03143
Kakidai, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

日本で生まれたオタク文化は今では世界中に広がっています。
日本に来て東京でオタクな旅行を満喫した旅行者がその様子を紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今日は日本1人旅の最終日だから今までのことを振り返ってみたくなった(オタク旅行的に)
新宿で1週間過ごしたけど駅に近いのは良かったかな。
夜遊びが好きなたちではないから次行くときは夜うるさくない別の場所にすると思うけど。

1日目:
渋谷に行くことにした。
大交差点、ワンピース麦わらストア、明治神宮、そこから原宿に向かって竹下通り、代々木公園。
それから渋谷に戻ってポケモンセンターと任天堂ストアをチェック。
そして来た時に見過ごしたハチ公像とご対面。
新宿に戻ってちょっと散策してから睡眠。

2日目:
起きてから梅の花を見に羽根木公園に。
それから列車でポケモンセンタートウキョーDXへ。
(行ったことがないなら是非行くべき)
その後で周辺を散策。
中野に行ってみたけど中野ブロードウェイは閉鎖中でヘルメットを被った作業員を見かけた。
その日の残りはブラブラ散策した後で歌舞伎町に行って写真を撮ってきた。
『龍が如く』の大ファンだから!


3日目:
秋葉原と浅草寺デイ。
駅に行ったら上野行きという列車のアナウンスがあったからそれに乗って上野公園にパンダを見に行った。
最終的に一番好きになった動物はガラパゴスゾウガメだった。
秋葉原に着いたらオタクモードをオンにしてあらゆるお店を見て回って価格をチェックしたけど想像よりもピンとこなかった。
メイドカフェに行ってみたけど正直行って良かったと思う。
メイドカフェに行ったと言えるようになったから。
でも自分向けではなかったし値段もかなり高かった。
1日の終わりはバッティングセンターで締めた。


4日目:
休息日。
社交力が空になったから再充電する必要があった。
ホテル周辺を散策して食べ物を買ったりしてた。


5日目:
適当に。
朝にスカイツリーに行って午後はお台場に。
お台場に行ったらアイドルがパフォーマンスをしていてのがクールだった。


6日目:
後片付け。
アニメイトと池袋という場所を確認するために池袋に行った。
それからどうしても頭から離れなかったフィギュアを買うために秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEの中古フロアへ。
それから温泉に行って2時間半過ごした。
これが凄く良くて、離れたくない位だった。
それから新宿を散策。


7日目:
帰国日。
朝に新宿御苑に行ってちょっと散策すると思う。
それから何か食べ物を買って空港の免税店に向かう。



後悔:
一番晴れた土曜日を富士山を間近に見るために箱根への温泉旅行にあてなかったこと。

東京以外に行かなかったことも後悔してるけど今回は東京のみの予定にしてたからそれ以外の場所については将来のために取っておく。
もっとたくさん食べておけばよかった。

銀座と六本木ヒルズにも行っておけば良かったかなと思うけど、東京散策には概ね満足してる。

●comment
自分も10月に1人で行く!
1人旅はかなり不安だけど日本が楽しみだ!

●投稿主
↑不安なんてものじゃなかったけど素晴らしい旅行になったよ。

●comment
ぶっちゃけ日本は1人旅にとって天国だ。
どんなことも1人で大丈夫。
とにかく失敗してもくよくよししないように。
それも学びで結局は失敗ではないのだから。

●comment
↑素晴らしいアドバイスだね。
失敗と気付きは旅の醍醐味だ。

●comment
↑自分も凄く不安になりやすいたちで失敗すると身動きできなくなってしまうんだけど、日本では違った。
言葉は通じなくても日本の人達はみんな親切で、毎日が冒険と成長だった。
比較的短期間の旅行だったけど徐々に基本的な事や社会的なルールを学んでいったよ。
本当に感謝してる。

●comment
10月は日本旅行に最適な時期だぞ!
去年の10月に2週間日本を1人旅してきたけど生涯忘れることのない旅行になった。

●comment
幸運を祈る!
自分の初めての大きな1人旅も2年前の日本だった。
1か月間過ごした。
毎日100枚以上写真を撮ってた。
楽しすぎて途中で何度か休憩を挟まなくちゃいけない位だった。
聞くことを恐れずに行くんだ。

●comment
日本は1人旅に最適だぞ!
今までに2回やった。
超安全で便利だし、他の1人旅も多いからたくさん知り合える。

●comment
自分も10月から11月にかけて日本を1人旅する。
かなり不安だけど一歩踏み出さないと。

●comment
投稿主の日程と後悔は自分が初めて過ごした東京での1週間とよく似てるな。
自分も銀座に行って無印良品とユニクロの旗艦店に行けば良かったけど思ったけど、オタ活を優先した。
次に行くことがあればゲームやアニメのコラボカフェに行くのをお勧めする。
事前調査や予約が必要だけど限定品があるし食べ物やお店の環境が凄く楽しい!

●投稿主
↑東京にいる間に行ってみたくて色々調べたんだけど行けなかったんだ。
でもポップアップストアがたくさん開かれてるのには驚いた。
東京にいる間だけでも2~3のアニメやゲームのポップアップストアがあったよ。

●comment
↑日本では毎日なにかしらのコラボカフェが開かれてるよ。
事前に予約が必要だけどね。

●comment
↑2月上旬に行った『FFXIV』と『モンスターハンター』のコラボカフェはほぼ毎日入ることができたぞ。

●comment
コラボカフェのお勧めはある?
カービィカフェとポケモンカフェ以外はほとんどが期間限定だね。
自分は『鋼の錬金術師』のコラボカフェに行ってきて。
食べ物は普通って感じだけど雰囲気が良いし限定品もあるから。
グーグル翻訳を使えば↓のサイトで開催されるコラボカフェのことを調べられるし公式サイトのリンクも貼られてるよ。

●comment
東京ってどこで温泉に入れるの?

●comment
↑天然泉を使ったスーパー銭湯なら東京にたくさんある。
ただ源泉かけ流しではなく温めなおしたり加水して循環ろ過消毒をしてる。
もしくは銭湯のことを温泉と言ったのかも。

●投稿主
↑そうかもしれない。
行ってきたのはテルマー湯(※公式サイト)で確かに加温・加水しているね。

●comment
↑歌舞伎町にあるのだよね?
公式サイトをチェックしてみたけど温泉と言っても差し支えないと思うな。

●投稿主
↑そう、それ!

●comment
自分と似ているな。
自分も1人旅中で新宿に泊まってる所だ。
数日前に到着してあと3日滞在してから長野にスノーモンキーや寺院を見に行く。
言葉の壁は厄介だったし、電車での移動は混雑しているとストレスなこともあるけど日本人は自分を気に留めないし(内向的な自分にはそれがありがたい)、やり取りも辛抱強く対応してくれた。
楽しんでるよ。
でも食べ物はかなり大変で、何が何だかわからないから基本的にシンプルなものばかり食べてる。
明日は富士山周辺へのツアーに参加して、そこで昼食にラーメンを食べる予定。
1人旅で難しいのは上手くコミュニケーションが取れずに気まずい時間が流れることだね。

曇りが多かったのは残念だね。
昨日は滅茶苦茶天気が悪かったから電車に乗る練習がてら埼玉の巨大なショッピングモールに行ってブラブラしてきた。
観光客なんか全然いなくてちょっと面白い体験だったな。
明日はなんか面白そうだからディズニーランドに行ってこようと思ってる。

●comment
木曜に東京に向かうから参考になった。

●comment
街から街へと移動してそのたびに1つ2つ観光地を回るよりも1つの街にとどまるのは疲れないし良い考えだと思うな。

●comment
自分も今年日本に行く予定。
3日目の日程は自分もやるつもり。
メイドカフェはかなり気まずいことになりそうなんだけど、それでも経験として行ってみたい。
youtuberがメイドカフェに行く動画をいくつか見たけどみんなそこで何をするのか、どういうことを言うのかわかってるみたいだった。
もう少し詳しく話を聞いても?
メイドさんは英語を話せた?
気まずかった?
(自分の日本語は初級レベル)
メイドさんと一緒に写真を撮った?
なにかコツのようなものはある?
食べ物は行く理由ではないと思うけど、少なくとも面白いメニューはあるみたいだね。

●投稿主
↑どこも同じではないと思うけどチョコサンデーとソーダ、それにパスポートと熊耳、お好きなメイドとの写真付きでかなり高かったよ。
自分が行ったメイドカフェのメイドさんはみんな英語を話せなかったけど当然それで問題はなかった。
800円で引けるクジがあって、特賞はメイドさん全員との記念撮影。
それ以外はなんかボタンのようなものだった。

メイドさんに話しかける時は必ずにゃあにゃあと言わなくちゃいけなかった。
あと食べ物に魔法をかけるためにメイドさんの動きを真似する必要もあった。
全体として最初から最後までかなり気まずかったね。
自分がいる間ずっとメイドさんがパフォーマンスをしていて、それは楽しかったかな。
結局のところ自分には合わなかったという事になるけど、少なくともメイドカフェに行ったことがあると言えるようにはなったかな。

●comment
↑情報ありがとう。
若干気まずくなりそうだけどそれでも行ってみたいな。
二度と会うこともないわけだしね(笑)

●comment
次はどこに泊まりたい?

●投稿主
↑新宿も決して悪いわけではないんだ。
ホテルの外の巨大なスクリーンで夜の間中ずっとファンでもないアーティストが歌う様子を流していたけどそれも慣れたしね。
どこにするかはまだ決めてないけど駅近くだったらどこでも良いかな。

●comment
旅行記をありがとう。
4日目の気持ちはよくわかる。
東京は素晴らしいんだけど同時に圧倒されるからね。

●comment
食べなかったもので何を食べたかった?
食べたものでトップ3は何?

●投稿主
↑ラーメンは食べまくったんだけどそのせいで他の食べ物を食べられなかった気がする。
もっと食べたかったんだけど他のことでお腹いっぱいになってしまった。

トップ3は
1.ラーメン
カナダで食べられるラーメンより遥かに美味しかったから食べ過ぎてしまった。

2.メロンソーダ
メロンソーダが大好きだから絶対に恋しくなる。
基本的にメロン味のものが好きなんだ。
あとはメロンパンも。

3.甘党なんでデザートと言えるかな
信じられない位美味しいクロワッサンやクリームパンを売ってるパン屋があるし、タイ焼きも美味しい。
日本のデザートの多さには本当に驚いた。

あとは天ぷらうどん、日本のカレー、たこ焼きなんかも食べたけどやっぱりトップ3に挙げたものが良かったかな。







誰かと一緒に旅行するのは楽しさを分かち合えて良いものですが1人旅も自分で好きなように旅できるという良さがあります。
日本は1人旅派の人にも人気があります。




B0CX1YP5R2
アキバ冥途戦争 歌謡傑作選 [Analog]