映画・ドラマ・実写

海外「一味違う楽しさがある!」全世界で配信された日本のドラマ『深夜食堂』に対する海外の反応

shinyasyokudo_1
credit:深夜食堂/MBS

現在もビックコミックオリジナルで連載中の『深夜食堂』はドラマ化もされ、日本だけでなくアジアで大人気となりました。
そして昨年の10月からは世界最大規模の動画配信サービスNetflixでオリジナルシリーズとして『Midnight Diner:Tokyo Stories』というタイトルで第4部が始まり(Netflixではシーズン1になる)、全世界でも配信されています。
日本のドラマ『深夜食堂』に対する海外の反応です。




続きを読む
スポンサードリンク

アイルランド人「イギリスとアイルランドでも『君の名は。』の公開が始まったぞ!」:『君の名は。』に対するイギリスとアイルランドの反応

kiminonaha_uk_1
credit:君の名は。/「君の名は。」製作委員会

現在大ヒット上映中の『君の名は。』。
全世界でも続々と公開が始まっており、先日イギリスとアイルランドでも公開されました。
イギリスとアイルランドによる『君の名は。』に対する反応です。
※ストーリーに関係するネタバレはありません



引用元:reddit.com

続きを読む

海外「何故日本の実写ドラマ『孤独のグルメ』は面白いのか」ドラマ『孤独のグルメ』に対する海外の反応

kodoku_1
credit:孤独のグルメ/テレビ東京

原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画『孤独のグルメ』は実写ドラマ化され大人気となりシーズン5まで作られています。
海外のサイトでドラマ版『孤独のグルメ』が紹介されていました。

引用元:avclub.com

続きを読む

海外「劇場で拍手が起きたのは初めての経験だった」全米公開した『シン・ゴジラ』に対する海外の反応

shingodzilla_1
credit:Carmike Cinemas

『シン・ゴジラ』が全米公開しました。
一週間の限定公開ではありますが、海外のレビューサイトでも好意的なレビューが多数付く等快調な滑り出しとなっているようです。

引用元:tohokingdom.com

続きを読む

海外「日本のアニメとラヴクラフトが出会った」日本で作られたラヴクラフト作品をモチーフにしたアニメの予告トレーラーを見た海外の反応

fow_1
credit:Force of Will

Force of Willという日本のトレーディングカードゲームのアニメーションプロジェクト『Force of Will』の予告トレーラー第1段が公開され話題となっていました。
15分のミニアニメーション6編からなるプロジェクトで、第1段の『L.S』はクトゥルフで有名なラヴクラフト作品をモチーフにした内容となっています。
監督は『東京喰種トーキョーグール』の森田修平氏、世界設定は『リンダキューブ』のキャラデザを手掛けたCANNABISこと田中達之氏、製作は『ガッチャマンクラウズ』でCGを担当した森田修平氏の製作ユニットYAMATOWORKSが手掛けています。




引用元:動画のコメント、kotaku.com

続きを読む

海外「絶対見に行く!」アメリカでの公開日が決まった『シン・ゴジラ』に対する海外の反応

shingodzilla_usa_0
credit:ScreenRant.com

現在も絶賛公開中の『シン・ゴジラ』の全米公開日が決まりました。
FUNimation配給で10月11日~18日の限定公開で全米440館で公開されます。
徐々に情報が出てきつつある『シン・ゴジラ』のアメリカ公開に対する海外の反応です。


続きを読む

海外「シン・ゴジラのストーリーを詳しく説明しよう」映画『シン・ゴジラ』のストーリーに対する海外の反応【超ネタバレあり】

shingodzilla_2
credit:シン・ゴジラ/東宝

現在絶賛公開中の『シン・ゴジラ』。
台詞が多く日本の複雑な政治事情が絡んでいるため海外の視聴者にはなかなかとっつきにくい所があるようですが、海外の掲示板で『シン・ゴジラ』を見てきたというユーザーがストーリーについて詳しく説明していました。
 
※かなり作品の内容に触れているので注意

引用元:reddit.com

続きを読む

「面白かったけど日本語が分からないと厳しいかも?」日本のゴジラ最新作『シン・ゴジラ』に対する海外の反応【ネタバレあり】

shingodzilla
credit:シン・ゴジラ/東宝

ゴジラ最新作『シン・ゴジラ』は現在興行収入1位で大好評公開中です。
『シン・ゴジラ』に対する海外の反応です。
リクエストありがとうございます。
※作品の内容に触れるコメントがありますので未見の方はご注意ください

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「なんか宮崎アニメを思い出す」ディズニー最新作『モアナと伝説の海』の日本版トレーラーを見た海外の反応

moana
credit:disney

ポリネシアを舞台にしたディズニーの最新作『モアナと伝説の海』の日本語版トレーラーが発表されました。
どこか宮崎駿映画を思わせる予告編を見た海外の反応です。



続きを読む

「日本語版の方が楽しみになる」ディズニー最新映画『ズートピア』日本語版トレーラーを見た海外の反応

zootopia_1
画像引用:imgur.com

ディズニー映画最新作『ズートピア』。 
動物達が暮らす楽園『ズートピア』の新米ウサギ警官とキツネの詐欺師がコンビで活躍する様子を描いたこの作品はアメリカで公開されるや『アナと雪の女王』を超える人気となり、現在3週連続でボックスオフィストップとなっています。
『ズートピア』の日本語版の予告トレーラーを見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント、

続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング