アニメネタ

海外のアニメファン「子供の頃、日本のアニメが好き過ぎてやってしまった黒歴史的行為はある?」:海外の反応

00180
credit:8shit.net

子供の頃にアニメが好き過ぎて、大人になった時に思いだしてのたうち回りたくなる行為をしてしまうのはよくある事です。
そんな行為の数々を海外のサイトで紹介しあっていました。

引用元:facebook.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本アニメの進化について知ることができた!」日本アニメのスタイルの変遷を紹介した動画を見た海外の反応

00133
credit:youtube.com

日本のアニメの歴史は古く、過去から現代に至るまでに何度も大きな変化を迎えてきました。
海外のアニメファンが日本アニメのスタイルの進化を動画で紹介していました。



引用元:動画のコメント
続きを読む

海外「日本のアニメを見て気になったんだけど、なんでアニメのキャラはビールを飲んだ後に口から謎の音を出すんだろうか?」海外の反応

00111
credit:新久千映/アニメ「ワカコ酒」製作委員会

ビールを飲んだ後にある種のうめき声的なものをあげるのはアニメにおける定番の演出となっています。
海外ではそうしない人もいるようで、なんでそうするのかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外のアニメファン「日本のアニメでもっと人気になって欲しいジャンル・設定は何?」海外の反応

acca
credit:オノ・ナツメ/SQUEA ENIX・ACCA製作委員会

アニメには様々な作品がありますが、最大公約数のファンに訴求していくためにどうしてもジャンルや設定は偏りがちになっていきます。
海外の掲示板でもっと人気が出て欲しいアニメのジャンルや設定について語っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「ひょっとして今期の日本アニメってかなり豊作なんじゃ?」日本の2017年冬アニメに対する海外の反応

ajinchan
credit:亜人ちゃんは語りたい/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

2017年冬アニメも大体第1話の放送が終わりました。
今期は予想に反して楽しいアニメが多いんじゃないかと海外のアニメファンが語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「これ程完璧なナッパのコスプレは初めて見た」コミケでナッパのコスプレをする日本人を見た海外の反応

nappa
credit:ドラゴンボールZ/東映動画

昨年の年末に行われたコミックマーケット91でナッパのコスプレをしたコスプレイヤーの再現度が完璧だったと海外のサイトでも話題になっていました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外「2016年を日本のアニメのキャラに例えると誰になるだろうか?そしてその理由は?」:海外の反応

anime_2016_1
credit:迷家-マヨイガ-/Project迷家

2016年は世界で様々な事が起こりました。
海外のアニメファンが2016年をアニメキャラで例えるなら誰になるだろうかと語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本には社交ダンス漫画もあったんだ?」人気漫画『ボールルームへようこそ』アニメ化に対する海外の反応

ballroom
credit:kodanshacomics/竹内友

『月刊少年マガジン』で連載されている社交ダンスをテーマにした人気漫画『ボールルームへようこそ』が2017年夏にアニメ化されると発表がありました。
原作は海外でも販売/配信されており、社交ダンスという珍しいテーマを扱った作品だけに海外でも話題となっていました。


続きを読む

海外のアニメファン「2017年冬に放送/配信される日本のアニメ、みんなは何が楽しみ?」2017年冬アニメに対する海外の反応

konosuba
credit:この素晴らしい世界に祝福を!/このすば製作委員会

2016年秋アニメも最終話を迎えるものが増えてきました。
そうなってくると話題になるのが2017年の冬アニメです。
海外のアニメファンが2017年の冬アニメについて語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外のアニメファン「君達が今年最高だと思う日本のアニメを挙げてってくれ」:Anime Of The Year(AOTY)に対する海外の反応

2016anime
credit:kotaku.com

2016年も残り少なくなってきました。
今年も様々なアニメが放送されましたが、海外のサイトでどの作品が最高だったかを語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD