03210

2023年も終わり、2024年がやってきます。
来年もたくさんのアニメが放送予定となっています。
2024年のアニメについて海外のアニメファンが語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2024年は新作も続編も充実しているみたいだ。
ということで来年特に楽しみにしてる作品は何?

●comment
『ブリーチ』:このリブートはマジで毎期楽しんでる。次期も凄そうだ。
『推しの子2期』:当然だね。2023年のトップ5に入ってる。
『月が導く異世界道中 第二幕』:1期は面白かった。澪をもっと見たい!
『狼と香辛料』:続きが見たいけどリメイクでも楽しみだ。

●comment
新作
『ダンジョン飯』
『ダンダダン』
『夜のクラゲは泳げない』
『戦国妖狐』
『うずまき』(期待)

劇場版
『ハイキュー!!』
『モノノ怪』
『Garden of Remembrance』

続編
『響け!ユーフォニアム3』
『鬼滅の刃 柱稽古編』
『推しの子2期』
『僕の心のヤバイやつ2期』

●comment
↑いつになろうと『うずまき』は一番楽しみにしている。

●comment
当然『Re:ゼロ』だ。

●comment
↑来年を望んでるけど2025年になる気がする。

●comment
『ダンダダン』。
原作組としては忠実にアニメ化してくれたら凄いことになると思う。
((※制作の)サイエンスSARUなら大丈夫だと思う)

●comment
音駒戦が描かれる『劇場版ハイキュー!!』。
公開したら間を置かずに世界公開してほしい。

『響け!ユーフォニアム3』
『ダンダダン』
『ゆるキャン△ SEASON3』
『僕の心のヤバイやつ2期』

『無職転生2期Part2』(原作で一番良いところのアニメ化になるから楽しみだ)

●comment
『黒執事』。
文字通り10年越しの再アニメ化になる。

●comment
↑これってリブート?それとも続き?
1期(と2期のほとんど)を見て楽しかったけど続きはそんなに気になってなかった。
(2期は正史ではないという話も聞いたけど終わり方は良かったと思う)

●comment
↑続き。

●comment
『ダンジョン飯』。
センシが他に類を見ないキャラで最高なんだ。

●comment
↑自分にとっては既に2024年最高のアニメだ。

●comment
『ダンジョン飯』、原作は全部読んだ!
最高だった!
読んでいて空腹にならなかったと言える数少ない作品の1つ。
凄く幸せで満足感と満腹感をもたらしてくれて、料理がしたくなる。

●comment
『ゴールデンカムイ最終章』。
まだ発表はされてないけど今年中に放送されると思う。

●comment
どちらも原作を読んでるから『ダンダダン』と『ダンジョン飯』。
新作では『魔女と野獣』と『メタリックルージュ』が面白そう。
2024年のいつになるかはまだわからないけど『とんがり帽子のアトリエ』は近いうちに放送日が発表される気がする。
しっかりしたファンタジーアニメが異世界ものの支配下から這い上がってくることを期待してる。

●comment
『うる星やつら2期』と『ドラゴンボールDAIMA』。

●comment
『本好きの下剋上 第3部』来てくれえええ!

●comment
2024年で確定してる作品:『推しの子2期』、『狼と香辛料』、『このすば3期』、『響け!ユーフォニアム3』
まだ確定してない作品:『Re:ゼロ』、『不滅のあなたへ』、『ニーアオートマタ』

●comment
『進撃の巨人』の吹替え版。

●comment
『月が導く異世界道中 第二幕』
『マッシュル2期』

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』
『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

早く見たい
『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です2期』
『転生したら剣でした2期』

●comment
WIT STUDIOが作る『本好きの下剋上 第3部』

●comment
絶対に『青の祓魔師』。
最近見始めたんだけど面白い。
『マッシュル』の続きが近いうちに始まるのもクールだね。
あと『ファブル』がアニメ化されるんだよね?凄い!

●comment
『このすば3』。
今回アニメ化される部分が一番好きだから何年も前から待ってた。
『劇場版ハイキュー!!』も。
詰め込みすぎませんように。

●comment
『スティール・ボール・ラン』が秋か冬に来るんじゃないかと希望的観測をしている。

●comment
劇場版『大室家』。
あと『ゆるゆり4期』の噂が流れてたけど本当かどうかはわからない。
ただ原作者のなもりはここのところずっと忙しそうにしてる。
毎年12月に単行本を出してたけど今年はまだ出してない。
ということは何か大きな仕事を抱えてるのかもしれない。

●comment
当然『キン肉マン完璧超人始祖編』。
原作の完璧超人始祖編は最高だからアニメ化が楽しみだ。

●comment
Netflix版『The One Piece』。

●comment
『君に届け3期』:これが自分にとってのトップ。1期2期が大好きだから
『ダンジョン飯』:漫画は凄く評判良いしトリガーが好きだから。でも最終的に宇宙に行ったりしない?
『ささやくように恋を唄う』:2023年は百合アニメの当たり年と思われたけど中途半端に終わってしまった。2024年かどうかは確定してないけどこれには期待してる。
『メタリックルージュ』:面白そう。
『ダンダダン』:漫画が凄く面白いから成功してほしい。派手なんだけど鬱展開ばかりじゃない少年漫画がもっと増えて欲しい。
『株式会社マジルミエ』:魔法少女+技術、これ以上望むものが?
『アオのハコ』:偉大なる蝶野 雛のために。あとはスポーツと軽い恋愛のバランスが良い。
『声優ラジオのウラオモテ』:これも百合ものでライバルが恋愛対象になる。ラノベ原作漫画で短いけど面白いので期待してる。
『響け!ユーフォニアム3』:この作品については楽しみでしかない。

他にもあるけどぱっと思いつくのはこんな感じ。

●comment
来期だったら『魔法少女にあこがれて』が凄いことになると思う。

●comment
タイトルは忘れたけどメインキャラはロシア人の少女とロシア語を知ってる日本人の少年で、ロシア人の少女はその少年がロシア語を知ってることを知らずにロシア語でデレる話。
(※『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』)

●comment
驚くことだけど劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
キラヤマト、フリーダム行きます!

●comment
『僕のヒーローアカデミア6期』のストーリー展開が凄く良かったから7期目も期待してる。
あと『鬼滅の刃』の新作も楽しみ。
『ダンダダン』もアニメが楽しみだから漫画を読んでみたいと思ってる。

●comment
『悪役令嬢レベル99』。
内容は知らないけどタイトルが面白そう。

●comment
『ゆびさきと恋々』が楽しみ。
少女漫画のアニメ化が増えるのは嬉しいし原作の評判も凄く良いから。

●comment
2024年のアニメはまだ調べてないからわかってるのはこの5作だけ。
『狼と香辛料』
これが自分にとってのナンバー1。
2~3年前に再アニメ化が発表した時は狂喜した。
友達にメッセージしまくって義理の兄弟にも『狼と香辛料』のことを話しまくったくらい。
今度は単行本3巻まで行くんだろうか。
確か前回は飛ばしたはず。

『僕の心のヤバいやつ』
第1期が凄く良かったから。

『疑似ハーレム』
なんか面白そう。

『アオのハコ』
面白そう(あだち充漫画の系譜を感じる。これは野球じゃないけど)
なのでチェックしようと思う。
『私の百合はお仕事です!』みたいにアニメだけじゃ満足できなくて終わった後に原作に手を出しそうな気がする。

『戦隊大失格』
アニメ化が発表されてからずっと楽しみにしてたし原作も我慢してる。
面白そう!

●comment
『ようこそ実力主義の教室へ3』。
1期と2期が好きだから。
この作品は綾小路あってこそだね。




来年も話題の新作から人気作の続編まで様々な作品が目白押しです。
それでは皆様よいお年を!