03216
663highland, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

日本には全国に有名な温泉があります。
日本全国の温泉地でどこが好きか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなが好きな温泉はどこ?
自分は別府旅行から帰ってきたばかり。
そこで泥湯に入ってきた。
万人向けではないかもしれない。
建物は古かったし泥はぬるぬるしてる。
でも入った後は肌が信じられないくらい綺麗になった。
自分のお気に入りになったかどうかはまだわからないけど凄く思い出になったね。

●comment
自宅から徒歩10分のところにある温泉は入浴料430円で信じられないくらい熱い温泉と半端なく冷たい冷泉がある。

●comment
↑それって温泉?
文面だと銭湯に思えるけど。

●comment
↑お湯は天然泉だよ。
最高だ。

●comment
↑430円は凄いな。
東京だと普通の銭湯で500円だ。

●comment
>自宅から徒歩10分のところにある温泉は入浴料430円で信じられないくらい熱い温泉と半端なく冷たい冷泉がある。
自分かな?
自分の場合は入浴後に200円のソフトクリームも付けちゃう。

●comment
↑クソ、こっちは220円だ。

●comment
伊豆半島の伊東にある、駐車場から少し離れた場所にある温泉。
車やバイクを停めてからトンネルを抜けて海岸に引き上げられた漁船の隣に小さな木でできた更衣室があって、その隣に岩の割れ目から湧き出した温泉がある。
長いライディングの後で海に面した温泉でのんびりできる。
この地域はそういう温泉が点在していて好きだ。

2番目に好きなのは兵庫県豊岡近くの山の上にある温泉。
森の中の小道を下ったところにある。
冬に帰省した際のドライブ中に見つけて地元の人と一緒に1時間くらい浸かってた。
この温泉はどの地図にも載ってない。
誰かが地面に埋めたパイプから温泉が出ていて青い防水シートで囲まれたシンプルな木の浴槽だった。

●comment
↑伊豆の温泉を教えて欲しい。
伊豆に15か月くらい住んでて時間が空いたらそういう場所を探し回ってるんだ。

●comment
↑伊東じゃなくて東伊豆だったみたいだ。
大川温泉観光協会 磯の湯。

●comment
↑国道135号を下っていくから懐かしくなりそうだ。
ありがとう。

●comment
岩手に好きな温泉がある。
山の中で雪が降る中、木々に覆われた露天風呂に入るのが最高だ。
世界で一番好きなことかもしれない。

●comment
↑休日に夫婦で岩手旅行をする予定だからお勧めの温泉を教えて欲しい。

●comment
↑普段は花巻の山の神温泉や渡り温泉に行ってるけど他にも色々あるよ。
自分の場合は良い露天風呂があるところが好きで、この地域は長めが凄く良い。
ここにリストが載ってると思う。

●comment
岩手県に10年住んでいて年中夫婦で温泉巡りをしてる。
冬になったら安比でスキーをして松川で温泉に入ることが多い。
秋は花巻、春は温泉に浸かりながら桜を見れるような場所を探して行ってる。

●comment
鹿児島の指宿で砂湯を試してみるべきだね。
長すぎると火傷をするから10~15分しか入ってはいけないことになってる。

●comment
↑指宿は人生最高の体験だった。
5日間毎日2回色んな砂湯に入ってた。
最高に癒された。

●comment
仙台のそよぎの森。
秋にオープンしたばかりでピカピカだ。
温泉に必要なものが全て揃っていて、自宅から10分以内に行けるのも嬉しい。
950円とちょっと高めだけどその価値があるよ。

●comment
↑去年の冬はそこまで車で3分以内の学校に通っていたのに。
もっと早くオープンしていれば。

●comment
福島県の天神岬温泉しおかぜ荘。
日本には他にもっと素晴らしい温泉があるだろうけどここはとにかく素晴らしい。
色んな温泉に入ってきたけどここが一番好きだ。
露天風呂から見る海の景色が素晴らしいんだ。
強くお勧めするよ。

●comment
本当に好きな温泉は教えたくないけど、良い温泉だけどあまり行かない所を教えようかな。
和歌山県勝浦には良い温泉がたくさんある。
自分が好きなのは少し高いけどホテル浦島の温泉。
海を臨む洞窟温泉がある。
波が温泉に入ってきそうな感じだ。

紀伊勝浦駅から那智の滝を見に行くなら勝浦で数日過ごすのも良いものだよ。
いや、勝浦観光の仕事をしてるわけじゃない。

栃木県那須にある鹿の湯温泉も昭和の雰囲気が残る良い温泉だね。

●comment
黒川温泉は泉質も良いし素敵なところだ。
湯布院は別府のすぐ隣なのも良い。

●comment
飼い犬を連れていける温泉郷ってあるかな。

●comment
福島県猪苗代近くにある中ノ沢温泉。
濁った強酸性湯が最高だ。

●comment
霧島の妙見石原荘。

●comment
ランプの宿青荷温泉。
ここは行くのに半日かかる。
電気はないし携帯も圏外。
雪の季節はお酒を袋に入れて窓の外に吊るしてた。
今まで行った中で一番ユニークで楽しい温泉体験だったかもしれない。

●comment
特に好き、というのはないけどスキーリゾートに行った時に近くの温泉に行ってる。
雪の中の露天風呂があれば最高だね。
雪が降ってる時は特にそう。
信じられないくらい静かで雰囲気がある。

●comment
屋久島の海の中にある温泉(干潮の時しか入れない)。
風が吹く夜に星明りを頼りに入ったけど素晴らしい体験だった。
※平内海中温泉

●comment
別府の温泉は素晴らしい。
青湯には入ったかな?
地獄めぐりや別府の砂湯は?

自分の中のトップ5は山形の蔵王。
栃木県の大鷹の湯は石鹸でも入ってるんじゃないかってくらいぬるぬるするんだけど100%天然泉で記憶が確かなら5つ星温泉だったはず。
奥日光湯元のゆ宿 美や川も素晴らしいところなんだけどここはほぼ常時満室。
この地域に関してはどの宿も素晴らしいね。
あと福島にも素晴らしい温泉が幾つもある。
福島では東日本大震災・原子力災害伝承館を是非とも訪れて欲しい。
箱根と北海道にも良い温泉があるね。
なのでどれが一番かを決めるのは難しい。

●comment
別府は今まで行った日帰り温泉でも特に好き。
今も思い出すくらい。
街を見下ろす小さな浴槽だった。
温泉愛好家としては小さな施設が好きなんだよね。
でも景観という意味では鹿児島のヘルシーランド露天風呂を超えるものはないかな。
特に新型コロナウイルス禍では浴場を独り占めさせてもらった。
信じられないくらいの景色に最高級の雰囲気。
あの時はサングラスを持っていけば良かった。

●comment
もしまた別府に行くことがあったら更に奥まったところにある鉱泥温泉の泥湯はもっと良いよ。
凄く熱いから1回7分で4回までと推奨されてる。
ときどきスタッフが大きなヘラで泥をかき回しにやってくる。

●comment
名前は忘れたけど今年三浦で入った温泉が良いなんてもんじゃなかった。
予想もしてなかったけど有名温泉郷よりも遥かに良かった。

●comment
山梨県の不老閣。
小さな洞窟の中にあるラジウム温泉。
ホテルの中にも浴場がある。

●comment
別府のわくわく温泉かっぱの湯は安くて料理もよくて露天風呂や冷泉、サウナもあって好きだったな。
ほぼ毎週通ってたんだけど8月に閉館してしまった。
(閉館日も行った)
この前通りかかった時は建物も解体されてた。
それ以来温泉には行ってない。

●comment
江ノ島の岩本楼本館が好き。
ここにはローマ風呂と洞窟風呂がある。
洞窟風呂は行くと必ず男性用になってたからまだ入ったことないんだけどローマ風呂のユニークさが好き。
ステンドグラスが綺麗なんだよね。
これが雰囲気だしてる。
他の温泉は露天風呂の景色も似てるし内湯の浴槽の形や木材を多用してるところも似てる。
岩本楼本館のローマ風呂みたいな外観の温泉は他にないんじゃないかな。

●comment
↑自分が泊まった時は洞窟風呂が男性用だったから入ってみた。
非常に興味深かったけど入った後で閉所恐怖症を発症しそうになったな。
今度は是非ともローマ風呂に行ってみたいね。





日本全国に個性豊かな温泉がたくさんあります。
徒歩でしか行けないような秘湯も全国の温泉マニアが足しげく通っています。






B0BC87PJKW
【Amazon.co.jp限定】 ここちバス 日本の名湯 【医薬部外品】 30g×56包 全18種セット 個包装 アソート 入浴剤