エンターテイメント

海外の音楽ファン「日本のCDやレコードに帯が付いてるのは何で何だろうか?」日本の音楽メディアに付いている帯に対する海外の反応

01921
credit:stevehoffman.tv

日本でプレス・販売されたCDやレコードは海外の音楽ファンにとってのコレクターズアイテムにもなっています。
そして日本のCDやレコードに付いている帯は日本版であることを示す証としても認識されています。
海外の音楽ファンが日本版CDやレコードの帯について語っていました。

引用元:stevehoffman.tv

続きを読む
スポンサードリンク

海外のレコードファン「自分が半年間で集めた日本のLPがこれ」日本のレコードに対する海外の反応

01684
credit:大貫妙子/PANAM⁄CROWN

近年レコード人気が世界的に高まっており、中古レコードの需要も伸びています。
とある海外のレコードファンが半年間で集めた日本のLPを紹介していました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本のアーティストのアルバムで10点満点だと思う作品を挙げてくれ」日本のアーティストのアルバムに対する海外の反応

01537
credit:The pillows/KING RECORDS

アーティストが発表するアルバムは曲だけでなくアルバム単体を1つの作品として評価される事も少なくありません。
海外の掲示板で日本のアーティストが出したアルバムについて語っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本人ギタリストの中では誰が好き?」日本人ギタリストに対する海外の反応

01084
credit:japanculture-nyc.com

日本には多くのギタリストが活躍しており、海外で高く評価されているギタリストも少なくありません。
海外の掲示板で好きな日本人ギタリストについて語っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外の音楽ファン「日本製のCDは他国のCDよりも品質が良いだろうか?」日本のCDに対する海外の反応

00870
credit:eil.com

日本でプレスされたレコードは品質が良い事で海外にも知られています。
CDはどうなのだろうかと海外のサイトで語り合っていました。

引用元:stevehoffman.tv

続きを読む

海外の音楽ファン「日本で注目すべきアーティストを10組選んでみた」海外の反応

00839
credit:ナンバーガール/renote.jp

日本の音楽シーンは海外の音楽を取り入れつつ独自の特色を持っています。
海外の音楽ファンが日本で注目すべきアーティストを10組選出していました。

引用元:reddit.com
 
続きを読む

海外「現世代で最高のギタリストだ」海外からも注目される日本人ギタリスト・ICHIKAのギター演奏に対する海外の反応

00647
credit:youtube.com

昨年頃から国内外で話題となっている日本人ギタリスト・ICHIKA。
7弦ギターを操り、高い技術が海外でも評判となっています。
ICHIKAのギターに対する海外の反応です。



引用元:動画のコメント

続きを読む

海外のヘヴィメタルファン「日本の80年代のヘヴィメタルバンドを紹介しよう」日本のヘヴィメタルバンドに対する海外の反応

00478
credit:LOUDNESS

日本は数多くのヘヴィメタルバンドを輩出しており、海外にも多数のファンがいます。
海外のとあるヘヴィメタルファンが80年代の日本のヘヴィメタルバンドを紹介していました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本人は音楽の趣味が良いから」世界第2位のブルーグラス音楽大国である日本に対する海外の反応

Bluegrass_1
credit:naplesillustrated.com

ブルーグラスとはアメリカに移り住んだスコッチ・アイリッシュ(現在の北アイルランド、アルスター地方にスコットランドから移住した人たち)の伝統音楽をベースにした音楽ジャンルです。
Wikipedia:ブルーグラス

ブルーグラスはアメリカが最も盛んな国ですが日本はそれに次いでブルーグラスが盛んな国と言われています。
海外のサイトで日本のブルーグラスシーンについて紹介していました。

引用元:npr.orgFacebook.com

続きを読む

海外「英語への翻訳が完璧!」映画『君の名は。』主題歌『前前前世』の英語カバー曲に対する海外の反応

kiminonaha
credit:東宝/「君の名は。」製作委員会

現在も大ヒット公開中の映画『君の名は。』。
その主題歌であるRADWIMPSの『前前前世』を渡辺レベッカさんが英訳し歌っている動画が話題となっていました。



続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD