"東ゲート付近にあるミャクミャク像" by Tatsuya tetsudo is marked with CC0 1.0 .
買わずに後悔より買って後悔という言葉もあるように買わなかったことを後悔する場面は多々あります。
日本旅行で買っておけば良かったと思うものについて海外の掲示板で語り合っていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
|
●投稿主
日本旅行で買わなかったことを後悔したものと言えば?
10月に日本旅行をする予定なんだけどお土産になりそうなものの多さに圧倒されてる。
できれば最善のものを買っておきたい。
みんなの意見を聞かせてほしい。
●comment
食器!
お皿でもお椀でも何でもいいから。
長持ちするし旅の思い出にもなるから。
次回の旅行では必ず食器を買おうと思う。
●comment
↑これで次回日本に行った時にお箸を買うことを思い出した。
オーダーメイドのお箸を作ったお店で可愛いのを見かけたんだけどまた今度と思って買わなかった。
そしたら案の定、次に行った時には見つからなかった。
そしたら案の定、次に行った時には見つからなかった。
●comment
抹茶、コーヒー、オニツカタイガーの靴、包丁をもっと。
●comment
必ず後悔しないように買ってる。
気に入ったものを見つけたとしても次の街に行ったら見つからないと思った方が良い。
●投稿主
↑その考えは良いね!
●comment
傘とゼリー飲料をもっと買えば良かった。
●comment
↑ゼリー飲料に同意。
家に帰るまで持つかどうかわからなかったから買えなかった。
●comment
2週間日本に行ってたけどビタミンゼリー飲料で生きてたと言っても良い。
●comment
↑名前を教えてくれ。
●comment
↑コンビニやドラッグストアに溢れるほど売ってるぞ。
●comment
グランドセイコーの銀座店限定モデル。
買わなかったことを後悔してるけど旅行に行って1カ月経たないうちにレイオフを食らったことを考えると買わなくて良かったとも思う。
●comment
東京に行って真っ先に行ったユニクロのお店で自分が大好きな日本のバンドのTシャツを売ってた。
まだ旅行は始まったばかりだし荷物を増やしたくないから後々行くユニクロで買えば良いかとその時はパスした。
結局それから行ったどのユニクロでもそのTシャツは売ってなかった。
あの時買わなかった自分を殴りたい。
ということでアドバイス。
凄く好きなものを見つけて別の店でも買えるか、と思ってもすぐに買え。
●comment
↑わかる。
広島駅のユニクロで凄く可愛い広島駅のTシャツを売っていて、本通商店街では可愛いお好み焼きのTシャツを売ってた。
広島駅の方は買ったんだけどお好み焼きのは買わなかった。
両方買えば良かった。
●comment
日本刀。
凄く高いのはわかってるけど一振りか二振り買えば良かった。
それから日本の傘も。
グランドセイコーもだな。
●投稿主
↑グランドセイコーは自分も目を付けてる!
●comment
日本刀は飛行機に持ち込めるんだろうか?
●comment
↑模造刀を買った時はお店の人に模造刀だという証明書を発行してもらったな。
チェックインの時と到着した時にスキャンと検査が必要になる。
あと預入荷物にする必要があって、刀だけで1つの荷物とみなされる。
●comment
ポーターのタンカーバッグ。
凄くクールなんだけど日本国外ではなかなか売ってない。
高いけど輸入するよりは遥かに得だった。
●comment
フィギュアファンという訳じゃないけど『シュタインズゲート』の牧瀬紅莉栖が古いPCの前で立ってるフィギュアを見た時は滅茶苦茶欲しくなった。
でも凄く高いし嵩張るからその時はパスした。
しかしそのフィギュアの価格は再版されたにも関わらず高騰しっぱなし。
多分次回の旅行で買うことになるけど、余計にお金がかかるのは間違いない。
●comment
正直に言うと『どうぶつの森』の塗り絵。
塗り絵を買うには年を取り過ぎてると思って買わなかったんだけど凄く良い本だった。
でもあれ以来売ってるのを見たことがない。
●comment
阪神タイガースの開幕戦を見に行った時に球場で凄くかっこいいタイガースのジャケットを売ってた。
でも行列が凄かったから買わなかった。
毎日後悔してる。
●comment
↑その気持ちはよくわかる。
●comment
セイコーの腕時計とモンベルの登山用品、ユニクロのズボン。
●comment
日本製のデニム。
関税の影響で値上がりするから。
●comment
日本酒!
木曽谷で凄く美味しいお酒を試飲したんだけど結局買わなかった。
本当にバカだった。
あとはお菓子をもっと買っておくべきだった。
●comment
財布。
こだわりがあって、日本製の物が欲しかった。
京都のハンズで凄く良いのを見かけたんだけど東京にもあるだろうと思ってパスしたら、結局希望のスタイルや色のものはどこにも売ってなかった。
どうも廃版になりそうなモデルだったみたいで。
●comment
江戸切子のグラス。
割れるのが心配で買わなかったけど次回の旅行では割れようが割れまいが買うつもり。
もっと買えば良かったのはオニツカタイガーの靴(ヨーロッパで買うよりも安い)、包丁。
それにビジネススーツ。
日本のビジネススーツは着心地が良いしデザインも優雅だから。
●comment
木製のパスポート。
旅行の最初で見かけたのは買わなかったからいくつか買い逃してしまった。
●comment
↑木製のパスポートとは?
●comment
↑通行手形のこと。
お寺とかお城とか観光地のお土産物屋で売ってる5角形の飾りで、土地の名前や絵が描かれてる。
おそらく昔の武士や旅人がその土地に入るための許可証として使ってたんだと思うけど、今ではアメリカの国立公園のバッジの様にその観光地に行ったという証明になってる。
●comment
ジーンズだな。
●comment
↑アメリカだと日本製のジーンズが高騰しまくってるからなおさらだな。
もうすぐ日本に行くから素敵なジーンズを買えるのが楽しみだ。
●comment
KITTE(※日本郵政が運営するショッピングセンター)で日本全国の名産品を売っていて、そこで見事なシーサーを見かけた。
沖縄産で、他の場所では見ることがないし沖縄に行かない限りは買えないと思う。
買えなかった代わりに日本で買ったコピックでそのシーサーの絵を描こうと思ってる。
なので欲しいと思って買える値段だったらすぐに買った方が良い。
●comment
ブックオフで売ってた『グリッドマンユニバース』のブルーレイ。
こっちで配信されるのはまだ1年以上かかると思う。
●comment
大阪万博のミャクミャク様のグッズ。
●comment
前回日本に行った時にノースフェイスでバイトスリムというノートPC用のバッグを売ってた。
他での値段をチェックして買おうと思っていて結局買わなかった。
年末また行くからその時に在庫が残ってたら買おうかな。
●comment
ダークチョコレートポッキー。
●comment
眼鏡。
日本では度付きの眼鏡でも1時間以内に手に入る。
妻が日本で買った時は1万2000円で視力検査を含めて50分で完成した。
●comment
↑お店はどこ?
●comment
↑京都駅のJINSだけど日本の眼鏡屋(JINS、Zoff、Owndays)ならどこも似たようなサービスを受けられると思う。
特殊なレンズ以外は1時間程度で出来上がる。
●comment
長浜で友達と一緒にポケットが1つ付いた素敵なズボンを買った。
組になってるジャケットも高品質で素敵だったけどズボンの3~4倍の値段だったから買わなくていいかとパスした。
今ではそのズボンを履くたびに買えば良かったと後悔してる。
●comment
小さな狸の置物。
既に1個買ってるからと他の可愛い狸は全てパスした。
家に帰ってからもっと買えば良かったことに気付いた。
●comment
オニツカタイガーの靴!
1年半たつけど未だにアウトレットモールで見かけた白地に金のスニーカーを思い出す。
●comment
帰国して空港のターンテーブルで荷物を待ってたら東京バナナを箱買いしていた豪傑がいた。
見た瞬間になんでそれに気づかなかったんだと後悔した。
●comment
4000ドル(※約59万円)で売ってたグランドセイコーのSBGA465。
ヨドバシとビックで見かけたけど踏ん切りがつかなかった。
帰ってから父親にそのことを話したら祖父のロレックスをくれたから良しとするけど。
●comment
東京タワーの上階の土産物屋で売ってた光る東京タワーのキーホルダー。
地上階のお店では売ってなかった。
どうやらそこだけの限定グッズだったみたいだ。
●comment
もっと買えば良かったと思うものならカレー、柚子胡椒、煎餅。
●comment
7月に行った時に凄く良いシャツを見かけたんだけど値段が高めだったからパスした。
9月にまた行くから買う必要がなくても買うつもり。
買わなかったらまた後悔すると思うから。
●comment
買わずに後悔したものはないけど、家まで持って帰れないから買えなくて惜しい物ならある。
それはガリガリ君ソーダ味。
毎日懐かしんでいる。
●comment
ブルドッグソース。
もう使い切ってしまった。
●comment
とあるアーティストの原画。
自分がギャラリーに行った時は目当ての作品が売り切れてた。
日本には頻繁に行ってるから市販品なら大抵のものは買えるし送ってもらうことも可能だけど原画となるとそうもいかない。
日本はそこでしか買えないご当地グッズや期間限定品が数多くあります。
特に旅行中は良いと思ったらその場で買わないと二度と手に入らない場合が多くなってしまいます。

inゼリー エネルギー マスカット味 (180g×6個) ゼリー飲料 すばやいエネルギー補給 10秒チャージ ビタミンC配合 おにぎりおよそ1個分 エネルギー180kcal 森永製菓

inゼリー エネルギー マスカット味 (180g×6個) ゼリー飲料 すばやいエネルギー補給 10秒チャージ ビタミンC配合 おにぎりおよそ1個分 エネルギー180kcal 森永製菓






























