その他アニメ

南米「みんなはポケモンやドラゴンボールかも知れないけど、俺達の子供時代はこれだよな」:聖闘士星矢に対する海外の反応

saint_seiya


ポケモンやドラゴンボールなど世界中で大人気だったアニメは数多くありますが、南米では聖闘士星矢が大人気だったとか。
聖闘士星矢に対する海外の反応です。


続きを読む
スポンサードリンク

「映画で見たい!」新海誠監督の最新作、Z会のCM『クロスロード』を見た海外の反応

crossroad



『秒速5センチメートル』等の作品で海外でも知名度の高い新海誠監督がZ会のCMとして作ったショートアニメ『クロスロード』を見た海外の反応です。
キャラクターデザインは『とらドラ!』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の田中将賀氏です。





続きを読む

海外「今、日本の子供達の間で『妖怪ウォッチ』というアニメ/ゲームが大人気らしい」:海外の反応

yokaiwatch1



レベルファイブのゲーム『妖怪ウォッチ』を原作としたアニメが子供達の間で大ヒットしています。
作品内に出てくる妖怪ウォッチも玩具化され、妖怪メダルと共に入手が困難なほどだとか。
ゲームは販売当初こそ売り上げはさほど伸びなかったものの、アニメ化と同時に人気が爆発し、60万本を超えるヒットとなっています。

日本での『妖怪ウォッチ』のヒットに対する海外の反応です。


続きを読む

「これは作るべきだよ!」宮崎駿監督の幻の作品『長くつ下のピッピ』のコンセプトアートを見た海外の反応

hayao_pippi8


スウェーデンの児童作家アストリッド・リンドグレーンの書いた『長くつ下のピッピ』は北欧のみならず世界70か国以上で翻訳されているベストセラー作品です。
宮崎駿監督と高畑勲監督は1971年にこの作品をアニメ化しようと試み、宮崎駿監督は幾枚かのコンセプトアートを描きました。
両氏は実際にリンドグレーンさんとも会ってミーティングをしたのですが、最終的に許可を得る事は叶わず、幻の作品となってしまいました。
宮崎駿監督が描いた『長くつ下のピッピ』のコンセプトアートが海外のサイトで紹介されていました。


続きを読む

【ネタバレ注意】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』海外の反応

fc006167.jpg



現在絶賛公開中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』、海外でも大注目されています。
という事で事前にテレビで放映された冒頭6分38秒版を含めた海外の反応です。

※記事後半は盛大にネタバレしていますので、まだ見ていない人はご注意ください。


【HD】エヴァンゲリヲン新劇場版Q 冒頭6分38秒



↓この動画につけられたコメント
続きを読む

「ロボットがモンキーダンスだと?」アニメ『OVERMANキングゲイナー』のOPを見た海外の反応

39762ab9.jpg



祝!『OVERMANキングゲイナー』ブルーレイBOX発売決定!

富野作品で最高傑作と(管理人の中で)名高い『OVERMANキングゲイナー』が遂にブルーレイBOXですよ!
という訳で、キングゲイナーのOPを見た海外の反応です。


King-Gainer op



↓この動画につけられたコメント
続きを読む

リトバスアニメ化発表時と制作会社決定時の海外の反応をご覧下さい

0a0107ef.jpg


昨今ではアニメ化が決まると真っ先に話題になるのがどこが作るのかという事。
KEYの人気ゲーム『リトルバスターズ!』アニメ化のニュースは海外でも盛り上がっていました。

リトルバスターズ!アニメ化決定!!


■アニメ化発表直後:MyAnimeList.net
続きを読む

英国のアニメファンが選ぶ「アニメの英国人キャラ」Top10

3da01391.jpg


アニメの中には様々な国のキャラクターが登場します。
中でもイギリス人(以下英国人)は比較的登場している方だと思いますが、じゃあアニメの中で出てきた英国人で誰が一番なのよ?というリストがとある英国人ライターによって作られていました。
キャラの解説は要約です。

引用元:japanaten-the-10-best-british-anime-characters-19344
続きを読む

海外で語られる「現実だったら通用しないだろうアニメキャラ」

2ae84cdd.jpg


海外のサイトで、現実にいたらアニメのようにはいかないだろ、というキャラについて語られていました。
そのリストへの反応とあわせて紹介します。

※キャラについてのコメントは要訳しています。
※サイトの説明によると”役に立たないキャラ”や”ワーストキャラ”という選び方はしていない、とのこと

引用元:japanator.com
続きを読む

「世界で一番美しいアニメ」アニメ『かみちゅ!』海外のファンによるレビュー

4d82a0cf.jpg


新年、あけましておめでとうございます。
2011年、海外の反応一発目はアニメ『かみちゅ!』のレビューをお送りします。

ごく普通の女子中学生、一橋ゆりえが神様に選ばれてしまい、そこから巻き起こるちょっと不思議でおかしな出来事を描いたアニメ『かみちゅ!』
2005年に放映され、今なお高い評価を受けているこのアニメは海外でもDVD(吹き替え版)が発売されています。

公式サイト:sonymusic.co.jp
Wikipedia:かみちゅ!
引用元:the-most-beautiful-animaton-in-the-world

続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング