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軽トラは今では世界中で人気の作業用トラックとなっています。
日本では自動車メーカー各社が軽トラを作っていますが、どの軽トラが好きか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

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●投稿主
みんなはどの軽トラを買った?
何故その軽トラを選んだ?
アクティ?サンバー?ハイゼット?キャリイ?ミニキャブ?

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サンバー!
エンジンがリアにあって4気筒でスーパーチャージャーなのが良い。

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↑色も良いな!

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↑ありがとう!
これは写真よりも実際に見た方がもっと良い色だ。
若干金ラメが入ってるから日光の下だと銅とかルートビアみたいな色合いになる。

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サンバーだな。
既に他のスバル車を持ってるし。
エンジンがリアにあってアクセスしやすいし、そのおかげで運転席も少し広い。

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↑ホンダファンだけど軽トラはサンバーだ。

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↑スバルファンだけど軽トラはアクティを愛用してる。

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1998年までの軽トラだったらアクティが一番可愛いと思う。
(最終的に座り心地やボディと同色のバンパーが欲しくてタウンユース用のモデルを買った)

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↑これだな。
やっぱり見た目は重要よ。
他のメーカーの軽トラに乗ったことがないから実際はわからないけどサンバーのエンジンレイアウトはそんなに良くないのではと思ってる。
駐車スペースにバックで入れてタイヤ止めのブロックに突っ込んでバルブカバーが割れたのを見たことがあるから。

あとアクティは雪道での重量配分が良い。
ハンドリングも抜群で、その理由はエンジンの位置にあると思う。

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メンテナンスの容易さとパーツの入手難易度でスズキ。
2位がホンダ。

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キャリイはリアのソリッドアクスルがサンバーよりも良さそうなのがプラスポイントだと思う。
過去にジープに乗っていた経験と偏見以外に確かな根拠はないんだけど。
でもキャリイの方が積載能力があって頑丈だと思う。

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自分がキャリイに乗ってるのは父親がオークションで競り落としたから以外の理由はない。
でも高速と低速の切り替えができるのは面白いと思う。

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↑完全にオフロードで使用するならスズキで行くかな。
でも実際に買ったのはアクティで、荷台にダートバイクを乗せてる。

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↑アクティが欲しすぎる。
フロントのヘッドライトが良いよな。

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1999年式のサンバーTT2。

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↑同じく1999年式のサンバーTT2に乗ってる。
見た目こそあれだけど頑丈だし5速だ。
山の中に住んでるから重量配分も気に入ってる。

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↑自分はEFI(※電子燃料噴射装置)とエアバッグが目的でサンバーを買った。
KS4型の見た目はなんか使ってたら好きになってきた。
運転するたびにワクワクする。
ガジェットじゃなくてこれこそ車って感じだ。

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↑確かに衝突安全性能は少し向上してるね。
ノーズが出てるのはそのためだし。
運転していて楽しいというのはよくわかる。

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サンバーはオイル漏れしない?

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↑あり得るとは思うけど自分ので発生したことはないし、したという話も聞いたことはないな。

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ホンダ・アクティ。
単純にホンダが好きだから。
HA4型の見た目が好きってのもあるけどより重要なのがミッドシップなこと、オーバーヒートしないこと、ハンドリングが優れていること。
あと雪道だとリアルタイム4WDは他のメーカーのパートタイム4WDよりも優れてる。
こういう状況下だとスバル車よりもスバルっぽい走行性能を見せる。

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妻にダイハツ・ミゼット2をプレゼントした。
カーミーティングやカフェに行く時は半端なく注目される。
新車のコルベットよりも注目を集めてる。

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自分の住んでるところで軽トラが公道走行可能になって、部品が容易に入手できるならサンバーを買おうと思ってる。
オレゴンで軽トラが許可されなかったらトヨタ・ライトエースを買う予定。
(軽トラよりも少し大きい)

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↑ライトエースは日本から輸入する予定?

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↑他の選択肢があるのかわからない。

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サンバー派。
重量配分はアクティの方が好きなんだけど運転席が小さすぎるのとモノコック構造が好みじゃない。
あとエンジンが運転席の下にあるモデルは避けるようにしてる。

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2015年式のアクティ・アタック。
インジェクター式でエアコンも強力。
未舗装路でのハンドリングが素晴しい。

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三菱・ミニキャブ。
キャリイかサンバーを買いに行ったんだけどミニキャブの方が年式が新しくてパワステでエアコン付きだった。

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やっぱアクティよ。

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近々サンバーを買いに行く。

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フロリダに住んでるけど軽トラを買う時はアクティかサンバーにするつもり。
エンジンが後方にあるから走行中に運転席が熱くならずに済む。

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サンバー。
理由はヒッチメンバーが既に付いていてエンジンが運転席に干渉せず、4気筒でメンテが簡単でエアコン付きで2WDだったから。
シンプルでエアコン付きなのが欲しかった。
でも今になってみるとエアコンはなくても良かった。
エアコンは燃料を食いすぎるから速度が出てから入れるようにしてる。

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1995年式のサンバー4WDと1995年式のエブリイ・ジョイポップバンの2台を所有してるけど両方気に入ってる。
1998年までだったらアクティとサンバーとキャリイはどれも良い選択だと思う。
信頼性という意味では1999年式のサンバーTT2が良いだろうな。
あくまで私見だけど。

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ホンダ・アクティとダイハツ・ネイキッドを持ってる。
両方気に入ってる。

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リアにエンジンがあるからサンバー。
メンテナンスが簡単だしこっちは半年雪に包まれるからサンバーの重量配分がちょうど良い。

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ハイゼットS110P(牧場を買ったら付いてきたんだけど走行不能車だった)。
バイク用のキャブを付けたら2年間問題なく乗れてる。
あとは2500ドル(※約37万円)で買ったハイゼットジャンボ。
車体も走行も良好。
どちらも牧場用に使ってる。

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オーストラリアで1980年代と1990年代後半にそれぞれキャリイのバンを買った。
2WDのみで排気量も大きめで確か1300ccだったと思う。
(当時のジムニーシエラ、スイフトと同じエンジンだったと思う)
1990年代は仕事でこれに乗ってたから自分用に買う時もキャリイを検討してた。
近場の輸入販売店に行くとキャリイ、アクティ、ハイゼットがあった。
ハイゼットは既に売約済みだったから試乗しなかったけどアクティはどうのっても膝がダッシュボードに押し付けられてしまったから結局最初の予定通りキャリイを買った。
それ以来ずっとそれに乗ってる。

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1993年式のスズキ・キャリイDD51T。
ザビが全然なくて(上塗りもなし)新品のタイヤ付きホイールが2セット、マニュアル付属、消耗品(ウォーターポンプやプラグなど)交換済み(書類も付いてた)、色付きのウィンドウで走行距離はわずか2万4000km。
これで価格はたったの1万ドル(※約148万円)。

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ダイハツ・ハイゼット。
このモデルの見た目が好みだ。
あと身長190cmだけど悠々と乗れる。

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ホンダ・アクティ!
ミッドエンジンかリアエンジンのが欲しかったから。
サンバーも候補だった。

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ハイゼット。
現在軽トラを作ってるメーカーはダイハツとスズキだけだから。
最近はどちらもほぼ同性能でハイゼットの方がお得に買えた。

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丸目のキャリイが可愛くて好き。
コロラドだと2027年まで公道走行が許可されないからクラシックカーとして登録することになるんで32年落ちのものを買うことになった。
1993年式のキャリイ、後輪駆動。
華美なものは一切なし。
みんなが好奇の目で見てくるのが好きだ。





一口に軽トラと言っても使用目的やメンテナンス性など様々な要因を考慮して選んでいるようです。
同じメーカーでもデフロック付きでリーフスプリングの農業仕様や大型キャビンなど細かにグレードが分けられています。




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ベストカー 2025年 9月26日号 [雑誌]