image credit:reddit.com
都会はコンクリートとアスファルトに覆われた場所というイメージですが美しい自然を持った街も多数存在します。
日本で自然が美しい街はどこなのか海外の掲示板で語り合っていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
|
●投稿主
日本で最も美しい自然を持った街(市)はどこだろう?
●comment
神戸だな。
あと長野の諏訪も好きだ。
特に山の上から見た街と湖の景色が良い。
●comment
↑35年間諏訪に住んでたけど湖の周りは昔と比べてかなり綺麗になったと思う。
やっぱり遠くから見る方が綺麗だとは思うけどね。
●comment
定年後は諏訪に住みたい。
●comment
自分が選ぶなら京都、神戸、奈良かな。
●comment
神戸が懐かしい。
美しい山、美味しい料理、ハイキングができる山道にも簡単に行ける。
唯一の欠点は大阪と東京に比べて夜遊びする場所が少ないこと。
でも腰を落ち着けて住むなら神戸が良いな。
●comment
神戸に住んでる。
山が近いのは良いけど街中はちょっと緑地や公園が少ないのが残念。
街路樹も元気がなくて日差しから守ってくれるほどじゃないし。
●comment
神戸は山と海に挟まれてるのが良い。
神戸に住んでいた日々が懐かしい。
●comment
富山かな。
街の隣に山がそびえていて実に美しい。
●comment
↑自分も富山が思い浮かんだ。
特に冬になって街の周囲の山々が雪を頂いた時は壮観だ。
●comment
富山は3000m級の山々が背後にそびえていて美しいね。
(曇りや雨じゃない時期は)
あと神戸は海沿いの風通しのいい丘が良かった。
京都に行った時は大文字山に登って街を眺めるのが好きだ。
●comment
松本市。
●comment
↑これを言いに来た。
特に山に雪が降った時の景色が素晴しい。
●comment
↑同意!
●comment
やっぱ北海道の札幌よ。
●comment
↑格子状に区切られて車が溢れた街だぞ。
●comment
↑その周囲を見事な山が囲んでいるのよ。
●comment
鹿児島。
●comment
↑これに1票。
川沿いの階段に座った時はかつてない安らぎを覚えた。
●comment
↑広島。
●comment
↑これに同意。
地上の楽園のような場所だ。
●comment
松島。
●comment
↑松島は分類上は町になるけど仙台から鉄道で1本で行けるな。
仙台の方は市でこっちもかなり景色が良い。
●comment
↑仙台良いよね。
●comment
松本は山の景色が良かったな。
何枚か写真を撮ったはずだけど松本城から撮った写真しか見つからなかった。
image credit:reddit.com
●comment
↑冬にバスで松本まで行ったけど人生で一番美しい移動だった。
雪が積もった山々が美しいなんてもんじゃなかった。
●comment
松江は山に挟まれた街で美しいぞ。
●comment
この前日高と新ひだかに行ってきたけど凄かった。
WindowsXPの壁紙+馬みたいな景色が広がってた。
今まで運転した高速道路で一番景色が綺麗だったな。
市なのかどうかはわからないけど。
馬と競走馬とウマ娘が好きなら是非行ってみてほしい。
●comment
別府。
素敵な温泉街だ。
山にかかる霧を眺めながら温泉に浸れる。
●comment
札幌。
でもこれは自分が北海道を好きだからだな。
●comment
横須賀だな。
街の中心部のすぐ隣に緑あふれる山や渓谷が広がっている。
市街地から離れて三浦市との境目まで行ったらもう関東とは思えないくらいだ。
●comment
↑確かに横須賀はかなり良いね。
自分なら下田とか伊豆半島を推すけど。
●投稿主
↑伊豆は素晴らしいところけど市はあったっけ?
熱海はそうだと思うけど。
●comment
↑伊東と下田はどっちも市。
規模は小さいけど市に分類されてる。
●comment
那須と周辺の市。
栃木が好きなんだけどあまり知名度がないと思う。
●comment
宮崎。
諸塚村は自然が美しいぞ。
●comment
新潟は山の景色が美しいし秋田は冬が良い。
●comment
佐渡島ならどこでも。
住むのに便利な場所という訳ではないけど島のどこに行っても美しい山、水田、海がある。
●comment
↑これに同意する。
人口減少が続いて空き家が増えてるのは寂しいけど自然はどこも敵わないくらい美しい。
●comment
今日の沖縄は悪くなかった。
image credit:reddit.com
●comment
岐阜市が好きだ。
駅前は普通だけど長良川沿いを自転車で走るのが最高。
川自体が滅茶苦茶綺麗なうえに背後には日本アルプスがそびえている。
そして川沿いを進むと岐阜城がある金華山に着く。
金華山は上りやすいし景色が良い。
更に張り子の巨大な大仏(※正法寺の岐阜大仏)、岐阜公園、古い街並み、鵜飼いもある。
●comment
市ではないけど那須塩原は見事だ。
●comment
↑市だぞ(人口10万人くらい)。
●comment
もちろん熱海よ。
海と山がある。
●comment
新型コロナウイルス禍の時に盛岡に引っ越したけどもうどこにも移る気はない。
クールなお店やレストランがたくさんあるくらい規模が大きいし東京まで新幹線で2時間で行ける。
そして落ち着いた自然にもすぐにアクセスできる。
山、湖、アウトドアスポーツ等々揃ってる。
ただし冬が好きである必要があるけどね。
●comment
御殿場はユニークなところで好きだ。
長野も良いね。
多分山が好きなんだな。
●comment
阿蘇カルデラ。
糸島、天草、長崎など美しい海沿いの街がたくさんある。
●comment
鎌倉は住む場所によって美しい山、森、海がすぐ近くにある。
●comment
金沢。
お城と日本庭園以外にも大きな公園や緑地がたくさんある。
公園にはベンチもたくさんある。
●comment
初めて日本旅行をした時にベースにした場所だから贔屓目が入ってると思うけど広島は都市部と自然のバランスが良いと思う。
●comment
知床は分類では町だけど知床五湖など自然が美しい。
●comment
青森県の弘前。
森に囲まれた美しい街で春は桜色のワンダーランドになる。
●comment
素晴らしい街がたくさん挙がってるけど個人的にはやっぱり鎌倉だな。
目の前が海岸で背後には神社仏閣のある山がそびえている。
良いところだ。
周りが海で山が多い日本は全国に自然が美しい街が存在しています。
近年は猛暑を避けるために夏の間は釧路に移住するのも人気になっています。

































山がないから?