image credit:reddit.com
日焼け止めの重要性は年々高まってきています。
日本のメーカーが作る日焼け止めは海外にもファンが多く、海外の掲示板で日本の日焼け止めを買ってきたと投稿されていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク

【大容量】 ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++
|
|
|
●投稿主
日本の日焼け止めを買ってきた!
どう思う?
買い物の詳細はこんな感じ。
私の肌のタイプは脂性。(特に滅茶苦茶暑くなってきてるウエストバージニアでは)
すぐに汗で流れてしまうから保湿剤入りの日焼け止めはもうずっと使ってない。
なのですぐに乾くタイプが好き(アルコールは平気だから)で日に何度か使ってる。
製品は左から右に
・ビオレUV・アクアリッチウォータリーエッセンスSPF 50+ PA++++
・ビオレUV・アクアリッチウォータリージェルSPF50+ PA ++++
・アネッサ×ポケモン・パーフェクトUVサンスクリーンスキンケアミルク
・サンカット・プロテクトUVアクアリィジェルSPF50+ PA++++
・サンカット・パーフェクトUVエッセンス・スーパーウォータープルーフSPF 50+ PA++++
・肌ラボ・濃極潤UVホワイトゲルSPF 50+ PA++++
再購入は肌ラボのみ。
気に入ってはいるんだけど日に4回もボトルに指を突っ込むのは嫌だからスクイーズタイプのボトルの方が自分には合ってるかもしれない。
今のところ試したのは
1.サンカット・パーフェクトUVエッセンス
これはすぐに乾いたから2重に塗っても問題なかったけど午前9~10時に外に出たら肌が赤くなってきたからこれは自分の肌に合わないのかも。
2.サンカット・プロテクトUVアクアリィジェル
これもすぐに乾いてしっかり肌を守ってくれた(赤くもならならなかったし)
3.肌ラボ・濃極潤UVホワイトゲル
サンカットほど早く乾かなかったけどこちらもきちんと肌を守ってくれた。
それに着け心地が軽くてすっきりしてる。
基本的に日本の日焼け止めが好きで、アメリカのドラッグストアで売ってるのは油っぽくて1日中使ってると汚れてくるから使えない。
どれも無駄にせず全部使いきる!
(サンカット・パーフェクトUVエッセンスは乾くのが早いからベースに塗って、その上にサンカット・プロテクトUVアクアリィジェルか肌ラボ・濃極潤UVホワイトゲルを塗ってる)
他のはまだ開けてないけど今使ってるのを使い切ったら開封する予定。
●comment
もっと早く日本の日焼け止めに切り替えればよかったと思ってる。
酸化亜鉛や酸化チタン入りの製品はもう二度と使わない。
アメリカのメーカーももっと日焼け止めに力を入れるべきだよ。
●comment
アネッサの金のボトルの奴が好き。
(画像の黄色の奴がそうかも)
●comment
ビオレUV・アクアリッチが好き!
アルコールが入ってるから匂いは好きじゃないけど自分の肌(脂性肌)には合ってるみたい。
4か月使ってるけど肌が全然荒れない。
●comment
脂性でニキビができやすい肌にはどれが一番だろう?
●投稿主
↑香料やアルコールに敏感じゃないならビオレUV・アクアリッチかコーセーのサンカット・パーフェクトUVエッセンスかな。
どちらもすぐに乾いてべとつかないよ。
●comment
↑ありがとう。
●comment
自分が思ったこと:羨ましい。
●comment
ピカチュウのサンスクリーンだ。◍◕ᴗ◕◍
●comment
日本のパッケージってどれも凄く楽しい。
何が書いてあるのか読めないけど凄く欲しくなる。
●comment
コーセー・サンカットの黄色いのを愛用してる。
●comment
一番左側のだけ知ってる。
●comment
サンカット・UVエッセンスを使ったことある。
ビオレの方が好きだけどこっちの方がアルコールの匂いが少ないから良いね。
●comment
一番右のはなに?
●comment
↑肌ラボ。
凄く良いよ。
●comment
↑これはチェックしてみないと。
匂いとか、マットな感じになるとかわかる?
●comment
↑匂いはないね。
すぐに吸収されてツヤのある仕上がりにはならないけどそれがマットかどうかはわからない。
ちょっと濡れた肌のような仕上がりが残るけど、それもごくわずかだよ。
●comment
↑ありがとう!
●comment
日本の日焼け止めの保管期間について知ってる人いる?
2019年にビオレの日焼け止めを買ったんだけど新型コロナウイルスの影響で全然外出しなかったからまだ残ってる。
●comment
↑一般論を言えば未開封だったら製造年から3年(なのでチェックしてみては)。
成分によって変わると思うけどビオレUVの製品だったら大丈夫だと思う。
●comment
肌ラボのそれはいいよ!
毎朝使ってる。
●comment
イギリスでビオレのアクアリッチウォータリーエッセンスを買えるところないかな。
●comment
日本製の日焼け止めを探しててアネッサとアリィーのを使ってみたいと思ってた!
だれか使ってみた人はいないかな。
アネッサのマイルドミルクやミルクは褐色の肌に使ったら白浮きする?
●comment
ビオレの50+を愛用してる。
●comment
自分が最高だと思ったUNOのUVパーフェクションジェルが入ってない。
軽くて速攻で吸収されて肌に落ち着くよ。
●comment
ピカチュウのが可愛い。
●comment
この中で無香料で良いものがあったか教えてほしい。
眼が凄く敏感だから香料入りのだと痛くなっちゃって。
●投稿主
↑肌ラボのUVホワイトゲルは無香料で凄く良いよ。
●comment
↑でも匂いは?
車のオイルのような匂いがすると読んだことがあるんだけど。
(成分由来のものだと思うけど)
●投稿主
↑匂いは全然感じなかった。
車のオイルや香料の匂いも、アルコールの匂いもしなかった。
●comment
↑ありがとう!
レビューで気後れしてたんだけど試してみたくなった!
●comment
アリィー、スキンアクア、あとサンカットに無香料の製品があったと思う。
(全部ではなかったはずだけど)
アリィーのエクストラUVジェルNが好き。
あと日本だと敏感肌用やマイルドバージョンは無香料のことが多いね。
(でも前に無香料のもので目をやられたことがあるから無条件に大丈夫だとは思わないけど)
●comment
ビオレのウォータリーエッセンスのパッチテストしてみたけどかなり良かった。
顔に数週間塗ってどうなるのか試してみようと思う。
●comment
肌ラボのは凄く良いよね。
こっちのAmazonで扱ってないのがむかつく。
●comment
↑自分はebayで買ったよ。
●comment
良いチョイスだね!
アリィーを買ってないのが驚き。
アネッサとコーセーに並んで日本で人気ある日焼け止めなのに。
●投稿主
↑それは知らなかった!
今度買ってみる。
●comment
期限内に全部使い切れるの?
●投稿主
↑私とルームメイトは夏になると外で仕事することが多いからね!
●comment
毎日1回顔に塗れば50mlのボトルで40日くらい。
顔と首に1日複数回塗ったら更に短くなるよ。
●comment
ビオレのウォータリーエッセンスはどこで買った?
そろそろ補充したくて。
●投稿主
↑全部Stylevana(※コスメ用品の通販サイト)
確かウォルマートでも売ってたと思うよ。
●comment
自分はビオレの日焼け止めで生きてるようなもの。
●comment
↑同じく。
メキシコにいた時は体にはターゲット(※アメリカのスーパーマーケット)の日焼け止めを使ってたけど顔と首にはビオレの日焼け止めを使ってた。
体は滅茶苦茶日焼けしたけど顔と首は真っ白のままだった。
●comment
ピカチュウのをどこで買ったのか教えてほしい。
可愛い。
●投稿主
↑Stylevanaだよ。
母の日のプレゼント用にも買った!
普通のよりも10ドル位高かったんだけど可愛かったから!
これから暑くなるにつれて日焼け止めの需要はどんどん高くなっていきます。
日本の日焼け止めは効果が高くて着け心地が良いと評判です。
【大容量】 ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++







































行列作ってたころあったよねぇ。ドラッグストアの「一家族一点限り」とかのポップがでてきたのがあのころ。