9月が終わり、10月に入ると秋アニメが始まります。
秋から始まるアニメで何を楽しみにしてるか海外の掲示板で語り合っていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
『ワンパンマン3』は北米だとHuluとディズニー+で配信される。
●comment
|
|
|
※2025年秋アニメ一覧青のオーケストラ Season2悪食令嬢と狂血公爵アニラとココラある日、お姫様になってしまった件についてアルマちゃんは家族になりたい暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが異世界かるてっと3うごく!ねこむかしばなしウマ娘 シンデレラグレイ 第2クール笑顔のたえない職場です。顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君科学×冒険サバイバル! 第2シリーズかくりよの宿飯 弐仮面ライダーゼッツガングリオン元祖!バンドリちゃん機械じかけのマリーキミと越えて恋になるキャッツ♥アイギルティホールキングダム 第6シリーズグノーシア結婚指輪物語Ⅱケンガンアシュラ Season2 Part.2(TV放送)コアラ絵日記最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうかさわらないで小手指くんSANDA3年Z組銀八先生SI-VIS: The Sound of HeroesJOCHUM シーズン2SHIBUYA♡HACHI 第4クールしゃばけ終末ツーリングシルバニアファミリー フレアのワンダーデイズ信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!SPY×FAMILY Season 3素材採取家の異世界旅行記太陽よりも眩しい星地球のラテール父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。千歳くんはラムネ瓶のなかちゃんと吸えない吸血鬼ちゃんディズニー ツイステッドワンダーランド ザ アニメーション シーズン1「エピソード オブ ハーツラビュル」DIGIMON BEATBREAKデブとラブと過ちと!転生悪女の黒歴史東島丹三郎は仮面ライダーになりたい友達の妹が俺にだけウザい永久のユウグレとんでもスキルで異世界放浪メシ2嘆きの亡霊は引退したい 第2クール忍者と極道野原ひろし 昼メシの流儀破産富豪 The Richest Man in GAME百姓貴族 3rd Season不器用な先輩。藤本タツキ 17-26不滅のあなたへ Season3陛下わたしを忘れてくださいポーション、わが身を助ける僕のヒーローアカデミア FINAL SEASONマーベル・ゾンビーズ「魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語」TV Edition味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指すMUZIK TIGER In the Forest 第2期無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~モンスターストライク デッドバースリローデッド野生のラスボスが現れた!矢野くんの普通の日々らんま1/2 第2期龍族Ⅱ -The Mourner's Eyes-Letʼs Play クエストだらけのマイライフ羅小黒戦記私を喰べたい、ひとでなしワンダンスワンパンマン 第3期引用元:animate Times
●comment
MyAnimeList(※海外向けのアニメ情報サイト)の登録者数から見た2025年秋アニメで最も期待されてる作品トップ10
image credit:reddit.com
1.ワンパンマン第3期
2.SPY×FAMILY
3.僕のヒーローアカデミア
4.不滅のあなたへ
5.友達の妹が俺にだけウザい
6.とんでもスキルで異世界放浪メシ2
7.最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
8.らんま1/2
9.嘆きの亡霊は引退したい
10.3年Z組銀八先生
みんなは何を楽しみにしてる?
●comment
『SPY×FAMILY』かな。
『SPY×FAMILY』みたいにほっこりしつつ楽しいアニメは去年から見てないから飢えてる。
●comment
『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』。
●comment
↑ファイナルシーズンは凄いことになるぞ。
●comment
『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』。
始めて触れた少年漫画が遂に終わりを迎える。
長い旅だった。
●comment
『キングダム6』がトップ10に入ってないのが残念過ぎる。
来期放送するアニメで一番の名作なのに。
●comment
『銀魂』って終わったんじゃなかったっけ。
●comment
↑『銀魂』のキャラを使って学校を舞台にしたスピンオフ。
●comment
・SPY×FAMILY
・らんま1/2
・不器用な先輩。
・私を喰べたい、ひとでなし(百合!)
本当はもっと見たいんだけど、そうしたら試験が悲惨なことになってしまう。
(既にそうなりかけている)
●comment
『ワンパンマン3』。
作画云々以上に漫画のシーンがアニメになるのを見たい。
●comment
↑同じく。
めっちゃ待った。
●comment
『嘆きの亡霊は引退したい 第2クール』を楽しみにしてる。
●comment
『不滅のあなたへ』と『ワンパンマン』くらいかな。
●comment
楽しみにしてるのは『週末ツーリング』だけだ。
●comment
『銀八先生』は英語版も配信してほしい。
●comment
来期見たいと思ってるのは
1.ワンパンマン
2.藤本タツキ 17-26
●comment
『SPY×FAMILY』が好きなんだけど終わるまで待って一気見しようとも思ってる。
引用元:reddit.com
※アニメ配信サービス、クランチロールが配信する2025年秋アニメに関するスレッド
●comment
ちなみに今もまだどこで配信されてるかアナウンスされていない作品はこちら(※9日前時点)
・3年Z組銀八先生
・不器用な先輩。
・さわらないで小手指くん
・キングダム(前期はクランチロールで配信している)
・野原ひろし 昼メシの流儀(クレヨンしんちゃんのスピンオフ。これはライセンスされない気がする)
・ポーション、わが身を助ける
・陛下わたしを忘れてください
・科学×冒険サバイバル!2(子供向けアニメ。前期はライセンスされなかった)
・青のオーケストラ(第1期は多くの地域でライセンスされなかった)
『ワンパンマン3』は北米だとHuluとディズニー+で配信される。
他の配信サービスで配信される作品
◆ディズニー+
・Star Wars Visions S3
・ツイステッドワンダーランド
・ワンダンス
・キャッツアイ
◆Amazon Prime
・サンダ
・藤本タツキ 17-26
・忍者と極道
・太陽よりも眩しい星
◆Netflix
らんま1/2
◆HIDIVE
・無職の英雄
・永久のユウグレ
・信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!
◆REMOW(※様々なプラットフォームにアニメを提供する日本のアニメ配給会社)
・千歳くんはラムネ瓶のなか
・ウマ娘シンデレラグレイ 2クール目
・キミと越えて恋になる
●comment
『ウマ娘シンデレラグレイ』ってAmazon Primeでも配信するんじゃなかったっけ。
●comment
↑するけどライセンスはREMOW。
(この会社は自前のプラットフォームを持ってないからyoutubeなど他の動画配信サイトで配信を行ってる)
●comment
↑そういうことなのか、面白いな。
●comment
何故このスレで『青のオーケストラ』の2期があることを知ったんだろう。
全然話題になってないのは何故だ。
確かにメロドラマではあるけど凄く好きだった。
『ブルーピリオド』と『この音とまれ!』も2期を作ってほしい。
●comment
↑『青のオーケストラ』の1期目はアジア圏以外ではほぼライセンスされなかったからな。
●comment
↑今のクラシック音楽ってアジアが一番盛んなんだよな。
●comment
ディズニー+のリメイク版『キャッツアイ』って今月からじゃなかったっけ?
●comment
↑9月26日から配信開始。
●comment
『銀八先生』は間違いなくクランチロールで配信されるだろうな。
本編を最終回まで配信してるんだからスピンオフをやらないのはむしろおかしい。
●comment
↑『キングダム6』もクランチロールで確定だろう。
●comment
楽しみにしてるのは
・僕のヒーローアカデミア
・SPY×FAMILY
・不滅のあなたへ
・嘆きの亡霊は引退したい
・アルマちゃんは家族になりたい
・ちゃんと吸えない吸血鬼ちゃん
・最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
・私を喰べたい、ひとでなし
●comment
・グノーシア
・転生悪女の黒歴史
・私を喰べたい、ひとでなし
他にも時間があれば見たいと思ってる少女漫画原作アニメが幾つかある。
来期は忙しいことになりそう。
●comment
来期は異世界/ファンタジー好きにはちょっと物足りないかな。
自分が書いた小説のキャラになってしまう作品(※『転生悪女の黒歴史』)は面白そう。
『味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す』も見てみるかも。
でも『とんでもスキルで異世界放浪メシ2』は楽しみにしてる!
●comment
↑『最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか』はアニメーションがしっかりしてれば来期のダークホースになりえる。
基本的には乙女系ファンタジーなんだけど”冒頭でいきなり婚約破棄される”という設定がこの作品の暴力的なメインストーリーを明示している。
キャラが凄く良いし主人公が面白い。
●comment
『野生のラスボスが現れた!』は異世界系でトップ5に入るくらい好きだ。
●comment
『矢野くんの普通の日々』を見てほしい。
素晴らしいラブコメだし、もっと国際的な人気を得てほしいと思ってる。
まだ海外ファンが少なすぎる。
●comment
『グノーシア』が楽しみすぎる。
●comment
来期はアニプレックス系のアニメをクランチロールで配信するみたいだな。
これは嬉しい。
『青のオーケストラ』の1期と2期もクランチロールでやってほしい。
●comment
見たいと思ってる作品はほぼ揃ってるけど残念なことに『私を喰べたい、ひとでなし』はインド亜大陸での配信リストに載ってないっぽい。
Ani-Oneインド(※アジア圏で人気のアニメ配給会社)で配信するのかな?
●comment
『デブとラブと過ちと!』はあまり話題になってないけどPVを見たら結構面白そうだった。
●comment
クランチロールで全世界向けにライセンスされてるのは以下の作品。
・アルマちゃんは家族になりたい
・友達の妹が俺にだけウザい
・デブとラブと過ちと!
・矢野くんの普通の日々
・桃源暗鬼(継続)
夏は10作品、春は11作品あったのに凄い差だ。
でも色んな地域で見られる作品が増えてほしい。
自分が視聴リストに入れている7作品のうちクランチロールが自分の地域で配信しないのは2作品だけ。
(『顔に出ない柏田さんと顔に出る太田君』と『笑顔のたえない職場です。』)
●comment
『グノーシア』と『野生のラスボスが現れた!』だな。
特に『グノーシア』は恐怖と偏執を上手く表現できればかなり面白くなると思う。
アニメでジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』のオマージュをしてくれないかなとひそかに期待してる。
『アルマちゃんは家族になりたい』のあらすじがなんか見覚えあるなと思ってたけど1980年代にやってたSFコメディドラマの『スモール・ワンダー』(※wikipedia)だった。
もちろん実際のストーリーは全くの別物だけど、なんか面白い。
来期も人気作の続編や話題の新作が目白押しです。
アニメが世界で人気になるにつれて各配信サイトでの独占配信や配給会社が増えてきているのでライセンスがますます複雑怪奇になっているようです。

































作者はたぶん田中芳樹ファンだと思う(私見)