名古屋太郎, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons
富士山は日本を代表する山であり、人気の観光地でもあります。
何度も日本旅行をしてるのにまだ富士山に行ったことがないのはどうなのだろうかと海外の掲示板で語り合っていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
●投稿主
2回以上日本に行ってるのにまだ富士山に行ったことないのって変かな?
みんなはどう?
まだ行ったことのない場所はある?
●comment
日本には6回行って4月に7回目の旅行をする。
まだ箱根には行ったことがない。
●comment
↑次こそ行くんだ。
箱根は素晴らしいところだぞ。
●comment
自分も箱根にはまだ行ったことないな。
次回は行く予定をしてる。
●comment
同じく箱根には行ったことがない。
でも自分はスキー旅行がメインだから驚くことではないか。
●comment
日本には12回行って9カ月間過ごしたこともあるけどまだ京都には行ったことない。
●comment
↑一方自分は京都に3カ月間滞在した。
●comment
>日本には12回行って9カ月間過ごしたこともあるけどまだ京都には行ったことない。
なにか理由があるとか?
かなり行きやすいところだし素敵な景色も多いと思うんだけど。
●comment
↑行こうと思ったことはあるけど宿泊費が高すぎて直前で中止したんだ。
1泊400ドル(※約6万円)したから代わりに金沢に行った。
妻が付き合ってた当時は東京に住んでたこともあってずっとそっちに行ってた。
日光には行ったことあって青森にもスキーをしに行ったことがあるけどそれ以外は東京で過ごしてたな。
今は池袋に滞在してる。
ここも来たことがなかったから。
京都は行ってみたいんだけど人混みが苦手なんでモチベーションはそんなに高くないな。
●comment
↑是非行くべきだ!
京都は日本でも特に好きな街だよ。
●comment
↑いつか行くことにする!
●comment
3回目の日本旅行で初めて河口湖周辺に行ったな。
行って良かった。
秋に行くと天気がいいからはっきりと富士山が見えるぞ。
●comment
↑次は鎌倉に行くんだ。
実は富士山の眺めが素晴らしいぞ。
●comment
↑鎌倉から見る富士山も素晴らしいけどやっぱり麓から見る風景には敵わないな。
非現実的な風景だ。
●comment
秋に行くというのは同意。
11月は紅葉まつりがあるのも良い。
景色は見事だし食べ物が美味しいし、隠れた名所とも言える神社がある。
●comment
↑それを聞けて良かった。
11月に河口湖に行く予定なんだ。
●comment
↑後悔しないはず。
自分なら湖の北側に泊まるようにするかな。
この地域はさほど観光地化されてないから朝晩に素晴らしい富士山が見られる。
河口浅間神社の近くに泊まったけど凄く良かったよ。
●comment
↑それ良いな!
北側のホテルを探すことにするよ。
アドバイスありがとう。
●comment
↑あとジェットコースターが好きなら富士急ハイランドもお勧め。
今までで一番過激なジェットコースターだった。
●comment
ここ10年間で13回日本に行ってるけどまだまともに富士山を見たことがない。
4月にまた行くんだけど今回も富士山からかなり離れた地域なんだ。
なので富士山を見たことがないのは1人だけじゃないぞ。
●comment
何度となく日本に行ったし日本の学校に通ったことすらあるんだけど富士山には行ったことがない。
でも今度行く予定。
●comment
数週間後に4度目の日本旅行をする予定。
富士山は中央線に乗ってる時に山頂をちょっぴり見ただけだ。
本当は関西/広島/福岡旅行がしたい。
2020年に行く予定だったんだけどキャンセルになってしまったから。
●comment
↑広島と福岡に行くのかな?
素晴らしいところだぞ。
●comment
↑今年行く予定だったんだけど71歳になる母親も一緒に行くことになって日数も10日間だけだから東京に滞在して金沢に数日、鎌倉に日帰り旅行するだけになった。
来年は行きたいな。
●comment
北カリフォルニアで生まれ育って50年だけどまだヨセミテに行ったことがないという人もいるから。
しかもその人物はヨセミテまでたったの5時間の場所に住んでるというのに。
●comment
↑オランダ(アムステルダム)で生まれ育ったけど一般的なオランダ人の半数が行くであろう名所に行ったことがない。
ザーンセスカンス、キューケンホフ、キンデルダイク、ヒートホールン等々。
どこも車で1時間で行けるというのに。
富士山は日本に行く度に次こそ行こうと思ってる。
そう思いつつまだ行ったことがないんだけど次の旅行で行くことになりそうだ。
●comment
これは素晴らしい質問だな。
日本に10年住んだことがあって富士山は何度となく見てきた(ホテルや飛行機、新幹線で)。
でも登ったことは一度もない。
●comment
日本に住んで4カ月だけどまだ海を見に行ったことがない。
内陸部の国出身だ。
●comment
富士山に登れるのは1年間で3か月程度だからね。
日本に滞在して3か月になるからいずれ車で通り過ぎることになるだろうな。
小さな山には何度か登ったことがあるけど楽しかったよ。
●comment
今年3度目の日本旅行に行く予定。
最初の旅行は冬だったから富士山は見えず、2度目の旅行は行く予定だったんだけど当日その地域が土砂降りだった。
今度は5月下旬に行くから天気が良ければ箱根と富士周辺に行こうと思ってる。
●comment
10年くらい日本に住んでるけどようやく最近行ってきた。
●comment
日本には4回行ってるけどまだラーメンを食べたことがない。
日本食が嫌いというわけじゃなくてラーメンに食欲をそそられないだけ。
●comment
日本中の山に登ってきたけど富士山はまだ登ったことがない。
2019年に行く予定してたんだけど悪天候だったから東京に留まることにした。
月山(※山形県にある山:wikipedia)を登った時に痛めた足が完治してなかったし。
日本には7回、累計11カ月は滞在してる。
ちなみに富士山に登ったことはないけど富士山本宮浅間大社には行ったことがある。
●comment
日本には8回行ったことがあるけど富士山を見たのは飛行機に乗ってる時の一度だけ。
●comment
アメリカの国立公園のようなものだな。
近くに住んでいても行ったことがないという人はたくさんいる。
●comment
日本旅行は2回だけだけど初めての旅行で富士山に登ってきた。
みんな良い人ばかりで景色も美しかったし素敵な体験だったよ。
富士山は日帰りでも行けるけど登るなら2日は欲しいかな。
でも北海道にはまだ行ったことがない。
沖縄には行ったことがあるんだけど。
雪まつりを見たいから冬に行きたいんだけど冬の日本旅行はまだしたことがない。
●comment
富士山に登ったけど九合目で雪が降り始めたから引き返した。
●comment
日本には4回行ったことあるけど熱帯の国出身だから夏の日本には行きたくないんだ。
で、富士山は夏にしか開いてないからまだ行く機会がない。
いつか登ってみたいと思ってるんだけどね。
●comment
東京と新幹線の車窓から見たよ。
大きくて凄かった。
それで満足した。
●comment
日本には5回行ったことがある。
河口湖に行こうとしたことがあるんだけど雨だった。
新幹線で富士山側の席を取ったけど見逃した。
初めての旅行で箱根に行ったけど富士山は見えなかった。
●comment
10回以上日本に行ったことがある(子供時代は日本に住んでた)。
でも本州を出たことは一度もない(宮島は別として)
今年はそれが変わることになりそうだ!
●comment
まだ九州にした行ったことがないんだよね。
別府、大分、福岡、長崎、湯布院、阿蘇くじゅう国立公園に行ってきた。
●comment
日本には4回行ったことがあるけど遠くから富士山を見たことはまだない。
登ったことはあるんだけど山全体を見たことはない。
●comment
箱根に行った時は霧で見えなかった。
いつか晴れた日にまた行ってみたいんだけど相方ともどもオタクなんで4度の日本旅行は買い物やオタク文化巡りがメインだった。
●comment
10回目の旅行で遂に富士五湖に行ってきた。
箱根には行ったことがあるけど曇りで見えなかったんだ。
温泉は良かったけどね。
●comment
富士山が大好きだから日本に引っ越して2年半で富士周辺には10回以上行ってる。
一方で東京には累計で3~4日くらいしか滞在したことがないし長期間滞在する予定もない。
日本で生まれ育った日本人でも富士山は見たことないという人も大勢います。
有名観光地の近くに住んでいることでかえって行かないという現象は海外でもあるあるなようです。