03328
Bariston, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

名古屋は中部地方で最大の都市であり、東京23区、横浜、大阪に次ぐ日本第4位の人口を擁する都市でもあります。
旅行の目的地としての名古屋について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
姫路、岡山、倉敷ではなく名古屋に行くのってどうかな?
5月に3週間の日本旅行を計画してる。
東京で9泊、京都で8泊、広島で4泊の予定。
この時期に名古屋に行くのはどうなんだろう。
他の場所にした方が良い?
なぜこんなことを聞くのかというと名古屋は見どころがたくさんあるように見えるんだけどネットだと旅行者にはあまり人気がないと読んだから。
見る場所がたくさんあるように感じるから自分にはそれが不思議だ。
リストを作ってみたけどこれらは実はそんなにお勧めじゃないとか?

・白川公園
・名古屋市科学館
・名古屋市美術館
・大須
・大須観音
・三輪神社
・久屋大通庭園フラリエ
・鶴舞公園
・熱田神宮
・白鳥庭園
・久屋大通公園
・名古屋城
・名城公園

●comment
名古屋大好きだしやれることはたくさんあるぞ。
中心部には色んな名所があるし名古屋城はクールでそこまで観光地してない。
(もしくはジブリパークに行っても良い)
名古屋の秋葉原こと赤門通に行くのも良いし名物の味噌カツを食べるのも良い。

●comment
名古屋は好きだから3泊くらいしてほしいな。
グルメな街だし買い物も楽しいぞ。
個人的にここは休息地で東京に向かう前に睡眠をとって体力を回復する場所だ。
宿泊代もリーズナブルだから数泊しても大丈夫。
東京ではないし、もし時間が限られてるなら名古屋ではなく姫路に行く方が良いかもしれないけど素晴らしいところだしレゴランドや名古屋城もある。
名古屋城はこれぞ日本の城ってお城だ。
名古屋に行ったら必ず行ってるけど桜や紅葉の時期は凄く奇麗だよ。

●comment
前回の旅行でなんとなく数日過ごしてみたんだけど凄く楽しかったしフレンドリーなところだったな。

●comment
味噌カツを食べたいなら行くしかない。
名古屋は観光都市ではない。
確かに興味を引き続けるようなものはたくさんあるけど海外旅行者を増やすようなものは少ないかな。
前回訪れた時は普通の大都市って感じだった。
ちょうどコスプレパレードをやっててマクドナルドのメニューに扮した人とかが街を練り歩いてた。
フライドポテトが可愛かった。
美術館はどこも素敵だったけど行くなら京都よりもしっかり計画を練る必要があるね。

●comment
名古屋は去年2泊しただけだけど凄く良かったよ。
もっと長く泊まりたかったくらい。
大都市ではあるんだけど混雑してなくて落ち着いてる。

●comment
南にあるリニア・鉄道館は凄く良いぞ。

●comment
↑JR東海が運営してるというのがクールだ。
あおなみ線の路線上でレゴランドのすぐ近くだからいつ行っても子供でごった返してる。
更に日本の公営水族館としては最大規模の敷地面積と水槽容量を誇る名古屋港水族館もそんなに離れていない。

●comment
名古屋には規模を小さくした中山道があるから行ったら是非歩いてほしい。
美しい場所だよ。

●comment
前に住んでたことがあるから是非行ってほしいと言いたい(贔屓目もあるけど)。
人でごった返した観光地から来るのに凄く良いところだし日本の日常を感じ取れる街だ。
大須観音の周りはレストランやお店、ゲーセンがたくさんあるし名古屋城もクールなところだよ。
旅行に来る人はみんな観光名所を楽しみにしてくるだろうし、自分の意見は贔屓目が入ってることもわかってるけど日常生活を楽しみつつ都市の空気も欲しいという人にとって名古屋はうってつけだと思う。

●comment
色んなところに行ってきたけどこれだけは言える。
名古屋のレゴランドは凄いぞ。

●comment
他の人も言ってるけど自分も名古屋は楽しかった。
初めての日本旅行では元々の計画に入ってなかったんだけど富士と京都の間で名古屋に1泊して良かった。
名古屋城と桜が本当に素晴らしかったし食べ物も楽しみまくった。
2度目の旅行ではジブリパークに行くために2泊したよ。
もし名古屋に行く予定でドーナツが好きならJR名古屋駅のクリスピークリームドーナツには絶対に行ってほしい。
他では売ってない限定商品を置いてる。
あと味噌カツもお勧め。

●comment
名古屋で1泊する予定なんだけどジブリパークで過ごす以外は何も決めてない。

●comment
↑結構色々計画立ててたんだけど実際着いたらみんな疲れ果ててホテル周辺を散歩するだけだった。
名古屋市科学館に行けなかったのが悔やまれる。

●comment
名古屋で数日過ごしたけど良かったよ。
また行きたいし次はもっと色々見て回りたい。
前回の日本旅行で最初に訪れた都市だったから、大阪に行くまで名古屋がいかに穏やかで旅行者も少ない都市なのか気付かなかった。
大須が良かったね。
あと名古屋城の本丸も良かった。
鶴舞公園の隣で開催されたコンサートに行ってきたんだけど早く着きすぎたからずっとそこで過ごしてた。
良い場所ではあったけど日本にある他の大きな公園とそう変わることはないかな。
他に挙げた場所と比較してどうなのかはわからないけど、名古屋に見どころはないという意見には断然反対するね。

●comment
なんとなく目的地として名古屋を選んで行ってみた。
名古屋城、トヨタ博物館、リニア・鉄道館に行ってきたけど、どこも凄く良かった。
3泊でちょうどいいくらいだったかな。
東京と大阪/京都の途中停車に丁度いいところだからその両方に行く予定があるならお勧めだよ。

●comment
名古屋が好き(3回行った)だけど主な目的は食べ物。
ひつまぶし(鰻)、味噌カツ、きしめん、もつ煮込み、モーニングは名古屋名物だし他にもおまかせや高級料理が色々ある。

●comment
名古屋に住んでるけど良いところだぞ!
観光客が少ないところも良い。
名古屋に引っ越す前にも2~3回旅行したことがあって楽しかった。
東京に住んでる友達が週末に来たけど初めての名古屋を楽しんでたよ。
5月なら鶴舞公園、名古屋城、大須観音、熱田神宮なんかは散歩に良いだろうね。

●comment
20代中盤の旅行者で現在大須にいる。
結構楽しいところだよ。
でも自分は観光よりもニッチなお店巡りや散歩が好きなんだけどね。
ひょんなことから岐阜に行ってきたんだけどお城や公園、ぎふ金華山リス村が凄く良かった。

●comment
自分は観光名所めぐりはそんなに好きじゃないんだけど名古屋の食べ物は凄く良かった。
ひつまぶし、味噌カツ、手羽先(日本全国で食べられるけど)。
急ぎの旅行じゃないなら名古屋は是非訪れて欲しいね。

●comment
↑名古屋って日本の他の場所と比べても名物料理が多いんだよね。
味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、手羽先こと名古屋コーチン、小倉トーストなどモーニング文化、ういろう……
台湾ラーメンや天むすもある。

●comment
名古屋の食べ物は良いよね。
2泊したけどまだまだ食べたい物がたくさんある。
例えばモーニングは3種類違うのを体験した。
1つは古い倉庫街にあるお店で、あとは可愛らしい古民家。
みんな良い人ばかりで安くて美味しくて楽しいよ。

●comment
1年間名古屋に住んでた者として擁護させてもらおう。
名古屋は京都のような歴史や東京、大阪のような賑わいはないけど日本で第3位になる大都市だからやれることはたくさんあるし素晴らしい旅行となり得る。

見どころはたくさんあるけど名古屋港水族館とトヨタ産業技術記念館は外せない。
特に後者は車好きじゃなくても本当に凄い博物館だ。
熱田神宮は名古屋の明治神宮とでも言うべき神社でゴージャスで静謐なところだ。
大須観音も良いところだし商店街も楽しい。

でも個人的に観光地としての名古屋の何が素晴らしいかと言えば日本で一番交通の便が良いところだと思う。
新幹線を使えば京都大阪への日帰り旅行が可能(何らかの理由でまだ行ったことがないなら)。
近鉄を使えば伊勢にだって簡単に行ける。
特急に乗れば松本に行ってお城を見に行くことも可能。
金沢にだって東京から新幹線で行くのと同じくらいの時間で行ける。
名古屋駅から(日本最古のお城があり、明治時代の建築を保存した野外博物館の明治村もある)犬山、(陶器の街で巨大な招き猫がある)常滑、巨大な仏像のある岐阜に列車で1時間足らずで行くこともできる。

日本の歴史が好きなら愛知と岐阜南部は素晴らしいところだぞ。
岐阜には織田信長の城があってロープウェイで行ける。
途中にはリス村もある。
徳川家康が生まれたのは名古屋の南にある岡崎城だ。
中山道は名古屋から行くのが一番良いし、高山・白川郷へのアクセスも(金沢の次に)良いだろう。

夏になれば岐阜では鵜飼が見られる。
(他には京都の嵐山と宇治が有名)
7月に名古屋に行けば相撲の夏場所を見られるし個人的に日本で最高だと思っているお祭りも開催される。
トヨタが凄い花火大会を主催してるし犬山は春になったら巨大な車山がパレードを行う祭りが行われる。

●comment
↑歴史については同じことを言おうと思ってた。
現在の愛知県、岐阜県、滋賀県は日本の天下統一三大武将(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)の本拠地だったから多くの歴史があるんだよね。
例えば岐阜は織田信長が城を奪った際に命名した。
あるいは関ヶ原合戦の戦場にもなった大垣城に行くのも良いね。







東京、京都/大阪という日本を代表する観光地の間にあるために海外旅行者からは通過されがちな名古屋ですが独自の食文化や多くの歴史を持った街でもあります。
三河湾はクジラの仲間であるスナメリが生息していることでも知られています。




4533158161
るるぶ愛知 名古屋 知多 三河 瀬戸'25 (るるぶ情報版 中部)