アート

海外「なんてディテールだ…」江戸・明治時代に活躍した日本の金工・宮田信清の作ったティーポットを見た海外の反応

miyatanobukiyo_1
credit:Facebook.com

文化十四年に京都に生まれ、武家金工後藤光保に弟子入りした宮田信清は後に南部家お抱えの金工となり明治十七年に没しました。
鍔などに優れた作品を残し海外でも有名です。
メリーランド州ボルチモアのウォルターズ美術館に収蔵されている宮田信清が作った銀製の龍を組み込んだティーポットを見た海外の反応です。

参考リンク:鐔鑑賞記

引用元:Facebook.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「どうやって作るのか分からない位凄い」日本の陶芸家が作る植物から着想を得た陶芸作品を見た海外の反応

hosonohitomi_9

陶芸家・細野仁美さんが作る陶芸作品が海外のサイトで紹介され、話題になっていました。
西洋や日本の植物の形状を組み合わせて複雑で繊細な作品となっています。

引用元:Facebook.com

続きを読む

海外「もちろん日本にならあるよね」顔のように見える石を集めた日本の博物館『秩父珍石館』が海外で話題に

rockface-10
credit:thisiscolossal.com

埼玉県秩父市にある『秩父珍石館』は顔のように見える石ばかりを1700個以上も集めた不思議な博物館です。
この『秩父珍石館』が海外のサイトで紹介されて話題となっていました。

引用元:Facebook.com

続きを読む

海外「日本のこよりという紙を使った芸術だね」日本人アーティストが新聞紙で作った動物がリアルだと海外で話題に

hitotsuyamachie_12
credit:hitotsuyama studio

日本人アーティスト、一ツ山チエ(ひとつやまちえ)さんが折り畳んだ新聞紙で作った動物の像が海外のサイトで紹介され話題となっていました。


続きを読む

「日本は2年前から準備をしていたらしい」2年に1度ベルギーで開かれる祭典『フラワーカーペット』、今回のテーマは日本!:海外の反応

flowercarpet_1

『フラワーカーペット』は花で大きな絵を作り上げるイベントで、ベルギーのブリュッセルでは2年に1度世界遺産であるグラン・プラス広場で開催されます。
今年の国交樹立150周年を記念して日本がテーマとなりました。
巨大な広場を埋め尽くした花で描かれた日本を見た海外の反応です。

引用元:Facebook.com

続きを読む

「奇妙過ぎる才能だ…」日本人がセミの抜け殻で作ったゴジラが凄いと海外でも話題に【閲覧注意】

Cicadas_Godzilla_0
credit:東宝

Twitterユーザー、かよちんが投稿したセミの抜け殻で作ったゴジラが海外のサイトでも紹介され話題になっていました。

引用元:imgur.com

続きを読む

「日本に建築の調査旅行に行きたい」日本に誕生した建築模型の為の博物館『建築倉庫ミュージアム』を見た海外の反応

ARCHI_DEPOT_6

美術品やワイン等専門性の高い製品の保管を得意としている寺田倉庫が今年の6月に建築模型を展示する博物館『建築倉庫』をオープンしました。
建物を建てる時に作る建築模型に特化した施設で国内外で活躍する日本人建築家や設計会社の建築模型を展示しています。
この博物館が海外のサイトで紹介されていました。

公式サイト:建築倉庫 ARCHI-DEPOT

引用元:Facebook.com

続きを読む

「日本はどこもこんな感じだった」日本人カメラマンが写した日本の梅雨の風景を見た海外の反応

rain_japan_5
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

梅雨はうっとおしい季節ですが湿度があり太陽光も押さえられるためしっとりとした美しい時期でもあります。
日本人カメラマンすずきひでのぶさんがカメラに捉えた日本の梅雨や雨の風景が海外のサイトで紹介されていました。

引用元:boredpanda.com

続きを読む

「凄い満足感がある」日本人陶芸家の作業風景を見た海外の反応

abeharuya
credit:阿部春弥/via Colossal

信州上田で陶芸活動をしている陶芸家・阿部春弥さんが公開している製陶の様子が海外のサイトで紹介され話題になっていました。

阿部春弥さんさんの公式サイト:abeharuya


続きを読む

「もう何も信じられない」日本の彫刻家が作った木彫りの食べ物がリアル過ぎると海外で話題に

hyperreal_carving_7
credit:川崎誠二/via imgur.com

彫刻家・川崎 誠二さんが作った木彫りの食べ物がリアル過ぎて本物と見分けがつかないと海外のサイトで紹介されていました。


続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング