男性美容品

海外の剃刀愛好家「石鹸を泡立てるのに日本のすり鉢が凄く良いぞ!」日本のすり鉢に対する海外の反応

01688
credit:wikipedia.org

すり鉢はゴマなどを摺るのに使う日本の調理道具ですが、海外の剃刀愛好家の間では手の平サイズのすり鉢が髭を剃る際に石鹸を泡立てるのに丁度いいと好評なようで、すり鉢について語っていました。


続きを読む
スポンサードリンク

海外の剃刀愛好家「日本の剃刀用の鋼材とスウェーデンの剃刀用の鋼材はどっちが良いんだろうか?」剃刀用の鋼材に対する海外の反応

00615
credit:straightrazorplace.com

刃物用の鋼材といえば日本が世界的に有名ですがスウェーデンも世界最高級の刃材を作る事で知られています。
海外の剃刀愛好家が集うサイトで日本製の鋼材とスウェーデン製の鋼材について語っていました。

関連記事:


引用元:badgerandblade.com

続きを読む

海外の剃刀愛好家「日本のストレート剃刀を使ってる人いる?」日本のストレート剃刀に対する海外の反応

straight_14
credit:straightrazorplace.com

一般的に使われている剃刀がT字なのに対し、床屋や美容室で使われていたり昔から使われている剃刀は西洋剃刀(ストレート剃刀)と呼ばれています。
海外には愛好家も多く、日本製のストレート剃刀について語っていました。


続きを読む

海外の剃刀愛好家「日本唯一のメーカーにして世界最高峰の革砥を作るカノヤマコードバンについて語ろう」:海外の反応

kanoyama_0
credit:japanesenaturalstones.com

東京は浅草で革砥を製造しているカノヤマコードバンは日本で唯一革砥を製造している会社でもあります。
その品質の高さは海外でも評価が高く、海外のサイトでカノヤマコードバンについて語っていました。


続きを読む

海外の剃刀愛好家「日本のフェザー安全剃刀が作っているMR3ネオが凄い」フェザーのカートリッジ式剃刀に対する海外の反応

neo_mr3_3
credit:shavenook.com

大阪に本社を置くフェザー安全剃刀株式会社は様々な剃刀を作っています。
カートリッジ式のT字剃刀であるネオMR3について海外の剃刀愛好家が語っていました。

引用元:shavenook.com

続きを読む

海外の剃刀愛好家「日本のフェザー安全剃刀ってどうなんだろう?」:海外の反応

Feather

刃物のクオリティで世界的な評価を得ている日本には剃刀で世界的に有名なメーカーもあります。
海外の剃刀愛好家が集うサイトで日本のフェザー安全剃刀について語っていました。
※ここで語られているのはいわゆる1枚刃の交換式剃刀


続きを読む

「日本の剃刀は恐ろしく深剃りできるぞ」日本製のストレート剃刀に対する海外の反応

japanese_razor


剃刀にはいわゆる安全剃刀と呼ばれているT字剃刀の他に柄と刃が直線になっているストレート剃刀がありますが、この剃刀には西洋式と日本式があってそれぞれ刃先形状に違いがあるそうです。
西洋剃刀は形状がコンケーブ(V字)になっているのに対し、日本剃刀は片刃になっているとか。

とあるアメリカ人が日本の刃物メーカーであるフェザー安全剃刀のストレート剃刀の使い方を紹介していました。
使っているのはフェザーのArtist Club SSという替え刃式のストレート剃刀です。




続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD