image credit:youtube.com
バインダーノートはリフィルを自由に入れられるために学校に持っていくのにも向いています。
海外の文房具通販メーカーが日本の文房具メーカーの作るバインダーノートを5種類紹介していました。
引用元:動画のコメント
スポンサードリンク
|
|
1.コクヨキャンパス・スライドバインダーレバーをスライドさせてリングをオープンさせるので音が出ないコクヨの2種類の紙質のリフィルが使えてリングの大きさはスリムとミディアムの2種類2.コクヨ・ノビータアルファクリアポケットを差し込んで綴じる事が出来る。クリアポケットの種類は4枚綴りのオープンポケット、ジッパー付きポケット、カードホルダー、12枚綴りのポケットの4種類で1冊に6つのポケットを綴じられる3.マルマン・クルフィットカバーが丸められる柔らかい素材でリングは蝶番で開くようになっている。4.マルマン・ジウリスカバーが合皮仕上げで万年筆で書くのに最適な滲みの少ないマルマン製の紙が付いてくる。カバー裏にはペンホルダーやカードホルダーも付いている5.マルマン・イントゥーワンimage credit:youtube.com暗記帳を作るのに便利なサイズ。ジッパー付きのポケットリフィルもある。
●comment
日本の文房具は最高。
●comment
↑日本より良い文房具を作る国はないね。
●comment
学校に通ってる頃にこういうのが売られてたら。
アメリカのバインダーは最悪。
●comment
”どのバインダーが好き?”
全部だ!
●comment
この動画が必要だった!
今までいろんな文房具を試した(そして大雑把なバインダーに対する憎悪を解決しようとした)けど、このバインダーなら完璧!
●comment
これはあらゆる整理好きにとっての夢だ。
●comment
コクヨのスライドバインダーがクールだ。
これは使ってみたいな。
●comment
日本の文房具大好き。
●comment
良さげなんだけど金がない……
●comment
天国かな。
●comment
アメリカの一般的な紙はこのバインダーにフィットしないかな?
先生によっては別のバインダーに合うようにあらかじめ穴の開いたノート用紙のパックを配る人もいるから。
●comment
この動画を知れて良かった。
孫が喜びそう。
●comment
でも左利き用のバインダーはないんだよね~
●comment
凄く良いね!
しかもスリム!
それに機能も素晴らしいと思う!
シェアしてくれてありがとう!
●comment
バインダーを丸めて鞄に入れられたら泣いちゃうよ。
●comment
アメリカのバインダーは指を怪我する。
●comment
↑自分にとっては問題ないけど日本は本当に面白いものがたくさんあるな。
●comment
昔ながらのリングバインダーで指を怪我した人、他にいないか?
●comment
↑ここにいる。
指と手に穴が開いた。
●comment
>昔ながらのリングバインダーで指を怪我した人、他にいないか?
左利きには最悪よ。
●comment
バインダーで指を挟まれて1年位血豆が残ってた。
それから紙の穴が1つ破けただけで紙がずれるのもむかつく。
日本の26穴バインダーだったら1つの穴が破けても他の穴で保持してくれる。
更に最悪なのはルーズリーフをまとめるのにアメリカの特大のバインダーを使ってたんだけど1週間でほぼバラバラになったこと。
同じ時期にコクヨのスライドバインダーも買って、これは薄っぺらいプラスチックのシートなんだけど、もう3年間使ってるし今も大学でほぼ毎日使ってる。
表面に使用によるかすり傷が付いてる位だ。
●comment
こういうバインダーを学校で使いたいんだけどうちの学校はどれも3つ穴リングなんだよな……
●comment
マルマンのルーズリーフはヨーロッパのリングバインダーには合わないからアメリカのリングバインダーでも同じだと思う。
このバインダーのリングはマルマンのに近いし。
マルマンの紙の質は認める所だけどバインダーが高いし他のバインダーと互換性がないからあまり買ってないんだよね。
●comment
キャンパスとかマルマン等日本の紙はB5サイズが多い。
アメリカのバインダー用に3つ穴をあけたら使えるぞ。
B5はアメリカの紙の標準サイズである8.5×11より小さいから。
●comment
なんか急にバインダーが好きになってきた。
●comment
今までバインダーは嫌いだったのに、このバインダーは全部欲しい。
●comment
欲しい。
学校用に安いバインダーを買ったら最初の1ヶ月で壊れちゃった。
●comment
↑コクヨのキャンパスは壊れないぞ。
●comment
メッチャクールだな。
ぜひ使ってみたい。
●comment
クール!!!
でも教材は既に買っちゃった……
●comment
この動画を見てると自分の3つ穴バインダーを窓から投げ捨てて更新したくなる。
とりあえず母親に買っていいか聞いてこようかな。
●comment
どこで買えるんだろう?
●comment
レバーで簡単に開閉できるバインダーを買ってるから3つ穴バインダーの苦労は分からない。
(ちなみにアメリカ人)
●comment
マルマン・ジウリスとイントゥ―ワンは持ってないけどそれ以外の3つは持ってる。
で、イントゥ―ワンを注文してみた。
マルマンのB7用紙は持ってるからこのバインダーに使えると思う。
●comment
小さいバインダーが良いね。
●comment
なんで学生の頃にこのバインダーの事を知らなかったんだろう。
左利きなんでアメリカの馬鹿でかいリングバインダーは滅茶苦茶苛ついた。
●comment
唯一残念なのがこの手のバインダーは大抵B5サイズな事。
自分はA4サイズが好きなもんで。
でもこのバインダーはどれも良いな!
●comment
自分の国だとバインダーは高価すぎる。
特に日本ブランドのは。
それにほとんどがA5サイズなんで自分には小さすぎる。
●comment
もう学校には行ってないけど小説のアイディアをまとめたりストーリーを整理するのにノートを愛用してる。
言うまでもなく書くのに最適なのは万年筆。
●comment
うちの学校ではバインダーを使ってないけどこれを見てたら急に欲しくなってきた。
●comment
キャンパスのノートとバインダーを愛用してる。
●comment
この動画を見てると日本に行きたくなる。
●comment
幾らなんだろう?
●comment
追加のためのバインダーを探してたんだけどこれは良いね。
ミード(アメリカの文房具メーカー)のバインダーを使ってるんだけど背負ってると固いし重くて。
●comment
どれもユニークで便利そう。
うちの街でも売ってくれてれば。
●comment
コクヨのノビータが大好き。
ルーズリーフのエクステンションがあるのか知りたい。
●comment
日本の生徒が優秀なのも納得。
こんな素晴らしいのが勉強の手助けをしてくれるんだから。
●comment
大学でマルマンのクルフィットを使ってるけど凄く良いよ。
日本の文房具は世界で人気ですが学校によってはノートも指定だったり、標準のバインダーと穴の位置や数が違うので使えなかったりという事もあるようです。
余談ですがダイビングで使うログブックもアメリカ発の3つ穴のものが多く、しかもマイナーなジャンルの為に日本のメーカーが一般的なメモ帳サイズのバインダーにあったログブックを作る訳もなく、高い金を出して専用のリフィルを買わざるを得なかったりします。
で、カンニングペーパーまじめに作るとけっこう覚えてしまうっていう罠にはめてしまえ