03296
image credit:reddit.com

日本はジョギングが盛んでスポーツ用品メーカーもランニングシューズで鎬を削っています。
日本のランニングシューズ市場に対する海外の反応です。

※大きい画像は以下のリンクから
引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
ヨーロッパはデザイナーズシューズが安く、日本はランニングシューズが安い。
日本でアシックス・スーパーブラストが値下げしてるという投稿を見たから新宿のビクトリアに行ってみた。
わずか1週間前に投稿されたというのにスーパーブラストは既に棚から消えてた。
ともあれ自分に合うサイズがなかったからアルペンの方に行ってみた。
しかしこの写真を見るにスーパーブラストに限らずどの商品も安いみたいだ。
例えば1週間前に出たばかりのニューバランス・スーパーコンプエリートV4が179ドル(※2万6900円)でスーパーコンプトレーナーV2が100ドル(※1万5000円)だ。
アルペンではアディダス・アディオスプロ3が179ドル、スーパーブラストが146ドル(※2万2000円)で売ってた。
ナイキは日本でも高くてアメリカと同じくらいの価格だった。
アシックスは明らかに日本の方が安くてスカイプラスも146ドルだった。
ノバブラストは100ドルくらい。
S4(日本限定のメタスピードスカイプラス)は120ドル(※1万8000円)前後だった。
日本に来ることがあれば是非ランニングシューズを買ってくれ。

●comment
明日行くぞ!

●投稿主
↑問題なし!

●comment
2週間後の東京マラソンに向けて日本に行くから絶対に買うことにしよう。

●投稿主
↑グッドラック!
そういえばアシックスの東京マラソン限定のカラーリングも見かけたよ。
新宿なら間違いなくあると思うけど銀座にも旗艦店があるね。
グーグルマップで近場のスポーツ用品店を検索してみると良いよ。

●comment
↑東京マラソンの後で食べたりのんびりしたり買い物するために新宿に5日間滞在する。

●投稿主
↑それは良いな!
新宿駅では迷うと思うけどそれ以外は楽しめると思う。
絶対に温泉に入って欲しい。
足った後でお湯に浸かると本当に癒される。

●comment
↑マラソンの前後で温泉に行く予定だ。

●投稿主
↑尚更良いな!

●comment
新宿駅のコツは改札から出たらすぐに南口に向かうことだな。

●comment
2018年は温泉に行けなかったんだよな。
子連れだと難しかった。

●comment
マジか……これはスーパーコンプエリートV4が140ポンドということだ。
こっちの今の小売り価格よりも120ポンド(※約2万2000円)安いってことになる。

●投稿主
↑つまり2足買えるってことだな。

●comment
↑4~5足かったら飛行機代の元が取れそうだな。

●comment
自分が泊まる場所のすぐ近くじゃないか。
感謝する。

●投稿主
↑良いってことよ!

●comment
2週間後の東京マラソンに参加する予定だからその時にこのお店に行って何か買おうかな。

●投稿主
↑グッドラック!
合うサイズを買うためには早めに行った方が良いだろうね。

●comment
どういうサイズを置いてるんだろう。
数週間後に日本に行く予定なんだけどサイズはUS13だ。

●投稿主
↑日本のお店は基本的に12号以上はあまり置いてないから見つけるのは難しいかもしれない。
大きめの店舗ならあるかも。
旗艦店の方が置いてる可能性は高いだろうね。
旗艦店は銀座にあることが多い。

●comment
5280v2に注目してるのは自分だけか?
こっちでも売って欲しいぞ。

●投稿主
↑今気づいた。
お店にいた時はどういうものか見当もつかなかったけど陸上競技シューズのように薄いんだな。

●comment
↑その通り。
v1を持ってるけど面白い靴だよ。

●comment
まだ価格が為替レートに追いついてないと思うんだ。

●投稿主
↑かもね。
でもこれは小売価格なんで日本市場に合わせた価格になってるんだと思う。

●comment
左から2列目の下段にあるニューバランスは何だろう。

●投稿主
上でも言ってるけどフューエルセル5280v2。
薄型の陸上競技風ランニングシューズ。
これは日本限定モデル。
日本は厚底よりも薄いのが人気あるみたいだ。

●comment
3月の海外出張が東京からシンガポールに変わってしまったのが悲しい。

●投稿主
↑シンガポールもランニングが盛んだから安く買えるんじゃないかな。

●comment
↑シンガポールに住んでるけど安くないぞ。
アメリカのサイトがセールをしてる時にそっちで買った方が安いことの方が多い。
シンガポールのセール価格でようやくアメリカの小売価格って感じ。

●comment
ホカのロケットX2がセールになってるなんて素敵じゃないか。
アメリカではいつセールになるんだ?
投稿ありがとう、こういう風に陳列されてるのを見るのは大好きだ。

●comment
日本で靴を買って郵送するかな。
東京マラソンに参加するからアシックスの靴も買いたい。

●投稿主
↑郵送するなら船便が一番安いと思う。
時間はかかるけど間違いなく安い。
あとは空のスーツケースを持ってくるという方法もある。
スーツケースの中にもう1つスーツケースを入れておけば預け入れ荷物は1つで済む。

●comment
素晴らしい!
ラインナップも凄く良いな。
しかしなんでこんなに安いんだろうか。
スーパーコンプトレーナーV2が100ドルならもう1足欲しいぞ。
ロッカー構造がどういう仕組みになってるのか図解で説明してるのが良いな。

●comment
自分が日本でスーパーブラストを買った時は140ドル(※約2万1000円)だったな。
旅行期間中履けなかったのが残念だ。

●comment
↑それって免税既定の為?
そうだとしたらそれが適用されるのは美容品や食品などの消耗品のみだったはず。
靴などは出国時に提示すれば大丈夫だったと思う。

●comment
↑そうだったのか。
本当は大丈夫だったのかも。
次回はそうしよう。

●comment
ホカのマッハXが132ドル(※1万9900円)だと?
絶対に買うわ。

●comment
一瞬ランニングシューズの自販機だと思った。
あったら面白いんだけどな。

●投稿主
↑これだけ安かったらあってもおかしくないかも。

●comment
ミズノの旗艦店の近くにスーパースポーツゼビオがある。
ここでセールしてたアシックス・S4を買った。
確か1万5900円だったと思う。
5日前は全サイズ揃ってた。

●投稿主
新宿のビクトリアで店員がスーパーブラストをセールしてるのは新モデルが来るからだと言ってた。
Believe in the Run(※ランニングシューズの情報サイト、youtuber)もそう言ってたけど、日本でまもなく発売されるのか、単純に現行のスーパーブラストを作る気がないのかはわからない。

●comment
為替の影響で今の日本はランニングシューズに限らずなんでも安いからな。
そして旅行者だったら消費税が免税されるから更に10%安く買える。
日本を発つ前に是非焼き肉を食べて欲しいね。
あとは日本の苺。
日本の苺はものが全く違う。
良い苺は10フィート(※約3m)先からでも香りがわかるくらいだ。

●投稿主
↑個人的にはジューシーな豚カツが好きだ。
母国では日本ほど美味しい豚カツが食べられない。
ちなみに大きい数字は税抜き価格だから旅行者ならこれが払う金額になる。
小さい数字は税込み価格。






為替の影響というのもありますが元々日本はランニングが盛んなので市場競争の結果、価格が安く抑えられています。
日本限定モデルも数多くあるので3月の東京マラソンに参加するランナーも注目しているようです。