アニメネタ

海外「来期も見たいものがたくさんある!」日本の2021年秋アニメに対する海外の反応

01494

9月が終わり10月に入れば秋アニメが始まります。
何が楽しみか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本のアニメは一気見するよりも毎週毎週見た方が面白いと思う」アニメの見方に対する海外の反応


日本のアニメは毎週放送されるので週ごとに最新話を見るのが一般的になっていますが、海外では一気見(ビンジウォッチ)も人気があります。
どういう見方をしているか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「結婚式で弾いてほしい!」教会のオルガンで『進撃の巨人』のOP『心臓を捧げよ』を演奏した動画を見た海外の反応

01377
image credit:youtube.com

『進撃の巨人』は海外でも大人気でOPやEDも人気があります。
教会のパイプオルガンでOP曲の『心臓を捧げよ』を弾いた動画が話題となっていました。



引用元:動画のコメント

続きを読む

海外「フォースとアニメの力を感じる」日本のアニメスタジオが描くスターウォーズの世界、『Star Wars:Visions』の予告動画を見た海外の反応

01418

9月22日にディズニーの動画配信サービス、Disney+で独占公開される『Star Wars:Visions』は日本のアニメスタジオ7社がスターウォーズの世界を描く短編アニメ集となります。
『Star Wars:Visions』の予告動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

続きを読む

海外「マジかよ!」ヨーロッパの名門、ハプスブルク家の末裔が日本のアニメ『エヴァンゲリオン』のファンであると公言したことに対する海外の反応

01416

エヴァンゲリオンの最終作である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がAmazonプライムビデオにて日本含む240か国以上で配信されました。
それを見たヨーロッパの名門、ハプスブルク=ロートリンゲン家の末裔であるエドゥアルト・ハプスブルク=ロートリンゲン氏が『エヴァンゲリオン』に対するツイートを発信し、話題になっていました。

引用元:reddit.comtwitter.com

続きを読む

海外「最近の日本のオリジナルアニメで良かった作品はどれ?」日本のオリジナルアニメに対する海外の反応

01415
ⓒP.I.C.S./小戸川交通パートナーズ

アニメは原作付きであることが多いですがオリジナルアニメも多数作られています。
近年のオリジナルアニメで何が特に良かったか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本の人気警察漫画『ハコヅメ』がアニメ化されるぞ!」アニメ版『ハコヅメ』に対する海外の反応

01397
ⓒ泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会

現在モーニングで連載中の人気警察漫画『ハコヅメ』が2022年にアニメ化されることが発表されました。
アニメ版『ハコヅメ』に対する海外の反応です。



引用元:reddit.com、動画のコメント

続きを読む

海外「楽しいし可愛い!」グーグルが東京オリンピックを記念して作ったゲーム『Doodle Champion Island』に対する海外の反応

01385
image credit:google

いよいよ東京オリンピックが始まりました。
グーグルはオリンピックを記念してトップページに表示されるGoogle Doodleでプレイできる日本風アドベンチャーゲームを公開しました。
『Doodle Champion Island』に対する海外の反応です。

公式サイト:Google Doodle



引用元:reddit.com

続きを読む

海外「これは凄い!」ブラジルのテレビ局が作った東京オリンピック告知動画を見た海外の反応

01381
image credit:youtube.com

いよいよ始まる東京オリンピックに向けてブラジルの最大のテレビ局、グローボが作った告知動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント、

続きを読む

海外「日本のアニメで木が出てこない作品はあるんだろうか?」木の登場しない日本アニメに対する海外の反応

01376
ⓒ砂ぼうず/うすね正俊/エンターブレイン

アニメを探す時はストーリーや制作スタジオ、原作、声優など様々な条件で探すことがあります。
木が出てこないアニメはあるのかという一風変わった質問に様々な回答が寄せられていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
海外の反応アンテナ
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました


記事検索
月別アーカイブ
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD