ゲーム

海外のスプラトゥーンファン「Switchにスプラトゥーンの新作が来る?」任天堂の新ハード『Switch』にスプラトゥーンの画像が登場した事に対する海外インクリングの反応

splatoon_1
credit:youtube.com

昨日任天堂の新ハード『Switch』が発表されました。
同時に様々な新作タイトルの画像も登場しましたが、その中に任天堂の人気シューティングゲーム『スプラトゥーン』の画像も入っていました。
新作かどうかはまだ発表されていませんが海外のスプラトゥーンコミュニティサイトでも話題となっていました。

splatoon_2
credit:youtube.com

引用元:squidboards.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「今の世界にはポケモンGOが必要だ」ニューヨークの『ポケモンGO』フィーバーを映したドキュメンタリーを見た海外の反応

pokemongo_unite_0
credit:youtube/Alexander Steinberg

現在世界的な人気となっている『ポケモンGO』。
特にアメリカで大人気となっています。
18歳の映像作家志望者であるAlexander Steinbergが先週ニューヨークのポケストップに集まったポケモントレーナー達を映したショートドキュメンタリー『Pokemon GO: Unite NYC』を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント、

続きを読む

海外の科学情報サイト「ポケモンGOは鬱病にも効果があるらしい」海外の反応

pokemongo_1
credit:reddit.com

アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで配信が開始され、社会現象となっている任天堂のスマホゲーム『ポケモンGO』。
歩く事で肥満解消に役立つ、みんなが外に出るようになってポケモンが現われるお店に人が集まるなど様々な副次的効果も報告されていますが、そこにポケモンGOが鬱病に効果ありという報告も加わりました。
海外の科学情報サイトSience AlertによるとSNSユーザーの中にポケモンGOをプレイする事で鬱病や不安が軽減されたと語るものが現われてきているとの事。

引用元:facebook.com

続きを読む

「この時を待っていた!」ゲームの祭典E3で任天堂が発表した『ゼルダの伝説』の新作が凄いと海外でも話題に

bleathofwild

現在アメリカで世界最大のゲームの祭典E3が開催されています。
各社新作ゲームの発表を行っていますが、そこで任天堂が発表したゼルダシリーズの最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のトレーラーが話題となっていました。
ゼルダシリーズ初のオープンワールドゲームとも呼ばれており、ゲーム上にある様々なオブジェクトの上を移動したり操作したり出来ます。



続きを読む

海外のアナログゲームファン「関西で開かれるアナログゲームの祭典ゲームマーケットについて語ろう」:ゲームマーケット2015大阪に対する海外の反応

tgm

2月21日に神戸でアナログゲームの祭典『ゲームマーケット2016神戸』が開催されます。
ゲームマーケットとは日本で行われる国内最大のアナログゲームのイベントで、関東で年2回、関西で年1回開催されています。
昨年開催された『ゲームマーケット2015大阪』について海外のアナログゲームファン達が語り合っていました。

公式サイト:GameMarket


続きを読む

「このゲームは俺よりも賢い」囲碁に対する海外の反応

igo

囲碁は中国で生まれ日本に伝わったボードゲームですが日本の囲碁界の先達が囲碁の世界普及に尽力した事もあって現在では日本の呼び方である”Go”が世界的な呼び名となっており、布石や定石などの用語も日本の呼び方が広まっています。
今や世界中に愛好家を持つまでになった囲碁に対する海外の反応です。

引用元:Go

続きを読む

今、日本のインディゲームに海外が注目?日本のインディゲームに対する海外の反応

japan_indiegame_2

今年は5月に秋葉原で日本のインディゲームを集めた『東京インディーゲームフェスティバル2015』が開かれ、オンラインでゲームを配信している大手サイトSteamでも日本のインディゲームを大々的にセールされ、来年にはフランス人監督が日本のインディゲームシーンを取り上げたドキュメンタリー『Branching Paths(ブランチング・パス)』が公開されるなど、日本のインディゲームが世界で注目されつつあります。
海外のゲームファンによる日本のインディゲームに対する反応です。




続きを読む

海外のボードゲームファン「日本のアナログゲームの祭典『ゲームマーケット2015春』について語ろうか」:海外の反応

tgm


日本のゲーム会社アークライトが主催する日本最大規模のアナログゲームの祭典『ゲームマーケット』。
東京で春と秋の年2回、関西で年1回開催され、今年の2015年春は参加企業及びサークルは365、8500名が参加者を記録しています。
海外のボードゲームファンが日本のアナログマーケットのイベント『ゲームマーケット2015春』について語っていました。

公式サイト:ゲームマーケット


続きを読む

「史上最高のゲームだ!」日本の将棋に対する海外のボードゲームファンの反応

shogi

日本で古くから遊ばれてきたボードゲームである将棋。
wikipediaによると日本に将棋の原型が伝わったのが何時なのかは諸説あるようですが平安時代には既に遊ばれていたようです。
wikipedia:将棋
日本でルールが確定された将棋は現在ではShogiとして世界中に愛好家を生むまでになっています。
海外のボードゲームファンによる将棋に対する反応です。

引用元:Shogi

続きを読む

海外「ピカチュウの鳴き声(?)の”ピカピカ”は日本語として意味を持っているらしい」:海外の反応

pikapika
※”PIKA PIKA”は日本語で雷という意味だ
(海外のネットで何か気付いた時に使われているミーム)

ポケモンのピカチュウはピカピカと鳴き声(?)を発していますが、それは日本語で雷を意味するらしいと海外で紹介されていました。


続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング