわwww

●22歳
つまり、超電磁砲IIIの最終話には6曲のOPが流れるという事なのか?

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:20歳
↑多分そうなるなwww

●アメリカ:男性
終わってしまったか。
この章はあまり楽しめなかったけど、それでも寂しいな。
このエピソードのアクションは楽しかったしね。
FripSideの歌が聞けたのも良かった。

●男性
ワオ、終わっちゃったな。
個人的に言うと、このエピソードはこの章の中では好きだ。
アクションエピソードの中で『Only My Railgun』と『Judgelight』が流れてたのが良かったな。
12週間前の話だけど今となっては『Sister's Noise』も懐かしい。
でも!!禁書目録IIIのアナウンスが無かったのはいただけないな。

●カナダ/台湾:男性:19歳
自分はこの章が悪かったとは思ってない。
美琴は前章から良い成長を遂げてたしね。
電子記憶の消去、人々の記憶の消去で無かった事になったわけだ。
別の言葉で言うなら、真の幕間話という事か。

●アッティカ、ギリシャ:男性:24歳
>美琴は前章から良い成長を遂げてたしね。
いや、それは16話からだ。

●カナダ/台湾:男性:19歳
↑そうだっけ?
美琴が友達に助けを求めるのは前章との大きなコントラストになってると思うんだけど。

●女性:19歳
このエピソードは目が回りそうだった。
いやほんと、ガンダム的なのはいらなかったんじゃ。
しかし御坂はどうしちゃったわけ?
モラルを説くのは当麻の十八番だと思ってたんだけど、”敵の目の前で喋り倒してやる”を美琴が真似しちゃってるんだけど。
一方通行とラストオーダー、当麻のカメオ出演には笑った。
今まで出てなかったから入れてみました、的な?

●男性:19歳
うーん…シスターズ編は最高だったんだが…
この章は……フェブリはキュートだった。
このシリーズで悲しかったのは食蜂操祈がほとんど出ていなくて、キャラ紹介程度だった所だな。

●不明
正直言って自分はこの章もラストも楽しめたよ。
みんなは不満があるみたいだけど、自分としては見る価値のある章だったと思う。
御坂は自分一人で背負い込むんじゃなくて友達に助けを求めるように成長を遂げたわけだし。
マイナス点があるとすれば、時間が短すぎて説明不足になってたって事かな。

●ロングイェールビーン、スヴァールバル諸島、ノルウェー:女性:27歳
このエピソードを派手にしようとしたのは分かるけど、やり方がちょっといまいちだったかな。
シスターズ編は良かったけど、これはちょっとエキサイトが足りなかったと思う。

●メルボルン、オーストラリア:男性
ええ~、むしろ派手すぎたような気がするぞ。
少なくともアイテムは出てきたけど!

●男性:28歳
円盤の特典で禁書目録IIIのアナウンスがあるのに全額賭ける。

●グアダラハラ、メキシコ:男性:20歳
J.C.Staffは佐天さん好きすぎだろ…
もう超電磁砲じゃなくて『とある普通の佐天さん』とかを作るべき。




『とある科学の超電磁砲S』も最終回。
美琴と黒子はやはり良いコンビです。
禁書目録III、あるいは超電磁砲IIIは何時になるのかと話題になっていますが一方通行のスピンオフが始まったからそっちが先だったりして。

とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]