アニメネタ

海外「2020年秋アニメは何が楽しみ?」2020年秋に放送される日本のアニメに対する海外の反応

00831
image credit:reddit.com

9月はもう終盤に差し掛かり、10月に入ると秋アニメが始まります。
2020年の秋アニメは何が楽しみか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「アイディアだけ聞くと普通なのに出来た作品は凄く良かった日本のアニメと言えば何?」:海外の反応

00829
©松本大洋/小学館 ©松本大洋・小学館/アニメ「ピンポン」製作委員会

アニメは様々なテーマ/アイディアの作品を扱っているだけに一見すると凡庸に見えるテーマであってもできた作品は凄く良い、というものもたくさんあります。
コンセプトだけ見ると普通なのに作品は凄く良かったアニメはどれだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「自分でもやばいと思う位嵌ってる日本のアニメは何?」嵌りすぎてしまったアニメに対する海外の反応

00770
イラスト/中村佑介 ⓒ四畳半主義の会

世の娯楽作品は時にその人の人生を大きく変えてしまう影響を持つときがあります。
自分でもちょっとこの嵌りっぷりはやばいな、と思うアニメについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本のアニメ『ワンパンマン』を実写化してみた」実写で再現した『ワンパンマン』サイタマVSジェノスを見た海外の反応

00769
image credit:youtube.com

アニメやカートゥーンを実写化しているアメリカのyoutuber、RE:ANIMEが『ワンパンマン』のサイタマVSジェノスを実写化していました。


引用元:動画のコメント

続きを読む

海外「恋愛アニメは告白後のエピソードを最低1話は作ってほしい」日本の恋愛アニメに対する海外の反応

00732
ⓒ2017「月がきれい」製作委員会

恋愛アニメや漫画は告白するまでのドラマがメインでクライマックスに告白シーンを持ってくる作品も少なくありません。
それでも1話は付き合ってからのエピソードを入れてほしいと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本でまだアニメ化されてないけど是非アニメで見てみたいテーマはどれ?」アニメ化してほしいテーマに対する海外の反応

00712
©柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT

アニメは様々なテーマを扱ってきました。
まだアニメ化されていなくてアニメで見てみたいテーマについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「ドライブシミュレーションゲームで日本のアニメ『頭文字D』のシーンを再現してみた」:海外の反応

00690
image credit:youtube.com

Assetto Corsaは世界中で人気のドライブシミュレーションゲームで、Modでコースを追加できることから有志が様々なコースを作っています。
台湾のAssetto Corsaファンがゲーム内でアニメ『頭文字D』のいろは坂レースを再現していました。



引用元:動画のコメント

続きを読む

海外「西洋と日本で人気が全然違う日本のアニメといえばなんだろう?」海外で人気の日本アニメに対する海外の反応

00700
ⓒサンライズ

日本のアニメの中には日本以上に海外で人気が出たものがたくさんあります。
またその逆に日本では大人気だけど海外ではそうでもないアニメもあります。
日本と海外で人気度が違うアニメについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本アニメで好きな1話目は何?」アニメの1話目に対する海外の反応

00664
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

アニメに限らず第1話目はその後の人気を決定づけると言っていいくらい大事な存在です。
日本のアニメで好きな1話目はどれか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「自分が好きになる日本アニメに共通するテーマを解析してみよう」日本のアニメとテーマに対する海外の反応

00611
©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

好きになるアニメに共通する要素があるということがあります。
海外の掲示板で好きになったアニメから自分はどういうテーマが好きなのか推察しあっていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
海外の反応アンテナ
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました


記事検索
月別アーカイブ
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD