園芸・農業

海外「日本で農業を始めたいと思ってる。JA(農協)と農家の関係ってどうなんだろう?」日本の農協に対する海外の反応

02062
credit:nippon.com

現在、日本の農業と農協は切っても切り離せない関係です。
日本在住の外国人が日本で農業を始めたいんだけど農家と農協との関係ってどんな感じなんだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外の園芸家「日本の楓を育てたいんだけどどういう風に育てたらいいんだろう?」日本の楓に対する海外の反応

01860
credit:botanicalgarden.ubc.ca

紅葉の季節です。
日本の楓はJapanese Mapleと呼ばれており、海外でも人気の園芸品種になっています。
日本の楓に対する海外の反応です。


続きを読む

海外の園芸家「日本で昔から使われている”ぼかし”という肥料を使ってる人いる?」日本の伝統的発酵肥料・ぼかしに対する海外の反応

01740
credit:planetnatural.com

日本の農家が昔から使ってきたぼかしは米ぬかや魚粕などを微生物で発酵させた発酵肥料です。
海外でもbokashiという名前で知られています。
ぼかし肥料について海外の農家・園芸家が語り合っていました。

引用元:tomatoville.com

続きを読む

海外の園芸家「日本の梨を育ててる人いる?」日本の梨に対する海外の反応

01625
credit:food.reisha.net

日本には数多くの梨があり、西洋の梨とは形も食味も全く違っています。
海外の園芸家が日本の梨について語っていました。

引用元:gardenweb.com

続きを読む

海外「日本のシシトウという野菜を育ててるけど美味え!」シシトウに対する海外の反応

01005
credit:thehotpepper.com

夏はシシトウの季節です。
海外でシシトウを栽培している人達がシシトウについて語っていました。

引用元:thehotpepper.com

続きを読む

海外の園芸家「日本の花菖蒲って良いよね」日本の花菖蒲に対する海外の反応

00424
credit:garden.org

桜が終わると花菖蒲のシーズンです。
日本では昔から育てられていて、海外ではジャパニーズ・アイリスという名前で通っています。
花菖蒲に対する海外の反応です。

引用元:garden.org

続きを読む

海外「日本の椎茸というキノコを原木栽培してるから紹介しよう」椎茸栽培に対する海外の反応

00223
credit:tractorbynet.com

椎茸は日本で昔から食べられてきたキノコで、海外でもShiitakeという名前で広まっています。
海外でも椎茸栽培をしている人はいて、そのやり方を紹介していました。

引用元:tractorbynet.com

続きを読む

海外の園芸愛好家「日本のカボスという柑橘類を育ててる人いる?」カボスに対する海外の反応

kabosu_0
credit:visit-oita.jp

カボスは主に大分県で作られている独特の香りがある柑橘類です。
海外の園芸家がカボスについて語っていました。

引用元:gardenbreizh.org

続きを読む

海外「日本は可愛いの本場だから」日本のネットで人気のうさ耳多肉植物に対する海外の反応

usamimi_2
credit:AliExpress

モニラリア・オブコニカという多肉植物が日本のtwitter界隈で人気になっていると海外のサイトで紹介されていました。
芽が出てる様子がうさぎの耳の様で可愛いと評判です。
日本でモニラリア・オブコニカが話題になっている事に対する海外の反応です。


続きを読む

アイヌ語が語源のハスカップは海外でもハスカップと呼ばれている:海外の園芸家によるハスカップに対する反応

haskap_9
credit:poljoprivredni-forum.com

ハスカップの和名はクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)ですが、今ではアイヌ語が語源であるハスカップの方が一般的です。
海外ではハニーベリーやブルーベリー・ハニーサックルやスイートベリー・ハニーサックル等と呼ばれていましたが(ハニーサックルはスイカズラの事)今では日本と同じようにハスカップとも呼ばれています。
海外の園芸家がハスカップについて語っていました。


続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD