工業

海外「これは素晴らしいアイディアだと思う!」日本人建築家の作った地震でも本が落ちにくい本棚の家を見た海外の反応

02188
credit:thisiscolossal.com

建築家・藤井伸介氏の作った『のぼれる斜め本棚の家』が海外のサイトで紹介され話題になっていました。
東日本大震災後に本が落ちにくく高所の本も出し入れしやすい本棚のある家という以来の元に作られ、壁の一面を外に向かって斜めにし、その壁に対して垂直になるように本棚を作る事で会談のように本棚を登る事が出来、地震の際も本が落ちにくい仕組みとなっています。
藤井伸介氏の『のぼれる斜め本棚の家』に対する海外の反応です。


続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本の工具メーカー、ベッセルのJISドライバーを買いたい人はいないか?」ベッセルのJISドライバーに対する海外の反応

02030
credit:revlimiter.net

日本車など日本の工業製品にはJIS規格のネジが数多く使われているため、海外でもJIS規格はある程度知られており、JIS規格のネジを回せるベッセルなど日本の工具メーカーも知られています。
海外のサイトでベッセルのドライバーについて語っていました。

引用元:mazdaroadster.net

続きを読む

海外「冬タイヤはフィンランド製(ノキアン)と日本製(ブリヂストン)のどちらが良いんだ?」日本の冬タイヤに対する海外の反応

01964
credit:firestonecompleteautocare.com

冬タイヤのシーズンが近づいてきました。
冬道で命を預けるものだけに冬タイヤには性能が求められます。
冬タイヤはフィンランドのノキアンが出しているHakkapiletaと日本のブリヂストンのブリザックのどちらがいいのか海外で語り合っていました。


続きを読む

海外のカシオファン「映画やテレビ番組でカシオのG-SHOCKが登場したシーンを紹介しあおう」:海外の反応

01716
credit:watchuseek.com

カシオのG-SHOCKは今年全世界累計出荷台数1億個を突破しました。
海外のドラマや映画でも登場人物が身に付ける日用品として頻繁に登場しており、海外のカシオファンがそういう映画やテレビ番組で登場したカシオの腕時計を紹介しあっていました。


関連記事:

引用元:watchuseek.com

続きを読む

海外の木工家「みんなはどんな日本の鋸を使ってる?」日本の鋸に対する海外の反応

01759
credit:workshopheaven.com

日本の鋸は西洋の鋸と違い、引いた時に材料を切る引き刃となっています。
西洋の鋸とは違う長所があるため、西洋にも日本の鋸のファンは大勢います。
海外のサイトで日本の鋸について語っていました。

引用元:woodenboat.com

続きを読む

海外「日本で感じた日本のバイク事情について紹介しよう」日本のバイク文化に対する海外の反応

01481
credit:imgur.com

日本は世界的に有名なバイクメーカーが何社もあり、今でも多くの人がバイクに乗っています。
日本でバイクに目覚めたというとある海外のネットユーザーが日本のバイク事情を紹介していました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外の時計ファン「東京で時計屋巡りをしてきた」東京時計買い出し紀行に対する海外の反応

01414
credit:watchuseek.com

日本は時計大国で時計屋も数多くあります。
海外の時計ファンが東京の時計屋を巡ってきた様子を紹介していました。

引用元:watchuseek.com

続きを読む

海外の大工「日本のタジマが作っている」コーキングガンが良過ぎる」タジマのコーキングガンに対する海外の反応

01022
credit:tajima.eu.com

サッシと壁の境や風呂の目地等を防水のためにシリコンで埋める時に欠かせない道具がコーキングガンです。
日本の大工道具メーカー、タジマのコーキングガンに対する海外の反応です。




続きを読む

海外「こういう家に住んでみたい」日本の伝統建築技法・土壁を使った環境に配慮した日本の家屋を見た海外の反応

00885
credit:youtube.com

世界中の様々な建築物を紹介するyoutubeチャンネルが日本の家屋を紹介していました。
遠野未来建築事務所が設計した「みらいのいえ」で、壁自体が吸排気する藁と土を混ぜた土壁を使っており、家の南側には緑のカーテンを配置、外壁は風が滑らかに抜けさせるために角を丸めるなど様々な工夫がされています。



引用元:動画のコメント
続きを読む

海外の時計ファン「日本で時計屋巡りをしてきた」日本の時計屋に対する海外の反応

00801
credit:watchuseek.com

日本には大小さまざまな時計屋が数多く存在します。
とある海外の旅行者が日本で時計や巡りをしてきた様子を紹介していました。

引用元:watchuseek.com

続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD