暑い夏が近づいてきています。
最近では日よけのために日傘を使うことが普通になってきました。
日本で日傘の効果に気付いた人が海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
(※日本で)日傘を使うようになった。
最初はこんな薄っぺらいもので効果があるのかと懐疑的だった。
帽子で日差しを遮れるんだから必要ないんじゃと。
でもここ最近はますます暑くなってきてる。
なので空調ベスト、携帯扇風機、ネッククーラーを買ったけどあまり効果がなかった。
ある日友達が日傘を貸してくれた。
最初は訝しんでたんだけど…なんと!
一瞬で体感気温を5℃くらい下げてくれた。
まるで室内にいるみたいだった!
翌日出かけて自分用に99%UVカットの超軽量日傘を買ってきた。
28℃を超える日は外出する時に必ず持参してる。
これは本当に違いが出る!
凄く軽いし雨傘としても使える。

●comment
100%同意。
去年は日焼け止めを塗ったり日よけをするのをさぼってしまったら過去最高にシミができた。
日傘をさすようになって肌が喜んでる。

●comment
数か月前に今年の夏に備えて日傘を買った。
他の人の視線は気にしない。

●comment
傘は雨の日にさすものではなく晴れた日にさすものだ。

●comment
今年はマジで日傘の購入を考えてる。

●投稿主
↑まずは誰かに借りてみると良いよ。

●comment
私も夫もそれぞれ日傘を持ってる。
それなしでは絶対に外に出ない。

●comment
どんなのを買ったのか教えてくれないか。

●投稿主

●comment
仲間だ!
マジで直射日光を避けるのに凄く効果的だよね。
自分も借りた日傘を5分さしてみるまでは懐疑的だった。

●comment
ここのコメントを見て使ってみる気になってきた。

●comment
自分にとって日傘には雨傘と同じ問題点がある。
それは人混みの中で使うと周りの人の迷惑になるんじゃないかと心配な事。
うっかり誰かの目でも突いてしまうんじゃないかと思うと怖くて。
なので使えないでいる。

●comment
↑人込みの中での傘の使い方を学ぶしかないね。
もっと良いのは心配せず買ってしまうこと。

●comment
日傘も良いけどハンズフリーになってもっとクールなのもある。
というか日本で畑仕事をしてる時に使ってる。
反射材を使ってるから頭の周囲の温度が本当に下がる。
背中の日よけは色んな長さの物がある。
編み込まれたアルミで通気性を確保するために穴が開いてることがあるけど日焼けを防ぎたかったら布を縫い付けるのもあり。


B01HEBFYSA
涼かちゃん SHABO テンガロンハット 熱中症対策 軽涼遮熱帽子 (880 シルバー Mサイズ)


●投稿主
↑庭の手入れをするときにこの帽子をかぶってるおばあちゃん多いよね。
アルミのバージョンは試したことないけど布の奴は使ったことある。

●comment
夏は日傘なしでは絶対に外出しない。
必須。

●comment
去年から使い始めた。
汗を止めるほどではなかったけど少なくとも猛烈な暑さは感じなくなったね。

●comment
自分はWpc.(※公式サイト)というブランドにこだわってる。
色んなデパートに出店してるよ。
自分用に買って友達全員に誕生日プレゼントとして贈った。

●comment
↑Wpc.も好きだけど重量たったの100gしかない日傘を出してるブランドを見つけた。
軽量なんだけど丈夫。
夏対策で一番の買い物だった。

●comment
日本に来てから8年間全く日傘に触れてこなかったけど去年から使い始めた。
日傘をさしてる男性が自分だけだとしても気にしない。
背中を汗でぐしょぐしょにする方が良いというならそう言っていればいい。

日傘はこの夏を乗り切るために本当に重要なのに見過ごされがちな方法だ。
湿度からは守ってくれないけど本当に5度以上体感温度が下がる。

●comment
↑日傘をさしてても誰も気にしないぞ。

●comment
正直言って日本で買った夏の暑さ対策で一番良かったのが日傘だった。
長い間目を背けて帽子を被るだけだったけど肌を直射日光から防ぐのは本当に助かる。
暑いは暑いけど日傘が作ってくれる日陰はプライスレス。

●comment
これは同意。
日傘は歩いてる時にずっと日陰にいるようなものだからね。
男性は建物の日陰には立っていいのに日傘は差しちゃ駄目なんて考えは全く理に適ってないから何と言われようとも構わない。

●comment
↑前に日傘をさしたおじさんを見かけたから流行になるんじゃないかと期待してる。

●投稿主
↑流行ではなく必需品だね。

●comment
自分も日傘派に宗旨替えした。
これでもう日焼けと熱中症とはおさらば。

●comment
日傘を使う男性は知性的で男らしいと思う。
茶化す反応に動じないわけだし、日陰を作ることで脳へのダメージを防いでいるから知性的と言える。

●comment
自分も日傘派になった。
10年前は男が日傘をさすなんて信じられなかったけど今は自分がそうしてる。

●comment
去年までは晴れた日に頭痛がしてたんだけど先週から黒い日傘をさすようになったら全然違った!
より太陽光を遮断できるものにお金をかける時代が来たのかもしれない。

●comment
↑黒い日傘も薄すぎなければ紫外線を70%ほどはカットできるようだ。
当然99%カットの方が良いけど、直射日光の他に反射光もあるわけだしね。
自分は99%カットのを買った。

●comment
CA出身で日傘をさすのは自分のポリシーに反するんだけどこれだけ気候が変わってくると日傘を買うのを真剣に考えたくなってきた。
近いうちに宗旨替えすることになるかも。

●投稿主
↑カナダじゃなくてカリフォルニアだよね?
カナダ出身だったら絶対に日傘が必要になるはずだし。

●comment
↑そう、カリフォルニア。

●comment
カナダ人なら日傘が必要になるというのは正しい。
傘を持ち歩くのは嫌いだけど日陰を携帯できる価値はある。

●comment
日傘最高。
最近はアームカバーも付けるようになった。
試してみたら直接日差しを浴びるよりも感覚が穏やかになった。
日本人女性の慧眼は恐れ入る。

●comment
↑確かに。
アームカバーはずり下がってくることがあるから代わりにラッシュガードを着てみたら完璧だった。
日焼け止めとアンダーシャツを1枚で済ませられた。

●comment
ダフトパンクみたいなサンバイザーも忘れちゃだめだ。

●comment
日差しは嫌いだけど何かを手にずっと持ち続けるのも嫌いだ。
日傘のような帽子が欲しい。

●投稿主
↑そういうのもあるよ。
ただし『マッドマックス』の登場人物のような見た目になるけど。

●comment
↑リンクは?

●投稿主

B0C9JJVV93
ENN LLC 両手が使える 釣り傘 日傘 帽子傘 釣り ガーデニング 撮影 屋外作業 (迷彩)



『マッドマックス/サンダードーム』でマックスに水を売ろうとしていた男が同じようなのを被ってた。



●comment
↑買った。
(日差しの中で何時間もトラクターに乗る時に凄く良さそうだ)

●投稿主
↑マジで買ったの?
是非とも使ってる様子を投稿してほしい。

●comment
この前日傘をさしてる若い男性を見かけたよ。
まだ少ないけど使用者は出てきてるね。







夏の暑さが厳しくなるにつれて日傘の効果も認知されるようになってきました。
今では男性がさしているのも珍しい光景ではなくなってきました。