園芸・農業

海外「こんにゃく美味しいよね!」コンニャクイモに音楽を聞かせる日本のこんにゃく農家に対する海外の反応

00686
image credit:youtube.com

こんにゃくは日本で昔から食べられてきた食材であり、今でも全国のこんにゃく農家がコンニャクイモを栽培しています。
倉庫で寝かせているコンニャクイモに音楽を聞かせているという日本のこんにゃく生産者が海外のyoutubeチャンネルで紹介されていました。



引用元:動画のコメント

続きを読む
スポンサードリンク

海外「自分の盆栽コレクションを見てほしい」世界に広がる日本の盆栽に対する海外の反応

00546
image credit:reddit.com

盆栽は今やbonsaiとして世界中に愛好者がいる趣味となっています。
海外の盆栽愛好家が自分の盆栽を紹介していました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本に住んでるみんなは家の中でどんな観葉植物を育ててる?」日本の屋内観葉植物に対する海外の反応

00511
ポンダ宮 / CC BY-SA

家の中に緑を置くことができる観葉植物は日本でも人気があります。
日本で屋内用観葉植物を育てるなら何がお勧めか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本のシイタケというキノコを育てている」シイタケ栽培に対する海外の反応

00354
image credit:permies.com

シイタケは日本を代表するキノコであり海外でもShiitakeと呼ばれています。
海外でもシイタケ栽培をしている人がいてその様子を紹介していました。

引用元:permies.com

続きを読む

海外「日本のクボタが作るコンパクトトラクターが何故素晴らしいか説明しよう」クボタのトラクターに対する海外の反応

00039
image credit:youtube.com

クボタは世界第2位の農機具メーカーであり、世界中にトラクターを販売しています。
クボタのコンパクトトラクターが何故優れているのか海外のyoutuberが解説していました。




引用元:動画のコメント

続きを読む

海外の園芸家「スイートポテト(サツマイモ)を作ってる人いる?」日本でも人気のサツマイモ(スイートポテト)に対する海外の反応

06340
miya [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

南米原産のサツマイモは海外だとスイートポテトと呼ばれています。
海外の園芸家がサツマイモ(スイートポテト)について語り合っていました。


続きを読む

海外の園芸家「育てているワサビに水をあげてみた」日本原産の野菜・ワサビの栽培に対する海外の反応

06315
江戸村のとくぞう [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

ワサビは日本原産の植物です。
日本料理の人気と共にワサビ栽培も海外に広まっています。
ワサビ栽培に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外の園芸家「大根という日本の野菜を育ててる人は他にいるかな?」大根に対する海外の反応

06153
image credit:wikipedia.org

大根はおでんや刺身のツマ、大根おろしなどに使われ、日本を代表する野菜となっています。
海外で大根を育てている人が大根について語っていました。


続きを読む

海外「日本茶の事を知れてますます好きになった!」宇治茶の一大生産地、和束のお茶生産に対する海外の反応

05837
image credit:youtube.com

京都の和束町は人口3700人台の小さな町ですが宇治茶の一大生産地であり、京都府内で茶の生産量が一番多く、碾茶の生産量は全国トップクラスを誇ります。
和束でお茶の生産から販売まで一貫して行っているD:Matchaを取材した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

続きを読む

海外の園芸家「日本から来たサツマというスモモを育ててる人はいるだろうか?」日本から海外に渡ったスモモ・サツマに対する海外の反応

04528
image credit:specialtyproduce.com

スモモには日本で昔から育てられてきた日本スモモと西洋で昔から育てられてきたセイヨウスモモ(wikipedia)があります。
そして日本から海外に渡ったスモモもあり、その中の1つはサツマという名前で定着しています。
海外の園芸家がスモモのサツマについて語っていました。

引用元:daleysfruit.com.au

続きを読む
海外の反応アンテナ
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました


記事検索
月別アーカイブ
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD