科学・テクノロジー・生物

海外「映画館の未来がここにある」ソニーが開発した超細密LEDを使った超大画面ディスプレイを見た海外の反応

cledis_1
credit:Nicholas Stango/Gizmodo

先日までアメリカで開催されていた世界最大の家電見本市CESでソニーが開発した超巨大LEDディスプレイCLEDIS(クレディス)が話題になっていました。
RGBの微細なLEDを配置したパネルをユニットとして組み合わせる事で巨大なスクリーンを作る事が出来ます。
CESではユニットを144枚繋げた横9.7m高さ2.7mという巨大なディスプレイを展示していました。
ソニーのCLEDISに対する海外の反応です。



引用元:gizmodo.comavsforum.com、動画のコメント

続きを読む
スポンサードリンク

海外「侍の技術を持ったカタツムリか!」日本で発見された殻を防御ではなく攻撃に使うカタツムリに対する海外の反応

snail
credit:ibtimes.co.uk

カタツムリと言えば敵に襲われた時は殻の中に身を隠して防御する事で有名ですが、昨年日本とロシアで発見されたカタツムリは殻を防御ではなく攻撃に使う事が確認されました。
発見したのは北海道大学、東北大学、ロシア科学アカデミーによる研究グループで、ナンバンマイマイ科のうち北海道に生息するエゾマイマイとロシア極東に生息するKaraftohelix selskiiの2種が殻を攻撃的防御に使うとか。
日本とロシアで新たに発見された攻撃的なカタツムリに対する海外の反応です。




引用元:facebook.com、動画のコメント

続きを読む

海外「こんなに正確なのか!」チープカシオの同モデルを6年前の物と昨日買った物を比較した画像が海外で話題に

casio_0
credit:watchtimevn.com

カシオの安価な時計は安いのに丈夫で時間の狂いも少ない事からチープカシオとして人気があります。
海外のサイトで6年前に買ったチープカシオと昨日買った同モデルの比較画像が投稿され話題になっていました。

引用元:9gag.com

続きを読む

海外のアクアリスト「日本の淡水エビであるヤマトヌマエビを育ててみた」:ヤマトヌマエビに対する海外の反応

yamatoshrimp_0
credit:wikipedia.org

日本の淡水エビであるヤマトヌマエビはアクアリウムでも人気のエビで、海外ではアマノシュリンプやジャパニーズシュリンプという名前でも知られています。
海外のアクアリストがヤマトヌマエビについて語っていました。

引用元:ukaps.org

続きを読む

海外「日本のデータセンターで働いてるけど何か質問ある?」日本でのIT業に対する海外の反応

datacenter
credit:datacentervoice.com

IT業界は海外から日本に働きに来ている人も大勢います。
外資のデータセンターでエンジニアとして働いているという人が質問に答えていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「本物の職人芸だ」接着剤を使わずに木組みだけで水の漏れない枡を作る日本の職人を見た海外の反応

kigumicup
credit:youtube.com

日本の木工職人が枡を作る動画がyoutubeに投稿されていました。
接着剤を使わずに木組みだけで水のもれない枡を作る様子を見た海外の反応です。



続きを読む

「日本人は止められない」日本人が作った萌え回路基板を見た海外の反応

moeboard_3
credit:kotaku.com

同人サークル『れすぽん』が製作しているFPGA基板AZPR EvBoardを見た海外の反応です。

引用元:Facebook.com

続きを読む

海外「この研究は人類の希望の扉を開いた」大隅良典教授のノーベル生理学・医学賞受賞に対する海外の反応

nobel
credit:nobel prize

東工大の大隅良典栄誉教授が『オートファジーの仕組みの解明および悪性新生物(ガン)の特効薬の発明』で2016年ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
細胞が自身のタンパク質を栄養源にする自食作用(オートファージ)の仕組みを解明した事で受賞となりました。
大隅良典教授のノーベル生理学・医学賞受賞に対する海外の反応です。

引用元:facebook.com

続きを読む

海外の愛鶏家「日本の唐丸という鶏を飼っている人はいないだろうか?」日本の3大長鳴鶏・唐丸に対する海外の反応

tomaru_8
credit:backyardchickens.com

日本の3大長鳴鶏(長く鳴く鶏)として知られている唐丸(wikipedia
海外で愛鶏家による唐丸に対する反応です。




続きを読む

海外「日本で見つけた蛇の種類を教えてほしい」日本の蛇に対する海外の反応【閲覧注意】

snake_2
credit:fieldherpforum.com

日本にはたくさんの蛇が生息しています。
野生の爬虫類を観察する愛好家の集うサイトで日本の蛇について語っていました。

※蛇の死骸の写真もあるので閲覧注意

引用元:fieldherpforum.com

続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング