03339
https://www.flickr.com/photos/reggiepen/, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

日本を訪れる人の中には何度も来ているという人もいます。
10回以上日本旅行をしたという人が海外の掲示板で質問に答えていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本に10回行ってるけど何か質問ある?
しかも2年間で。
旅行のコツ、アドバイス、体験談など何でも聞いてくれ。

●comment
1.初めて日本に行く場合、どこから始めたらいい?
2.泊まるのはホテルかアニメに出てくるような旅館のどっちがいい?
3.費用はどのくらいかかると予想される?

●投稿主
1.これは滞在期間による。
自分の初めての日本旅行は7日間で東京、大阪、京都に行ってきて、東京で3日、京都と大阪で2日ずつ過ごしたけどこれはお勧めしない。
日本は見どころがたくさんあるから。
もし初めてで賑やかな場所が好きなら東京がお勧めだね。
ナイトライフが充実していて観光名所もたくさんある。
2週間東京で過ごしたけどそれでも足りない気がした。

2.いつもホテルを使ってるけど1~3泊の時はカプセルホテルを使うこともある。
東京は友達が住んでるからそこで泊めてもらってる。

3.7万~10万フィリピンペソ(※約18万~25万円)ってところだけど、緊急事態に備えるなら10万フィリピンペソが安全なとこかな。

●comment
ビザの申請は簡単?
※フィリピン国籍の人間が日本旅行をするためには短期でもビザが必要になる

●投稿主
↑数次短期滞在ビザ(※1回の申請で複数回入国できるビザ)が承認された時はまだ学生だったから両親に保証人になってもらった。
でも友達によると条件を満たしていれば簡単に下りるとか。

●comment
どうやってそんなに稼いでるんだ?

●投稿主
↑日本で使いまくるから貯金はないんだけどね(笑)
現役の医師なんだ。

●comment
札幌には行ったことある?
また行きたい。

●投稿主
↑去年の12月に行ってきた。
凄く寒かった。
バターラーメン、味噌ラーメン、スープカレーが恋しい。

●comment
↑次は北海道産の牛肉も食べてほしい。
個人的に牛肉は北海道産のが一番好きだ。
次は2月に行ってみてくれ。

●comment
機会があれば山形と米沢にも行ってみてくれ。
銀山温泉に行ったことがある。

●投稿主
↑行ったことあるよ。

●comment
20代前半だけど日本を一人旅したことがある。
数次ビザをまだ持ってるからまた行ってみたい。
なにかアドバイスはある?
一番安くいくならどの月が良いんだろう?

●投稿主
↑自分は20代後半。
スケジュールに空きがあったらすぐに日本旅行の予約を入れてる。
どういう旅行にするか決める前にね。
安いのは6~8月かな。
みんな暑いのは嫌いだから。
夏はマジで暑いからお勧めしない。
まあ先月行ってきたばかりなんだけど(笑)

●comment
1.行くならどの時期がお勧め?
2.食べ物は美味しい?
3.初めて行くならどこがお勧め?

●投稿主
1.春か秋。3~5月か10~12月前半。
2.もちろん!
3.まずは有名どころが良いと思う。東京、京都、大阪

ゆっくりしたいなら福岡や札幌がお勧め。

●comment
いっそ日本に引っ越しては?

●投稿主
↑実際何度もそう考えたけど自分の学位を活かせそうな仕事が見つからなくてね。

●comment
何を優先させるべきなんだろう?
ビザ?航空券?
数次ビザの費用はどのくらいかかるんだろう?

●投稿主
↑ビザ:これは必須
数次ビザの費用は旅行代理店によって変わってくると思う。
申請はできるけど承認されるかどうかは別。
通常初めて日本に行く時は単発の入国が認められるけど資金に余裕があったりG7諸国への渡航歴がある場合は数次ビザが認められることがある。

●comment
↑なぜビザが先?
ビザは承認された時点で期限が決められてしまうのでは?
1回限りのビザの場合ね。

●投稿主
↑承認されないと飛行機のチケットが無駄になってしまうから。
再申請しようにも半年かかるし。
なのでまずはビザを取得する必要がある。

●comment
よく行くレストランはある?
もしあるならどのメニューが好き?

●投稿主
↑基本的に1度行ったところは行かないから。
新しいものを試すのが好きだから。
でもこのお店はついつい行ってしまう。

04977
image credit:reddit.com
※つじ田 恵比寿店(※食べログ


●comment
1.好きな都道府県は?その理由も
2.好きな季節は?
3.忘れられない思い出は?
4.他の国も旅行する?日本以外で好きな国は?

自分も医者で日本に行ったことがあってまた行きたい。
自分たちは職業的にかなり恵まれてるね。

●投稿主
1.やっぱり東京だね。
ナイトライフが充実してて買い物も楽しめる。
それに自然も豊かだ(奥多摩)。

2.好きなのは秋
桜よりも紅葉が好きだ。
気温もちょうどいい。

3.歌舞伎町に行った時かな(笑)

4.ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、タイなんかに行ったことがある。
日本以外で好きな国はオランダかな。

●comment
富士山以外で近くのハイキングスポットのお勧めはある?
ハイキングが好きだから旅行もそれが目的になってる。

●投稿主
↑長野だったら上高地や中山道の奈良井宿~馬籠~妻籠が良いよ。

これは長野。
04978
image credit:reddit.com

あとは奥多摩にも是非行って欲しいね。
04979
image credit:reddit.com

●comment
なぜ日本に10回も?

●投稿主
↑日本は人生だから。
他の国にも行ったことがあるけどやっぱり日本だな。

●comment
どんな街に行ってきた?
どういう部分が良かった?

●投稿主
↑全部は挙げきれないな。

東京:都市、自然、ナイトライフ、買い物、歴史、全てが揃っている
福岡:落ち着いた東京という感じ
札幌:グルメ
長野と新潟:自然
箱根:景色。温泉も良い
岡山:美しいお城と自然
大阪:ナイトライフ
鳥取:砂丘が凄かった
富山:日本アルプス

●comment
↑来年新婚旅行に行くんだけど東京と札幌で迷ってる。
どっちが良いと思う?
どちらも行ったことがあるけどもっと回って見たいと思ってる。
特に東京は広いから。

●投稿主
↑箱根が良いぞ。
東京からも近い。
登別も良いな。
鎌倉も。

●comment
フィリピンにあるラーメン屋で本場日本の味に一番近いのはどのお店?

●投稿主
↑日本に行ってからフィリピンのラーメンは食べられなくなった。
でも一番近いのは一風堂かな。

●comment
日本で恐ろしい目に逢ったことはある?

●投稿主
↑飛行機に送れそうになったこと以外はないかな。

●comment
夏に行ったことはある?
どのくらいの暑さだった?

●投稿主
↑先月大阪万博を見に行ってきたよ。
ガチで暑すぎた。
暑さが苦手な人にはお勧めしない。

●comment
そんなに旅行に行けるなんてよく休みが取れるな。
それとも自営?

●投稿主
↑自営なんだ。

●comment
↑なるほど、それなら休みを申請する必要もないか。

●comment
一番のカルチャーショックはなんだった?

●投稿主
↑日本人の規律正しさ。

●comment
富士山は冬に見るのが一番というのは本当?

●投稿主
↑冬は天気が良い日が多いから見られる確率が高くなるんだ。






10回行ったとだけあって様々なところを回っているようです。
フィリピン人にとっても日本の夏は暑かった模様。




B0FDW8VDCT
大阪・関西万博ぴあ 完全攻略編