ファッション

海外「2016年のファッショントレンドは日本発祥のスカジャンで決まり!」海外のセレブも嵌るスカジャンに対する海外の反応

sukajan_13
credit:kanyetothe.com

暮れも押し迫ってきた時分ではありますが、2016年の海外のファッショントレンドの1つに日本で生まれたスカジャンがあったようで、海外の掲示板でスカジャンについて語っていました。
スカジャンは第二次世界大戦後にGIが自分達のジャケットに日本風の刺繍をしてお土産として持ち帰ったのが始まりなので海外ではスーベニール(お土産)ジャケットとも呼ばれています。

引用元:kanyetothe.com


続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本の女性用香水でお勧めはある?」日本の女性用香水に対する海外の反応

lady_perfume_20
credit:fragrantica.com

日本の美容品は海外でもファンが多く、様々なブランドが海外に進出しています。
海外のサイトで日本の女性用香水について語っていました。

引用元:fragrantica.com

続きを読む

海外「日本の鞄ブランド、Porterこと吉田カバンを語ろうじゃないか」Porterに対する海外の反応

porter_0
credit:yoshidakaban.com

PorterやLUGGAGE LABELなどのブランドを展開している日本の鞄メーカーの吉田カバン。
海外にもファンがいるようで、シンガポールの掲示板で吉田カバンについて語っていました。


続きを読む

海外「日本の服飾ブランド、リアルマッコイズについて語ろう」:海外の反応

real_macoy_4
画像引用:ironheart.co.uk

兵庫に本拠地を置く服飾ブランドのリアルマッコイズはフライトジャケットの復刻版で有名です。
海外にもファンは多く、イギリスのアイアンハート(こちらも日本のデニムブランド)のサイトでリアルマッコイズについて語っていました。

引用元:The Real McCoys

続きを読む

「日本のジーンズメーカー、エドウィンのデザイナーだけど何か質問ある?」:海外の反応

edwin_1
画像引用:denimhunters.com

エドウィンは日本で初めてジーンズを作ったメーカーです。
海外展開も行っており、エドウィン・USAでデザインをしているエンドウ・ユタカさんが海外の掲示板で質問に答えていました。


続きを読む

海外「日本で昔から行われている柿渋染めでジーンズを染めてみた」:日本の伝統的染色・柿渋染めに対する海外の反応

kaki

渋柿から取れる柿渋は昔から染料や保護材として日本で使われてきました。
柿渋は海外でもkakishibuと呼ばれており、海外のとあるジーンズファンが柿渋でジーンズを染めた様子をレポートしていました。


続きを読む

海外「日本製のジーンズ、桃太郎ジーンズについて語らないか」:海外の反応

momotaro

日本産デニムの本場である岡山県児島発のジーンズブランドである桃太郎ジーンズ。
海外でも注目している人達がいるようで、桃太郎ジーンズについて語り合っていました。

引用元:MOMOTARO

続きを読む

「今売られている中で最高のシャツだ」アメリカに進出した日本のシャツメーカー『鎌倉シャツ』に対する海外の反応

kamakura_6


日本国内で口コミで支持が広がっていった鎌倉シャツ(正式名称はメーカーズシャツ鎌倉)。
2012年にはニューヨークに海外支店もオープンしました。
海外のお洒落好きも注目しているようで、鎌倉シャツに対して多数のコメントが寄せられていました。


続きを読む

海外「日本の靴職人が作る革靴は本場イギリスやイタリアに負けていない」:日本の革靴に対する海外の反応

japanese_showmaker_9


日本の靴職人は海外で修業を積んだ人もたくさんいます。
海外のファッション愛好家が集まるサイトで日本の靴職人の作る靴について語り合っていました。


続きを読む

「体も心も温めます」日本の腹巻に対する海外の反応

0e8b413e.jpg



まだまだ寒い日が続きます。
寒くなってくると活躍するのが腹巻です。
『天才バカボン』のパパや『明日のジョー』の丹下段平、『ワンピース』のゾロ等でもおなじみですが、海外でも腹巻の愛好家はいるようで、ビジネスにしている人もいます。
海外における腹巻に対する反応をいくつか集めてみました。

関連サイト:ロシア人「日本人は腹巻を使うらしい。ロシアでは暖めないほうがいいって言うけど…」(おそロシ庵)

引用元:squidoo.com

続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング