03410
PaulGorduiz106, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

4月、日本では新社会人が人生の新たなステージに踏み出す月でもあります。
海外で初任給を貰ったから母親に丸亀製麺のうどんをご馳走したと紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今日は初めての給料日だった。
給料をもらってすぐに食事に行こうと母親を誘った。
丸亀製麺は”いつか職についたらここで食べようと”ずっと思っていたお店だ。
まだ仕事に就いて4日目だけど今日母親と一緒に丸亀製麺に行ってきた。
定食とうどんを1つずつ。
本当に美味しくて満足できた。
2人で店内に入った時、母親は凄く喜んでた。
2人で食事に行ったのはこれが初めてだったけど凄く良かったし社会的な感じがした。
母親が嬉しそうにしてるのも嬉しかった。

一緒に食事に行くのはこれが最後じゃないと約束する。
これからも続けると。
次に買い物に行く時は値札を気にしないでいれるように頑張りたい。

●comment
ほっこりした。

●comment
感動したから自分も真似しようかな。
子供の頃に初任給が出たら全部あげると母親に言ったのを覚えてる。
まあしなかったんだけど。
給料を全額渡したのは数か月後だった。
次は食事に誘ってみるよ。
家事を頑張ってる時以外はいつも疲れてるし誘うのはちょっと気恥ずかしいけど。

●comment
医療系技術者になって初めての給料で母親にご馳走するのが楽しみだ。
あと2週間後。
成功して良かったね。

●comment
自分も木曜に新しく入った会社で初めての給料が出たからこの投稿を見て嬉しくなった。
うちの母親は外食よりも料理を宅配してもらう方が好きだったからそのお金を渡した。
あとお米も買って渡した。
それから高校を卒業したばかりの弟にお小遣いをあげた。

●comment
こういう投稿は嬉しくなるね。

●comment
母親と一緒に過ごす時間を楽しんでくれ!
父にはいつも食費だけじゃなくあらゆるものを節約するように言われてる。
グッドラック!

●comment
自分も家族のためにこういうことをしてみたい。
今はひたすら勉強に励むだけだ。
感動した!

●comment
初任給が出た時はS&Rピザ(※フィリピンのピザ屋チェーン)とスターバックスに連れていったな。
それから給料日の度に食べ物を買って帰るようにしてる。
今まで食べたことのない味を知って欲しいから。

●comment
これで心安らかに1日を終えられそうだ。

●comment
できるだけご両親を大事にな。

●comment
初めての給料は大学生の時だったな。
助手をしたんだけど、給料は4000フィリピンペソだった。
当時の自分にとっては大金だったな。
両親に何が欲しいか聞いても真面目に取りあってくれなかったから2人をジョリビー(※フィリピンで人気のファストフードチェーン)に連れていった。
代金を払ってたらこんなに美味しいジョリビーのホットドッグは初めてだと父が泣いてた。
父が亡くなってもう11年になるけどあの時のことは今も思い出す。
母親の願うことはできるだけ叶えてあげようと思う。

●comment
素晴らしい人だ。
あと丸亀製麺は確かに美味しい!

●comment
泣いた。
母親が恋しい。
よりよいキャリアと家族のよりよい生活のために一生懸命働こう!

●comment
大事な思い出にするべきだね。
自分も嬉しくなった。
自分が初めて母親をご馳走に連れていったのは母の誕生日だったな。
母が大好きだったRack's(※フィリピンのステーキハウス)に連れていった。
ちょうどお店の前のMOA(※パサイにあるショッピングモール)でパイロリンピック(※フィリピンで行われる国際花火大会)が行われてたから見ることができた。
ボヘミアンラプソディが流れる中で花火を見ていたら母親が電話に出るために立ち上がった。
近寄ってみたら母親が誰かに「凄く幸せ」と言ってた。
その時に母が喜びを分かち合うために祖母に電話をかけたのだと知った。
それから2年後に母は亡くなった。

母が亡くなって10カ月後、父親がクリスマスパーティーで着るためのポロシャツを買うのに一緒に外出した。
レジで父親が”息子が払ってくれるんだよ”と嬉しそうに言っていたのを今も覚えてる。
それからスバーロ(※アメリカ発のピザ屋チェーン)に行って食事をした。
父はその一月後に亡くなった。

今も花火と一緒に撮った母の写真と自分が買ったポロシャツを着た父親の写真を持っているよ。

●comment
↑泣いた。

●comment
両親にそういう風に接することが出来るのは本当に素晴らしいと思う。

●comment
良いね、自分も初任給の時にそうしたよ。
当時母親が欲しがっていたママチャリを予約しておいて給料日にプレゼントした。
あとバギオに行ってラーメン凪に初めて連れて行った。
それまではとても行ける余裕がなかったから。
前はジョリビーや他のファストフードチェーンに通ってたけど、今まで通り過ぎることしかできなかったレストランに入れるようになったのは満足感があったな。
ともあれおめでとう!
これからもみんなで良い暮らしができるように祈ろうじゃないか!

●comment
人生のちょっとした良いことでもしっかり祝わないとね。
金をかける必要なんかない。
一緒にチョコレートやお菓子を食べるくらいでもいい。
一緒になってお祝いをするんだ。

●comment
おめでとう!
良い人だな。
あと丸亀製麺は美味しいよね。

●comment
良い話だ。
社会人の世界にようこそ。
食事を楽しんでくれ。
でも貯金も忘れずに。
良い時期はいつまで続くかわからないからね。

●comment
良い話だった。
自分も10年前は家族をレストランに連れていくのを目標に仕事に励んでたな。
成長の歩みは凄く遅いから自分の夢すら忘れてしまいそうになる。
この投稿で当時のことを思い出したよ。
初任給おめでとう!

●comment
母親もきっと投稿主のことを誇りに思っているよ。

●comment
おめでとう、これで輝かしい未来にまた一歩近づいたな。

●comment
おめでとう、成功に向けて正しい意志を持っているぞ。

●comment
丸亀製麺のチーズソーセージが好きだ。

●comment
こういうことで両親を喜ばせるのは本当に格別だよね。
今は結構稼ぐようになったけど1人で食事をする時は安く済ませて節約することがある。
でも両親が一緒の時は違う。
時々自分へのご褒美もしてる。
次は両親を海外旅行に連れていけるようになるんじゃないかな。
目標だ!

●comment
マジで良い話だった。
自分も明日母親を食事に連れていく。
思い出させてくれてありがとう!

●comment
良い話だ。
母親もきっと誇りに思ってるだろうな。
どんなお店であれ子供がご馳走してくれるなら嬉しいものだと思う。
就職おめでとう。
仕事が辛い時は母親を思い出してモチベーションを高めるんだ。

●comment
丸亀製麺ファンだからわかるけど、もう他のうどんは食べられないぞ。
おめでとう!

●comment
何十年も前の話だけど初任給を貰って初めて買って帰ったのはLots A Pizza(※フィリピンのピザ屋チェーン)だったのを覚えてる。
ピザだったからみんな喜んでくれた。
投稿主がいずれ年をとっても今日のことはきっと忘れないと思うぞ。

●comment
自分も初任給で母親の好物だったピザを買って帰ったな。
楽しかった。

●comment
自分も仕事に就いてから今まで行けなかったレストランに家族を連れていくようにした。







親を丸亀製麺に連れていくのを目標に仕事を頑張ったという投稿に称賛の声が集まっていました。
社会人になって初めての給料で両親に記念品を買ったり食事をしに行くのは日本でもよく見られる光景です。