image credit:reddit.com
25日(日本時間の26日)に行われたドジャース対ダイヤモンドバックス戦に先発で登場した山本選手は6回まで無失点に抑え、大谷選手の54号ホームランなど大量得点の援護もあり12勝目を記録しました。
ドジャースはこの勝利でナ・リーグ西地区を優勝してポストシーズンへと足を進めることになりました。
ドジャースの勝利に対する海外の反応です。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
|
●comment
ナ・リーグ西地区優勝という結果に浮かれて山本が遂に援護をもらえたという事実を忘れてはならない。
●comment
↑今回の試合で最も重要なのは(みんな気付いてないかもしれないが)ブルペンが無失点に抑えたということだ。
●comment
ポストシーズンも全勝だ!
●comment
去年のポストシーズンはブルペンを総動員して勝った。
今回は先発投手だけで勝とう。
●comment
去年の10月は先発投手で勝てるのは無理だと思ってた。
今年はブルペンで勝つのは無理っぽい。
どうかそれが間違いだと証明してくれ。
●comment
おかげさまでストレスなく優勝を目にすることができた。
●comment
山本の勝利。
西地区で優勝。
今日は良い日だ。
●comment
山本はこれでもまだピークじゃないというのが凄い。
来年はABS(※自動投球判定システム)が導入されるから更に活躍するだろうな。
●comment
↑山本は今回の試合でも謎判定に翻弄されてたからな。
ともあれ今シーズンの山本は凄い成績だった。
防御率2.49にWHIP0.99。
普通だったらサイ・ヤング賞の候補になってもおかしくないけど今年は(※パイレーツの)スキーンズが防御率1.97、WHIP0.95というとんでもない数字を出してるからな。
それでも山本は2位になるだろうな。
しかもMLBに来て僅か2年でこれだけの成績を上げている。
●comment
真のチャンピオンは山本だ。
●comment
ポストシーズンの時間だ!
●comment
ドジャースのブルペンが無失点だと。
●comment
今回はみんな集中してた。
これをキープしてくれたら今年もワールドシリーズで優勝できる。
●comment
今日の山本。
※これってホームランの援護?image credit:imgur.com
●comment
シーズン通して援護をほとんど受けられなかった山本が遂に援護を受けて地区優勝を果たすのは出来すぎってくらいだな。
●comment
大谷にとって地区優勝はまだ2度目というのが信じられない。
●comment
スネルが嬉しそうで俺も嬉しいよ。
●comment
山本が遂に援護をもらった。
●comment
マリナーズは大差で地区優勝をもぎ取ったからストレスなく観戦していたマリナーズファンが羨ましかった。
でも今日はうちのチームも同じようにプレーしてたのは嬉しかったな。
●comment
次は13勝目だな。
●comment
山本の最終スタッツは防御率2.49。
MLBベストナイン選出もあり得る数字だな。
●comment
山本が得点の援護を受けられたのが見ていて本当に嬉しかった。
今日のマウンド上の山本はかなり落ち着いていて迫力もあったな。
見ていて楽しかった。
頑張れドジャース!
●comment
地区優勝、山本に援護があってブルペンが無失点?
image credit:reddit.com
●comment
地区優勝を決めた試合が一番ストレスなかったというのが面白いな。
●comment
ビッグ・ダンパー(※マリナーズのカル・ローリー)はドジャースから何本ホームランを打てるだろうか。
去年のジャッジのホームラン数は超えそうだ。
●comment
ポストシーズンで負けないいつものドジャースだったな。
いつもこの調子でいてほしいぞ。
●comment
勝った。
あとは2連覇だ。
●comment
今シーズンはかなりヒリついたけどようやくここまで来たな。
●comment
カーショウがドジャースをここまで引っ張って山本が決めた。
松明は受け継がれていく。
●comment
山本に援護?
タナー・スコットが1回無失点?
これは現実なのか?
●comment
これが正解か。
先発山本でスコットを使いたいなら8点リードが必要なんだな。
●comment
クソ、山本を非援護率トップのピッチャーにさせられなかった。
●comment
ワイルドカードシリーズ第1戦の先発は誰になるんだろうか。
●comment
↑大谷じゃないか。
※大谷選手の54号ホームランに対する海外の反応
引用元:reddit.com
●comment
今年は(今のところ)本塁打54本で去年もドジャースで54本打った。
ということは投手は大谷の打撃に大きな影響を与えないということかもしれない。
というか、むしろ好影響を与えている?
●comment
↑来年は全力の大谷が見られるだろうな。
シーズン通して投手として活躍しながら50本以上打つかもしれない。
●comment
↑打撃と投手の両方をこなすシーズンが少なくとも1年はあるはずだ。
ドジャースは好きじゃないけど投打で活躍する大谷は見てみたい。
●comment
↑サイ・ヤング賞を獲りつつ50-50とかな。
●comment
投谷が打谷の邪魔をするとは考えにくい。
彼が登板した時の通算成績や翌日の打率を見ても驚異的だし。
●comment
これがパパの強さか。
●comment
バランスを崩して方手打ちで脛くらいの高さで降ってるのに400フィート(※約120m)打てる力があるというのが信じられん。
●comment
↑ここまでくるとピッチャーもどこに投げていいのかわからなくなりそうだな。
ストライクゾーンをかなり外して片手で打たせたのに400フィート飛ばされて2ランホームランになるんだから。
●comment
大谷って割とこれは無理だろってスイングでもホームランにするよな。
●comment
ゴルフ打ちでホームランにするのか。
●comment
大谷はこれで大谷が保持していたドジャースの本塁打記録に並んだ。
●comment
ドジャース150年の歴史で一番のバッターはピッチャーだった。
●comment
昨日のが入っていれば55号だったんだよな。
●comment
このスイングがあれば大谷は名ゴルファーになれる。
●comment
大谷はサンフランシスコ湾に一発、アリゾナでも水場に一発打ち込んでる。
こういうスプラッシュホームランができる球場は幾つあるんだろうか。
そういう球場全てでスプラッシュホームランを打った選手はいるんだろうか。
●comment
↑エンゼル・スタジアムも近くに水場があるな。
パイレーツとレッズの本拠地にもあったと思う。
●comment
カンザスにもあるな。
●comment
ようやく山本が大谷からの援護をもらえた。
●comment
大谷もプールに入りたかったんだな。
●comment
カジュアルなゴルフスイングで膝下のボールをプールに叩き込む。
凄すぎだろ。
●comment
とんでもないパワーだな。
●comment
今日の大谷はプールパーティーをしたかったんだ。
●comment
ビジェイ・シン(※プロゴルファー)みたいなスイングだったな。
力が入ってるように見えないんだけどとんでもなく飛んでいく。
●comment
大谷がゴルフをしたらどこまで飛ばせるか気になってきた。
今まで援護に苦しんできた山本選手が大量得点に助けられて無事地区優勝を決めました。
山本選手の援護のされなさは向こうのファンにもネタとなっている模様。
山本選手の援護のされなさは向こうのファンにもネタとなっている模様。
ドジャースの日本人選手がポストシーズンでどれだけ活躍するのか楽しみです。


































点差が少ないと崩れるのは精神的な不調なのかな
ポストシーズンに7回くらいから先発選手をロングリリーフさせたとしても選手の数足りないからブルペン復活しないとWS制覇出来ないんだよな
カーショウと佐々木はめっちゃ酷使されそうだけど