image credit:honda.com
ホンダが80年代に出したモトコンパクトはホンダ・シティのトランクに収納できるという謳い文句で人気となりました。
そして先日、ホンダのアメリカ法人が現代のモトコンポとも言える電動スクーターのモトコンパクトを発表しました。
ハンドルとサドル、車輪を格納することで車のトランクに積むことが可能になっています。
ホンダのモトコンパクトに対する海外の反応です。
引用元:動画のコメント、reddit.com
スポンサードリンク
|
|
●comment
これは欲しい。
●comment
値段はいくら?
●comment
↑995ドル(※約15万円)。
●comment
良いんだけど時速15マイル(※時速24km)?
●comment
↑小型電動スクーターはどれもそんな感じだ。
●comment
都市部だと出せてもせいぜい時速8マイル(※時速13km)だから最高速度まで出すこともないと思うぞ。
●comment
さっさと売ってくれ。
●comment
折り畳みテーブルにまたがるのは快適ではないし操作性も良いとは思えないぞ。
●comment
↑内部の構造は一般的な折り畳み電動スクーターと同じだけどこれは半分に折り畳むんじゃなくてスーツケース状にすることで収納しやすくしてる。
普通の電動スクーターと同じくらい快適に乗れると思うぞ。
●comment
カナダでも売るかな。
●comment
イギリスでも売るか教えてくれ。
●comment
どこで買えるんだ?
●comment
復活したのか!
●comment
モトコンパクトのロゴでモトコンポのカラーパターンのを出してくれ。
●comment
最大積載量はいくらだろう。
●comment
↑256ポンド(※約120kg)
●comment
Type-Rバージョンはいつよ。
●comment
ほ、欲しくなんかないんだからね!
嘘、やっぱり欲しい。
●comment
名車の復活か。
ホンダ・フィットのトランクに収まるかな?
●comment
↑これは厚み3.7インチ×幅21.1インチ×長さ29.2インチ(※9.3cm×53.6cm×74.2cm)でフィットのトランクスペースは幅40インチ長さ28インチ(※101cm×71.1cm)だから収まるぞ。
●comment
良いね!
オーストラリアでも売るかな?
手に入れたらレビューしてみたい。
●comment
1000ドルだったらこれより速く長く走れる電動スクーターもあるけど、これは見た目がかっこいいな。
●comment
↑大学生が短距離を移動するために使う感じだな。
スーツケース型なのは便利だと思う。
●comment
インドでも売って欲しい。
●comment
VTECのステッカーを貼っておこう。
●comment
組み立てはどこでやるんだろう?
●comment
愛車のホンダ・CR-Zの助手席に置いておきたい。
●comment
かっこいいけど横風耐性が気になるな。
●comment
↑可愛い電動スクーターってだけだからそこまで影響ないと思う。
●comment
タイヤサイズはいくつなんだろう。
●comment
UL2272(※北米のパーソナルeモビリティ機器の電気システム安全規格)認証は受けているんだろうか?
●comment
こういうのを作るのがいかにもホンダだな。
●comment
このくらい簡単に変形させて格納できる自転車が欲しい。
●comment
ホンダ大好き。
自分のS2000に収まると良いんだけどな。
●comment
重量はどのくらいだろう。
職場まで持っていけるかな。
これは楽しそうだ。
●comment
↑46ポンド(※約20kg)
●comment
最高速度15マイルで航続距離12マイル(※約19.3km)は都市部以外では意味ないな。
都市部でもギリギリか。
でも良いコンセプトだと思う。
●comment
↑これはクルーザーじゃなくてシティバイクだから。
12マイルは都市部に通勤する人や3マイル(※約4.8km)先に買い物に行くのには申し分ないと思うぞ。
ラストワンマイル需要に応えるコンセプトだからね。
●comment
先祖返りしたな。
良いじゃない。
●comment
航続距離が20マイル(※約32km)になったら完璧なんだが。
●comment
市販価格はかなり上がりそうだな。
●comment
ずっと前からこれを待ってた。
●comment
かっこいい。
都市部に引っ越そうと思ってたからこれを買おうかな。
●comment
どんなフレーム/シャシーを使ってるんだろう。
●comment
↑アルミニウム。
●comment
ペダルモードも付けて欲しいな。
●comment
モトコンポを復活させたのか!クールじゃないか!
●comment
サイドパネルに広告を貼れるというのは天才的だな。
それで安くなるんなら断然その価値があるぞ。
●comment
↑そもそも希望小売価格が955ドルだからかなり安いぞ。
●comment
アキュラ・TSXのトランクルームにちょうど良さそうだ。
●comment
飛行機のトランクルームに入れられるかな?
そうだったら旅行者にとってかなり凄いことなんだけど。
●comment
自社の製品を保管する製品を作る企業がもっと増えて欲しい。
●comment
1000ドル以下?これは凄いな。
●comment
良さそうじゃないか。
理想を言えば航続距離はもっと長い方が良いな。
まあこれはどの電動スクーターにとって問題なんだけど。
オフロードや航続距離、あとは小径タイヤだからパンクしやすいことも。
●comment
かなりスマートなデザインだな。
折り畳み式の小型電動スクーターや自転車を公共交通機関、特に地下鉄に持ち込むのはかなり気まずいからスーツケースっぽくするのは天才的な考えだと思う。
●comment
youtuberがこぞって買いそうだな。
ネットではモトコンポが既に大人気だし。
目新しさから買う人もいるだろう。
あとは実用的な使い道をどのくらい見つけられるかだな。
●comment
↑アパートとか住む場所の空間が限られてる人に便利なんじゃないかな。
自転車や電動自転車よりもキビキビしてるように見える。
都市部の会社員には便利なんじゃないだろうか。
●comment
空港内で電動で走れるスーツケースを見たことを思い出した。
これに折り畳みテーブル機能がないことが驚きだな。
ともあれ良いデザインだと思う。
●comment
これは買うつもり。
アルファロメオ・4Cの助手席に収まるくらいのサイズだし施設内の移動にちょうど良さそうだ。
そういう目的でバイクを持ち込んでる人もいるんだけど持ってくるのに牽引しなくちゃいけないからね。
あと近場の買い物に行くのに普通のバイクじゃだるい時もちょうど良さそうだ。
●comment
↑確かにそれは良い使い方になりそうだ。
スポーツカーから颯爽とホンダのスーツケース型スクーターを出すところを見てみたいぞ。
●comment
家から最寄りの公共交通機関まで徒歩15分。
これなら行きと帰りに十分使える。
職場で保管する時も楽だし。
ちょっと考えてみようかな。
●comment
価格は申し分なし。
航続距離をもうちょっと伸ばしてほしいな。
駐車場から家や職場、学校など目的地までのラストワンマイルのためというコンセプトで作られています。
日本での発売予定はまだありませんが反響次第ではあり得るかもしれません。
本邦のバイクトレーラー運用は挑戦する気なくなるくらい制限厳しいけど