おもちゃ、フィギュア

海外のガンプラファン「放棄されたアッガイのジオラマを作ってみた」日本の玩具・ガンプラで作ったジオラマに対する海外の反応

01779
credit:imgur.com

バンダイが作るガンプラは海外にもファンが大勢います。
とある海外のファンがアッガイを使って作ったジオラマの製作工程を紹介していました。

引用元:imgur.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外のシルバニアファミリーファン「今年日本で発売される新シリーズを見てみよう」日本発のオモチャ『シルバニアファミリー』に対する海外の反応

01666
credit:sylvanianfamiliesforum.co.za

野球盤で知られている東京の玩具メーカー、エポック社はシルバニアファミリーを作っている事でも有名です。
シルバニアファミリーは海外にも熱心なファンが大勢いて、今年発売されるシリーズについて語っていました。


続きを読む

海外のモデラー「日本のタミヤが出している1/700ドイツ戦艦グナイゼナウを組み立ててみた」:海外の反応

01127
credit:imgur.com

日本の玩具メーカー・タミヤはラジコン以外にプラモでも世界有数のメーカーです。
海外のモデラーがタミヤが出している1/700スケールのドイツ戦艦グナイゼナウを作ったと投稿していました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外の鉄道模型ファン「日本は鉄道模型が人気で驚いた」日本の鉄道模型に対する海外の反応

01027
credit:piterest.com

日本には鉄道模型の会社が数社あり、雑誌も刊行されているなど鉄道模型は根強い人気があります。
海外の鉄道模型ファンが日本の鉄道模型人気について語り合っていました。

引用元:ogaugerr.com

続きを読む

海外「80年代にアメリカで大流行した日本発のオモチャ『M.U.S.C.L.E(キン肉マン消しゴム)』を覚えているだろうか」キン消しに対する海外の反応

00653
credit:imgur.com

キン肉マンが少年ジャンプに連載されアニメも放映されてた時にキン肉マン消しゴム(キン消し)というオモチャも人気となりました。
キン消しは海外ではM.U.S.C.L.Eという名前で販売されており、海外でも大人気となっていました。
キン消しに対する海外の反応です。

引用元:imgur.com


続きを読む

海外「これは凄く楽しそう!」日本のクラフト作家がデザインした卓上玩具『MOKURU』が海外で話題に

mokuru_1
credit:MOKURU/KickStarter.com

無限プチプチなど仕事の合間などにちょっとだけ遊べる卓上玩具(デスクトイ)は世界で幅広く人気があります。
日本のクラフト作家・野出正和さんが50年前に流行った”万年筆のキャップ転がし”という遊びに着想を得てデザインした『MOKURU』という玩具の製作資金をクラウドファンドサイト『KickStarter』で募った所、1日で目標額を達成し、更にその後目標の14倍を超える14万8000カナダドル(約1240万円)以上の資金を調達するという大きな成功を収めました。
『MOKURU』に対する海外の反応です。



引用元:KickStarter.com

続きを読む

海外「日本?日本だった」とある日本人が撮ったアメコミヒーローフィギュアと空き缶を組み合わせた写真を見た海外の反応

hot_kenobi_1
credit:@hotkenobi

オモチャの写真を撮ってtwitterやInstagramに投稿しているホットケノービさんがアメコミと空き缶を組み合わせて撮った写真が海外のサイトで紹介されていました。
「空き缶は潰して捨てましょう」を合言葉にスーパーヒーロ達がスーパーパワーで空き缶を潰しています。

ホットケノービさんのinstagramとtwitterアカウントはこちら



引用元:imgur.com

続きを読む

海外「日本はやはり日本だった」日本の水族館で買ってきたというオモチャを見た海外の反応

seabatlon_1

東京に本社があるザ・アクセスというオモチャ会社が製造しているオモチャに海生動物がロボに変形するシーバトロンというシリーズがあります。
とある海外のユーザーが沖縄の美ら海水族館で買ってきたシーバトロンを紹介していました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外のプラモデラー「日本のガンプラというプラモデルを作ってウェザリングを施してみた」:海外の反応

gunpra_0
credit:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY/サンライズ

プラモデルを作る時に実物の経年劣化を表現する塗装や加工をする事をウェザリングやエイジングと言います。
とある海外のガンプラモデラーが2晩かけてガンプラに施したウェザリングの様子を紹介していました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外「何だよこれ…絶対に買わないと」日本のメーカーが作ったムンクの『叫び』フィギュアを見た海外の反応

sakebi_0
credit:bbc.com

グッドスマイルカンパニーが作るフィギュアシリーズ、figmaの『テーブル美術館』シリーズの最新作はムンクの『叫び』です。
有名な絵画に登場する人物画が様々なポーズをとれるようになりました。
海外でも注目している人がいるようです。

公式サイト:goodsmile.info


続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD