03335
Tak1701d, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

ホテルの場所は旅行中の行動にとって大きな要因となります。
東京で泊るならどこがお勧めか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京で泊まるのにお勧めの場所はどこ?
今年は3度目の日本旅行をする予定。
前回2回は東京の浅草に泊まった。
どちらも凄く良かったし、特に去年泊まったホテルは最高だった。
残念ながらそのホテルは既に予約で満室だったから浅草で別のホテルを探していて、他の地域のことはあまり考えてなかった。
なので他の地域でお勧めの場所を知りたい。
みんなのお勧めはどこ?
特にこのホテルというのはある?
先に情報を言っておくと1泊の予算は100ユーロ(※約1万6000円)。
夜遊びは別に必要ないけど割と食道楽を自認している。

●comment
日本橋に泊まったけど静かでいいところだったよ。
地元の人の生活を感じられる場所だった。
ホテルのすぐそばにコンビニ3大チェーンの店舗が揃ってた。
ちょっとあるけば築地と銀座に行ける。
ポケモンセンターは徒歩15分だった。
渋谷みたいに圧倒されることがないけど人気スポットはしっかり楽しめる立地の良いところだと思ったな。

●comment
錦糸町は良いぞ。
2回泊ったことがある。
浅草とスカイツリーから近いし外食の選択肢も多い。

●comment
色んな要因が絡んでくるけど個人的には銀座に宿をとるのが好きだな。

●comment
浅草に2回、新宿に2回、赤坂に1回泊ったことがある。
前回は新橋のザ・ブラッサム日比谷に泊まった。
素晴らしいホテルだったしまさに都心だ。

●comment
自分なら新宿だな。
東京はとにかく広いから結局移動することになると悟った。
でも新宿は遊べる場所が多いし外食の選択肢も申し分なし。
去年泊まったホテルは西鉄イン新宿。
海外旅行者の受け入れをしたばかりの時期だったからセール中で5泊240ポンドだった。
来月また行く予定なんだけど今はホテル代がかなり上がってるらしく、今回はザ・ノット東京新宿に9泊で822ポンド(※約15万7000円)だった。

●comment
自分なら赤羽。
なんかロンドンの地元を思い出す場所だ。
それに都心部の端の割に交通が凄く良い。
新旧入り交ざった都市なのも良いね。

●comment
3回の東京旅行で泊ったのは新宿、六本木、大門(※浜松町)。
どれも良かったけど一番は大門かな。
基本的に1人旅だから主にビジネスホテルを使ってる。
アメニティはどこも同じだから場所と価格が一番の要因になるかな。
最近利用したホテルチェーンは相鉄フレッサインだけど価格だったら大門の方が安い。
山手線の浜松町駅や浅草線/大江戸線の大門駅が近いし羽田空港行きのモノレール(浜松町)もすぐに行ける。
このエリアはレストランがたくさんあって観光客よりもサラリーマンの方が多い感じだけど観光スポット(東京タワー、芝公園、増上寺)にもかなり近い。
六本木エリアはにぎわってるけど交通の便的にはあまりよくないように思う。

●comment
神田に泊まった。
秋葉原に近いし他の観光スポットも数駅の位置だ。
静かなんだけど駅やレストランや地元のお店が近い場所が良いならお勧めだよ。

●comment
必ず新宿か渋谷に泊まるようにしてる。
この地域は楽しいからね。

●comment
世田谷!

●comment
新宿のホテルたてしな。
小さなビジネスホテルなんだけどリーズナブルでゴールデン街のすぐ近くだ。

●comment
場所として好きなのは銀座。
渋谷よりも落ち着いて買い物ができるし、寿司からA5和牛の焼肉、天ぷらと色んな価格帯の選択肢がある。
それに築地まで歩いて行ける。

でも予算という関係なら泊るのは市ヶ谷。
鉄道で15分、ドアツードアで30分で大抵の場所に行ける。

●comment
台東区にあるステーキハウス ゲイン(※食べログ)というお店が良いぞ。
上野駅近くに泊まったから歩いて行けた。

●comment
自分が泊まったのは浅草橋だな。
アパホテル浅草橋駅北は良いホテルだったし安かった。

●comment
新御徒町は山手線も浅草線も使えるから良いぞ。
東京から離れても良いなら江ノ島近くの宿を考えてみてはどうだろう。
海岸から歩いて5分くらいのところに泊まったけど鎌倉も近いし最高だった。

●comment
前回東京に行った時は上野と池袋に泊まったな。
新宿や浅草に比べて混んでないと感じた。

●comment
前回は到着したその日から2泊汐留に泊まった。
新宿と比べたら信じられないくらい静かだったな。
東京駅までJRで1本、渋谷まで銀座線で1本、新宿まで東西線で1本だ。

●comment
3月に渋谷に泊まったけど良かったよ。
ホテルインディゴ東京渋谷の20回だったから泊まるだけで街を一望できた。

●comment
渋谷で過ごすのが好きで前回泊まった東急ステイ渋谷は凄く良かった。
特に良かったのはこんな感じ。

・渋谷駅まで徒歩圏内
・大好きな原宿のキャットストリートにすぐに行ける
・週末の渋谷は半端なく混むけどホテルは凄く静かだし居酒屋の並ぶ横丁も近い
・今まで泊まったホテルで一番サービスが良くてチェックイン前に荷物2個も快く預かってくれた
・部屋に電気コンロ、流し、食器類、テーブル、椅子が付いてる
・部屋に乾燥機付き洗濯機がついてて無料で使える
・宿泊費もお得

●comment
間違いなく押上だね。
スカイツリーのすぐ近くのリッチモンドホテルに泊まったけど静かな場所だし浅草や秋葉原も近い。

●comment
2週間前に新宿の近くにある曙橋に泊まったけど良かったよ。
凄く静かな地域でホテルも駅近で良かった。

●comment
新宿でも特にサンルートホテル。
ぱっと食事をしたい時にマクドナルドとファミマが通りの向かいにある。
徒歩圏内に遊べる場所がたくさんあるし駅まで3分だ。

●comment
秋葉原だな。
いつもゲーセンの閉店時間までいるんだけど終電を気にせずホテルに歩いて帰れるから。

●comment
まだ部屋が空いてるなら御宿野乃浅草は旅館スタイルで凄く落ち着けるぞ。
温泉も付いてる。

●comment
数週間前に行った初めての日本旅行で神田に泊まったけど良かったよ。
主要な路線がどれも通っていて、レストランやカフェが活発な程度に人が集まってるけど東京の喧騒を避けられるくらいには静か。
それに買い物なら秋葉原が近い。
それに今の時期でも他の地域に比べて安かった。

●comment
東京に行ったら巣鴨のスマイルホテルに泊まってるんだけどこの地域はおばあちゃんの原宿とも呼ばれてる。
今回は新宿近くの下落合で安い宿を見つけられた。

●comment
↑これだね。
巣鴨は都心部から少し離れてるけど美味しいレストランがあるし駅からも近い。
スマイルホテルの部屋は少し狭いけど落ち着ける。
それにスタッフも親切だ。
ファミマも近いしね。
ちょっと歩くことを厭わないならこの地域は最高だ。

●comment
吉祥寺は観光地から離れていて渋谷や浅草なんかより等身大の東京ライフが体験できると密かに人気だ。
中央線で新宿から15分。
食べ飲みできるクールなお店が多いし駅のすぐ近くに美しい公園/動物園がある。

●comment
↑その通り!
今家族して東京に来ていて、4回目か5回目の日本旅行で今日は吉祥寺に泊まった。
次回もここに泊まろうと満場一致で決まったよ。
観光客は少ないけど何でも揃っていて素晴らしいところだ。

●comment
銀座か池袋。

●comment
↑何故に池袋?

●comment
↑アニメショップが多いけど秋葉原みたいに多すぎじゃないし新宿や渋谷よりも人が多くないから。
あと駅も渋谷や新宿よりも分かりやすい。

●comment
↑今池袋に泊まってる(初めての東京)けど山手線の駅があるしクールな通りもあって滞在するのに凄く良いところだね。

●comment
女性オタクなら池袋は最高だよね。
Kブックスの店舗がたくさんあって秋葉の本店よりもしっかり整頓されてる。
あと副都心線が好き。

●comment
秋葉のドーミーイン。
上野と秋葉原の中間だからプラモを買うのも安い食堂に行くのもできる。
それにホテルの屋上にはテレビを備えた露天ぶろ付きの浴場があるから忙しい1日の後でまったりするのに最高だ。

●comment
東京は4回行った。
泊ったのは長崎(豊島区)、用賀(世田谷区)、上野、浅草。
正直言うと繁華街から離れたところに泊まるのが好きなんで長崎とか用賀の方が良かった。
日中はにぎやかなところで過ごすから朝晩は静かなところで過ごしたいからね。







海外の旅行者としては観光地である浅草や銀座、渋谷、新宿周辺に宿をとるのが人気となっているようです。
昔は電気街だった秋葉原も今では駅前に大きなホテルが建っています。





B0CHRB1PR5
まち歩き地図 東京さんぽ2024