シュタインズ・ゲート

「大好きなアニメだし、楽しみだ!」シュタインズ・ゲートのβ世界線を描いた新作アニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』製作決定に対する海外の反応

steinsgatezero

海外でも大人気となったアニメ『シュタインズ・ゲート』。
先日、その新作である『シュタインズ・ゲート ゼロ』のアニメ製作発表がありました。
本編では語られる事の無かったβ世界線を描く事になるこの作品の発表に海外のファンも注目しているようです。



引用元:Sequel Game and Anime 'Steins;Gate 0' Announced、動画のコメント

※大きなネタバレは載せていません

続きを読む
スポンサードリンク

海外のゲームファン「2015年に英語版『シュタインズゲート』がPS3とVITAで出るぞ!」:海外の反応

steinsgate


テレビアニメが海外でも大好評となった想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』。
原作ゲームの英語版の発売を望む声も多く、今年になって海外で英語版『シュタインズゲート』のPC版が発売されました。
そして先日、2015年に北米とヨーロッパで英語版『シュタインズゲート』をPS3とVITAで発売するという発表がありました。
発売元はイギリスのゲームパブリッシャーであるPQubeで、PC版の翻訳をそのまま使えるようになるかどうかはまだ不明との事。
また、VITA版はネットリリースだけでなく物理メディアでも出せるように働きかけているようです。
PQubeのGeraint EvansはVITAではネット配信になるのかという問いに対して、”私個人はデジタルオンリーでのリリースは反対だし、物理メディアでリリースできるよう全力を尽くすつもりだ。私のコレクションの中に物理メディアの『シュタインズゲート』がないなんて、想像したくもないからね”と答えています。

世界的にユーザー数の多いPS3と海外では初となる携帯ゲーム機での販売決定に対する海外の反応です。




続きを読む

「日本に行くしかねえ!」『劇場版シュタインズ・ゲート:負荷領域のデジャヴ』予告編を見た海外の反応

9764aae9.jpg



いよいよ来年の春公開が決まった『劇場版シュタインズ・ゲート:負荷領域のデジャヴ』。
2分間のロングバージョン予告編も公開され、海外ファンの期待もいやがうえに高まっているようです。

引用元は動画につけられたコメントとかこことか。


『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』特報

続きを読む

「だから日本が好きなんだ」ラジオ会館の人工衛星を見た海外の反応【シュタインズ・ゲート】

24b009a8.jpg


先日、『シュタインズ・ゲート』の舞台となった秋葉原のラジオ会館で人工衛星が落ちた場面を再現して話題となっていましたが、このニュースは海外でも紹介されていました。

※現在は撤去されているようです

引用元:myanimelist.net
続きを読む

シュタインズゲート最終話『終わりと始まりのプロローグ』を見た海外の反応。追記しました

e2d30473.jpg


24話の反応、追記しました。
↓こちらからどうぞ

「エル・プサイ・コングルゥ」シュタインズゲート最終話『終わりと始まりのプロローグ』を見た海外の反応

シュタインズゲート第23話『境界面上のシュタインズゲート』を見た海外の反応。追記しました

aff82d0d.jpg


23話の反応、追記しました。
↓こちらからどうぞ

「なんでこんなに面白いの?」シュタインズゲート第23話『境界面上のシュタインズゲート』を見た海外の反応

「なんでこんなに面白いの?」シュタインズゲート第23話『境界面上のシュタインズゲート』を見た海外の反応

16243d4f.jpg


岡部倫太郎最後の戦いの始まりとなった第23話『境界面上のシュタインズゲート』。
驚愕の展開に海外も興奮気味です。



※まだ本編を見ていない人は読まない事を強くお勧めします!!!



※追記しました

引用元:myanimelist.net
続きを読む

「EDは最後まで見ろ!」シュタインズゲート第22話『存在了解のメルト』を見た海外の反応

f093d163.jpg


岡部苦渋の決断を描いた第22話『存在了解のメルト』。
ラストに向けて怒涛の展開に海外のファンも興奮気味です。

引用元:myanimelist.net
続きを読む

「二人とも助けられないんだろうか…」シュタインズゲート第21話『因果律のメルト』を見た海外の反応

4fb53390.jpg


まゆりを救えば紅莉栖が死ぬ、紅莉栖を救えばまゆりが死ぬ、解決の糸口が見えず苦悩する岡部に、人知れずまゆりも悩んでいたのだった…


引用元:myanimelist.net
続きを読む

「FBの正体は…」シュタインズゲート第20話『怨嗟断絶のアポトーシス』を見た海外の反応

ebda2a04.jpg


FBの正体を探るために動き始める岡部。
しかし、その正体を知った彼に悲劇が訪れます…


引用元:myanimelist.net
続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング