03391
redlegsfan21, CC BY-SA 2.0, via Wikimedia Commons

訪日旅行者には昔から東京、京都、大阪というゴールデンルートが人気でしたが近年はそこに広島を加えた旅程が人気となっています。
広島旅行について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
広島って2~3日は滞在した方が良い?
それとも大阪からの日帰りで十分?

●comment
広島は凄く楽しかった。
街の歴史を考えると啓示的とも言っていいくらいだった。
広島平和記念資料館は必見だと思う。
レストランやお店も多いし活気に満ちた素晴らしい街だ。
焦らずじっくり回るなら2日間は滞在した方が良いかな。
日帰りでも行けるけどね。

●comment
日帰りで広島に行こうと思ったら新幹線でも片道1時間半かかるからかなり忙しないぞ。
有名どころを見て回るならほとんどの人にとって1泊2日がちょうどいいんじゃないかな。

・宮島(水に浮かぶ鳥居の写真を撮る以外に他の場所も回るなら1日を宮島で過ごす必要がある。満潮か干潮どちらかのタイミングで訪れるのがお勧め)

・広島平和記念資料館(たっぷり半日)

・歴史的な路面電車に乗って広島のお好み焼きを堪能する(数時間)

パッと見て回る旅行スタイルなら広島城を含めることも可能(気候とお城と近くの公園をどれだけ散策するかによるけど1~2時間)
もちろんもっともっと見て回れる場所はある。

●投稿主
↑ありがとう!
自分のスタイルは少ない場所をゆっくり回る感じかな。
2日ではなく1日1つの都市を見て回る感じだ。
成人している子供2人と一緒に旅行するんだけどその2人はそれぞれ別の旅行スタイル。

●comment
宮島、広島平和記念資料館、路面電車とお好み焼きを日帰りで敢行したよ。
忙しかったけどそれ以外の選択肢は無理だったから。
宮島が特に良かった。
満潮時がお勧め。

●投稿主
↑干潮時ではないのは何故?

●comment
↑満潮時だといわゆる水に浮かぶ鳥居が見られるし本殿の下まで水が来るからより美しい。
干潮時だと鳥居のすぐ下まで行けるけど個人的には水の中にある鳥居の方が好きだ。

●comment
宮島は本当に楽しめるぞ。
凄く混むこともあるけど観光客が散らばれるほどのスペースは十分にあるし、ここは駆け足で回るんじゃなくてゆっくり散策したくなる何かを持ってる。

●comment
広島で2泊したけどそれが丁度良かった。

●comment
広島は2泊がちょうど良いと思うな。
人気の観光名所を慌てることなく見て回れる。

●comment
2泊でちょうどだったな。
初めて行った宮島は素晴らしかった。

●comment
日帰りは止めといた方が良い。
1泊2日が丁度いい。
必要に応じて伸ばすのもありだ。

●投稿主
↑みんなの意見を聞いて日帰りは止めておこうと思い始めてきた。

●comment
自分は1日増やして3日にした。
素晴らしかったよ。
厳島神社だけで1日は必要だ。
ここは本当にお勧め。

●投稿主
↑ありがとう。
3日は流石に無理で2日になるかな。

●comment
↑それでも大丈夫だ!
平和記念公園のすぐ近くのホテルに泊まったけどいろんなイベントが行われてるみたいだった。
宮島まではフェリーで1本だから行きやすいぞ。

●comment
大阪から日帰りで行ったけど1日で十分回れたな。
ただし宮島も行くなら別で、ここは1日は必要だからもし行くなら広島で泊った方が良いと思う。

●投稿主
↑ありがとう。
どこを見て回った?

●comment
↑定番のコースだね。
平和記念公園、平和記念資料館、原爆ドーム、広島城、縮景園。

●投稿主
↑ありがとう。

●comment
広島で2泊してきたところだけどもう1日あれば良かったのにと思ってる。
宮島で1日過ごしたけど本当に良かった。
広島市からフェリーで簡単に行けるよ。

●comment
宮島で1日、広島市の歴史的出来事を見るのに1日、その歴史的出来事から今の広島がどうなっているのかを見て回るのに1日。

●comment
3月初頭に日本に行った。
広島にも行ってきたけど絶対にお勧めだ。
朝8時くらいに大阪を出て広島に着いたのが10時くらい。
平和記念資料館と平和公園、主な名所を見て回ってその日は市内に泊まって翌早朝に宮島に向かった。
個人的に宮島単体で広島を訪れる価値があると思う。
天気はそんなに良くなかったけど本当に楽しい1日を過ごせた。
宮島でほぼ1日過ごしてから広島に戻って夕食を食べて、翌日に広島を出た。
名所はおおむねカバーしたように思うし、凄く満足できたよ。

2泊したけど自分たちにはぴったりだったと思う。
歴史に身を引き締められ、自然の美しさを堪能した。

●comment
今まさに広島にいる。
昨日の昼頃に大阪から広島に到着したから平和記念資料館と街の観光をする時間は十分にあった。
今日は宮島に行ってきたけどここは本当にお勧めだ。
ほぼ丸1日いたな。
明日の昼頃に広島を発つから丸2日ということになるけどそれでちょうどいいくらいだと思う。

●comment
広島に行くんだ。
駅のコインロッカーに荷物を預けて観光し、それが終わったら宮島で1泊(もしくは2泊)。
宮島が関西地方で一番のハイライトだった。
神社仏閣、五重塔、鹿、桜、鳥居、食べ物、全てが最高だった。
宮島で一泊すれば早朝や夕暮れ時など観光客が来る前後に名所を見て回れる。

●投稿主
↑これは絶対に考慮してみたい。
ありがとう。

●comment
広島のホテルでこれを書いている。
昼頃に大阪から広島に着いた。
駅で昼食を食べてホテルに荷物を預けてから広島城に向かい、KAZE(※食べログ)というカフェでコーヒーを頼んだ(ここはマジでお勧め)。
それから縮景園に行って平和記念資料館と平和公園を訪れ、夕食にお好み焼きを食べて22時頃にホテルに戻ってきた。
素晴らしい1日だったよ。
忙しない感じもしなかったしね。
明日は宮島に行く。
これがスケジュールとしては完璧だけど早朝に大阪を発つなら日帰りも可能だと思う。
自分なら宿泊するけどね!

●comment
2泊だな。
午後早くに広島について平和記念資料館と平和公園に行き、原爆ドームを数時間見つめてたと思う。
それから宮島で丸1日過ごして、翌日広島城を訪れてから大阪に戻る。
夜はそんなにすることないけど自分はのんびり行くのが好きだからちょうど良かった。
午前中について翌日の夕方17~18時に立つなら1泊でもいけると思う。

●投稿主
↑ありがとう。
みんなの意見を聞くに日帰りだと忙しすぎるみたいだね。

●comment
平和記念資料館のために日帰りで行ったけどもっと長くいたかった。

●投稿主
↑何泊くらいが良かった?
それは何故?

●comment
↑たぶん2泊が理想的だろうな。
これなら平和記念資料館やその周辺で過ごす時間をもっと取れた。
行ってみたいレストランやゲーセンが幾つかあったんだけど時間的に許されなかった。
お好み村には行ったんだけどね。

●comment
日帰りするには鉄道での移動時間が長いから広島で1泊するのがお勧めだな。
とはいえレールパスがお得だから自分なら数泊する。
でないと平和記念資料館以外を見る時間が取れないから。

●投稿主
↑ありがとう。
でも1時間半くらいなんだよね?
他の人も広島で泊るのをお勧めしてるし、多分そうすることになると思う。
他にお勧めの場所はある?

●comment
↑確かに新幹線の乗車時間は1時間半なんだけど大阪で新大阪に向かうことと広島での移動時間を考えると片道2時間は見ておいた方が良い。
あと新幹線代は高いから1日で済ませるのはもったいない。
広島だったら広島のお好み焼き、マツダミュージアム、広島城があるね。
あとは宮島と尾道への旅行もできる。





2022年に厳島神社の大鳥居の改修工事が終了し、ますます海外からの人気が高くなっています。
尾道や呉、内陸部への観光も含めると1日2日ではとても足りないということになります。