03325
Own work, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

日本は買い物天国であり、訪日旅行者は様々な物を買っていきます。
海外から日本に来た女性は何を買っているのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
女の人は日本で何を買ってる?
今日本にいるんだけど何か質の良いものを買おうと思って。
スキンケア用品、お菓子、衣類、家電、なんでもあり。
鞄はチェックした。
趣味はワークアウト、料理、読書、休日にくつろぐこと。
メイクや服、ヘアスタイリングも大好き!
(ちなみに巻き毛)
今は東京にいて2日後に京都、大阪に行く予定!

●comment
スキンケア用品以外だったら文房具を買ったね。
(シャープペンと万年筆)

●comment
可愛い系の服を買うならラフォーレ原宿と渋谷109は絶対に行くべき。
ハンドメイドのアクセから海外では滅多に売ってない地元のブランドまで凄く可愛いものが揃ってるから。

●comment
↑ありがとう、秋に行くから覚えておこう。
妻がきっと気に入るはず。

●comment
渋谷109は自分もお勧めする。
クールな商品がたくさんある。
それに1階には可愛い食べ物も売ってるよ。

●comment
安いアクセサリーを売ってるのは原宿だけじゃないよ。
激安(300円)でアクセサリーやヘアアクセサリーを売ってるチェーン店が全国にある。
最初に入った店でお買い得だと買わなくても旅行の先々で買うことが出来るよ。

●comment
BAO BAOのバッグに嵌ってる。
京都と東京にSou Souという名前のお店があるよ。
あとはドンキで売ってる雪肌精の製品(青いボトルで価格は中程度)。
それからTHANNの製品(これはタイのブランドだけど石鹸が凄く良い)。
銀座にメガドンキがあるよ。
大阪で買い物をするなら心斎橋となんば。
料理道具ならハンズ。

●comment
↑私もBAO BAOの鞄が好きでアメリカの代理店で2個買った(セールのを)。
日本で買う方が安い?

●comment
↑日本の方が安いし種類がたくさんあるよ。
都市ごとに限定の色があるみたいで京都で見かけた緑のは他では全く見かけなかった。
私も母国のセールしてたのを買ったけどそれでも高かったね。

●comment
毎日カルビーのポテチを買ってた。

●comment
伊東屋、ロフト、ハンズなんかで売ってる携帯用の鋏を愛用してる。
予想よりも遥かに便利だったしお土産としても最適。

●comment
お菓子でお勧めはないかな。

●comment
↑本質的にはドイツのお菓子なんだけど日本のバウムクーヘンが大好き。
特にローソンと無印良品のが好き。
あとは東京ばななと白い恋人。
缶のコーンポタージュは是非飲んでほしいな。

●comment
するめとチーズのおつまみが大好き!
ただしするめはかなり歯ごたえがあるから注意。

●comment
シートマスク、複数枚のパックになってるから。
ブランド名は忘れたけど8時間もつ奴。
あと醤油味の煎餅がポテトチップよりも甘みが少なくて好き。
あと個包装になってるフェイスクリーナーはハンドバッグに入れられるから素晴らしいね。
ビタミンC入りのを買ったけど色んな香りのがあるよ。

●comment
日本から帰ってきたところで倒れるくらい買ってきた。
お勧めはこんな感じ。

中古屋:
大阪には古着屋がたくさんあるけど扱ってるのはアメリカのものが多い。
(大学のトレーナーやディズニーグッズ、ポロ等々)
日本のブランドだったらセカンドストリートやブックオフの方が良いかな。
ブックオフは基本的に古本屋なんだけどブックオフプラスやブックオフスーパーバザールといった大型店は古着や中古家電、アクセサリーなど色々売ってる。
安いしきちんと整頓されてて綺麗だよ。
ここで古着、バッグ、お土産の食器など色々買ってきた。
普通のブックオフは都市部にもあるけどスーパーバザールは郊外に行かないとないね。

大阪の梅田の近くに中崎町という場所があるんだけどここは可愛いお店がたくさん並んでよ。
あと古書コロンボという古本屋は本以外にビンテージグッズも売ってるしコーヒーも飲める。
店主は凄く良い人で英語も話せる。
アメリカ村の近くにあるよ。

シンプルな日用品だったらロフト、ハンズ、無印良品、ダイソーの姉妹店であるスタンダードプロダクツ。
スタンダードプロダクツはダイソーの製品よりも高め(100円じゃなくて300円)で統一感のあるデザインになってる。
IKEAの日用品みたいな感じかな。
ここで箸や文房具を買った。

生活用品や工具類は適当なホームセンターに行ってスポンジを買ってきた。
(あとダイソーでも用途を特化したスポンジを買った)
ピーラーとか料理道具も。

靴下:
日本の靴下は凄く良いよ。
ユニクロでも買えるけどROTOTO、グレン・クライドというブランドもある。
あとはメメリやフレンチブルというブランドも新しく知った。

美容品:
自宅にたくさん持ってるからそんなに買わなかったけどドンキで毛穴撫子お米のマスクと資生堂フィーノのヘアマスクを買った。
銀色の容器で蓋が赤い奴。

お菓子:
東京バナナ、ロイズのオリジナルチョコレートポテトチップ、明治の抹茶チョコレート、その他目についたものを色々。
ほとんどがグミ。

眼鏡:
日本で読書用の眼鏡を買った。
処方箋を持ってるならその通り作ってくれるよ。
普通は30分くらいだけど私のは度が強かったから1週間かかった。
節約してJinsで買ったけど凄く良かったよ。
高いのだったら増永眼鏡やMATSUDAなんかがあるね。
チタンフレームのものもあるよ。

●comment
日本の化粧筆は最高級だと聞いたことがある。
白鳳堂のを買おうと思ってる。
聞いた話だと白鳳堂のお店は免税ではないみたいだけど今の為替だったらそれでもお得だと思う。

●comment
ハンドタオルとハンカチ。
松屋銀座で買ったけど他のデパートでも売ってると思う。
プリントが可愛いし質も良いよ!

●comment
ヴィヴィアン・ウエストウッド・レッドレーベルの財布とか色々買った。
日本の方が安かった。
あとは中古カメラ屋でフィルムカメラを。
ドンキではスキンケア用品と爪切り、アニメショップでフィギュアとグッズ。
ユニクロで爆買い、そしてひたすらお菓子類。

●comment
フェイスマスクをたくさん。
シシベラのVC200が凄く良かった。
あとは毎日3万歩くらい歩いてたから足裏パッドが凄く良かった。
それから蜂蜜と抹茶の入浴剤が最高すぎた。
抹茶、抹茶ラテ、ロイヤルミルクティー、梅酒……たくさんありすぎる。

●comment
妻は目につく100/300/500円ショップに片っ端から入ってたな。
・3Coinsで買ったシーラーはきちんと使えてるしコンパクトだ
・母国はシュリンクフレーションと食器用スポンジの品質低下が著しいから妻は日本で食器用スポンジを買い溜めてた

3CoinsやTHREEPPYは100円ショップよりも質が良いし女性向けのものが多いね。
THREEPPYの製品はピンクで統一されているから姉妹店であるスタンダードプロダクツの灰色一辺倒と面白い対比になってる。
3CoinsはSwitch用のブルートゥースコントローラーも売ってるけどゲーミングカラーじゃなくてパステルカラーだ。

●comment
京都で自宅のカーテンを作るための生地を買ったよ。

●comment
b3Laboというブランドの革のハンドバッグを買った。

●comment
シールが好きならB-SIDE LABELというブランドが凄く良いよ。
東京に何店舗かあって京都にもあったと思う。
ハンズなんかにもB-SIDEの製品は売ってるけど公式店を体験してみて欲しい。

●comment
日本から戻ってきたばかりだけど(私も巻き毛)ドラッグストアで試したヘアワックスをもっと買ってこなかったことを後悔してる。
ロゼノアローズオイルという製品。
香りが凄く良くて少しべとつくんだけどこれをつけると髪が凄く艶々になる。
しかも滅茶苦茶安かった。
700円しなかったんじゃないかな。

●comment
シートマスクとヘアマスク!
毛穴撫子お米のマスクとフィーノのヘアマスクが好き。

●comment
日焼け止め、化粧品、お菓子、ユニクロのトップスを買いまくってきた。
特に良かったのはロフトで買ったペン。
あと神社の絵馬も買ってきた。
あとはスニーカーを買ってこれば良かったな。
それから手芸もするから生地と手芸の本も買ってきた。

●comment
セブンイレブンで売ってたヘアクリームを買ってきた。
あとはUVカット機能付きの雨傘を2本、ロフトと傘屋で。
それからガシャポンをたくさん。
凄く可愛かったから。
自宅で飲むための抹茶と、京都でお茶を色々。
お茶を買うなら京都だね。
渋谷のロフトに行った時は全フロアで何かしら買ったよ。

●comment
cosme TOKYOで母娘で買いまくってきた。
凄く楽しかったけど消費税を免税にするために自宅に着くまで開けられなかったのが辛かった。
絶対にまた行きたい。







女性だけにスキンケア用品や化粧品は鉄板で人気のようです。