02840
image credit:@japaneat

日本のパンは日本人の好みに合わせて他国にはない進化を遂げています。
日本のパンは見過ごせないと紹介した動画を見た海外の反応です。




引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



※動画では日本のパンは世界最高であると鹿児島にある石窯パン工房〜シーゲル〜を紹介しています

●comment
ベトナムでも日本スタイルのパン屋は人気あるよ。
味と価格のバランスが完璧だしお店も可愛い。

●comment
美味しいパンって食べたことがないから悲しくなってきた。
美味しそうだな。

●comment
確かに日本のパンはまだまだ知られていない。
凄く美味しいぞ。

●comment
近くにある日系のパン屋でハニーガーリックソーセージパンとハッシュブラウンパンを週に1回は買ってる。

●comment
↑滅茶苦茶美味しそうだな。

●comment
日本のパン大好きだ!
滅茶苦茶美味しいし安い。
コロッケサンドも美味しそうだね。

●comment
日本に行った時はパン屋でカレーパンを買うのが楽しみだった。

●comment
ドイツ人だけど日本に行った時は日本のパンを楽しんでた。
ドイツのパンとは違うしやっぱり母国のパンを贔屓目で見てしまうけど日本のパンは凄く愛情を注いで丁寧に作ってるのが良かったな。

●comment
日本のパン屋は本格的だ。

●comment
これは本当にその通り。
姉と一緒に初めて日本に行った時に四谷にあったパン屋にドはまりした。
凄く美味しかった。

●comment
なんで日本に引っ越してから太ったのか聞かれるけど理由は……

●comment
日本のパンとか菓子パンが大好き!
日本に行ったら地元のパン屋に行くのを予定に入れてる。

●comment
これは凄いな!
日本に行きたいと思ってたけどこれを見たら更にそう思った。

●comment
パンは日本でも特に美味しいものだね。
本当に素晴らしい。
ちょっとバターを塗ると更に美味しくなる。
日本の食べ物は基本的に出来立てで美味しい。

●comment
これは本当。
日本のパンは凄い。

●comment
パンを買ってビーチでまったりって凄く理想的だな。
日本に行ったらそういうことができる場所を探さなくちゃ。

●comment
自分も朝食はパン屋で買ってる!

●comment
日本の普通の食べ物と同じくらい甘い食べ物も好き。
日本に行って炭水化物や甘いものを食べまくりたい。

●comment
日本のパンが恋しい。

●comment
日本のパン屋は最高だ。
どのパン屋のどのパンも1つ残らず美味しかった。

●comment
カリフォルニア州サクラメントに日系のパン屋があるから妹の家を訪ねる時に必ず寄ってる。
凄く美味しいし安いんだよね。

●comment
日本の物でパンが一番恋しいかもしれない。
毎朝違うパンを食べてた。

●comment
日本のパンは本当に美味しいし確かに見過ごされがちだよね。

●comment
これは美味しそうだ。
確かに日本のパンと菓子パンは最高。
妹と母親は1か月日本に滞在したことがあるんだけど妹はパンを食べ過ぎて太ってしまって着るものがなくなったと泣いてた。
帰ってからもしばらく人に会わなかったとか。
笑った。

●comment
これは本当。
日本のパンは世界最高だ。

●comment
自分もただ景色を愛でながらパンとコーヒーに舌鼓を打ちたい。

●comment
コーヒーは飲まないけど無料で出てくるというのは良いね。
日本のレストランで席に着いたらすぐにお茶が出てくるようなものかな。

●comment
この動画を見てたら涎が出てきた。

●comment
日本のパンはマジで美味い。

●comment
お菓子と菓子パンが好きだから日本に行ったらお菓子と菓子パンを食べたい。

●comment
パン屋の技術は食パンの食感ではなくクロワッサンを食べたらわかる。

●comment
奈良駅の隣にあるパン屋でポテトサラダのようなもの(日本の普通のポテトサラダともエッグサラダとも違ってた)が乗っていて、上に溶けたチーズがかかった楕円形のパンを買ったことがある。
あれがなんだったのか10年経った今も気になってる。
家で再現したいんだけど。

●comment
美しい浜辺だな!

●comment
『料理の鉄人』で日本料理に注目するようになった。

●comment
東京に行った時に目黒駅周辺を歩いていて雨宿りがてら近くにあったパン屋に入ったことがある。
そこのパンが本当に凄くて美味しい以外の言葉が出てこなかった。
新しいことを試してみるものだね!

●comment
東洋のパンが大好き!
特に日本と台湾のパンが美味しい。
アメリカとかヨーロッパのパンとは全然違うんだよね。

●comment
日本のパンはものが違うね。
こっちでも食べれるようになってほしい。

●comment
日本のパンは確かに違う。
今年日本に行ったけどパンが安くて美味しかった。

●comment
沖縄にいた時に近くにあったパン屋に行かなかったことを後悔してる。

●comment
最初の方に出てきたエッグタルトが凄く美味しそうだった。

●comment
東京から山口県まで日本で住んだところは必ず駅の近くにパン屋があった。
そしてどのパン屋も美味しかった。
朝と仕事終わりに買って食べたパンが懐かしい。

●comment
このパン屋はどこにあるんだろう?
冬に日本に行く予定だから行ってみたいぞ。

●comment
コロッケサンドが美味しそうだ。

●comment
鳴門屋のアップルパイが好き。
こっちで売ってるアップルパイみたいにサクフワなクラストではないんだけど大阪に行く度に1切れか2切れ買うようにしてる。

●comment
ブンブンというパン屋で売ってた甘いパンが美味しかった。
みんなそのパンが焼けるのを待ってるくらい人気だった。

●comment
甘いものは好きじゃないからお菓子や菓子パンを買うことはないんだけど、一度日本のパンを買ったことがある。
特に総菜パンが最高だった。

●comment
日本の食べ物はどれも好き。

●comment
日本のパンは美味しいと常々言ってる。
味噌ラーメンも好きだけど。

●comment
日本のパンは具がしっかりしてるから美味しい。






かつて海外に知られた日本食と言えば寿司、天ぷら、すき焼きでしたが今はそれにラーメンやカレー、豚カツが加わり最近ではパン、中でも卵サンドが人気となってきました。
他の国にはないような多彩な総菜パンや菓子パンが日本のパンの魅力です。





B0BQQVMR9B
【京都のパン屋さん】たっぷり20個 品質そのまま冷凍お届け!☆種類おまかせ!ロスパンセット