image credit:reddit.com
ポテトチップは世界中で人気のお菓子で日本でも数多くのメーカーが販売しています。
日本で売られているポテトチップスの中では何が好きか海外の掲示板で語り合っていました。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
|
●投稿主
日本で買えるポテトチップの中では湖池屋が好き。
みんなは何が好き?
●comment
堅あげポテト。
メチャクチャ歯ごたえがある!
●comment
↑やっぱこれだよな。
ブラックペッパー味が好き。
●comment
堅あげポテトはマジで神。
噛めば噛むほど美味しい。
マジで嵌る。
●投稿主
堅あげポテト買ってみる。
●comment
すっぱムーチョのソルト&ビネガー味。
1年に一時期しか販売されないけど
●comment
↑美味しそう。
いつ頃売られるんだろう。
●comment
↑基本的には夏だね。
●comment
↑地元のOKだと通年売ってるな。
●comment
セブンイレブンのエアリアルはスルーできない。
●comment
胃が弱いからチップスや揚げ物はあまり食べられないんだけど時々ポテコを爆食いしてしまう。
あとで気分が悪くなるんだけど、それでも美味しい。
●comment
やっぱり湖池屋だよな。
●comment
ピュアポテトは中に必ず1枚焦げたのが入ってるから最近はもっぱら堅あげポテトののり塩だな。
●comment
昔はよく食べてたんだけど最近は体が受け付けなくなってきた。
これは若いうちだからこそ楽しめる味だな。
食べられるうちにポテトチップを楽しんでくれ。
●comment
コストコで売ってるハードバイト(※カナダのプレミアムポテトチップ)。
最近のカナダで良いものと言えばこれくらいだ。
ホッケーすら勝てなくなった。
●comment
↑自分もポテトチップはこれしか買ってないな。
タイ風チリライム味が美味しい。
●comment
ハードバイトは歯ごたえは良いんだけど味がぼんやりしてる気がする。
あとホッケー男子はまだ金メダルを狙えるぞ。
●comment
コストコの釜揚げポテトチップを買ってきて自分でソルト&ビネガー味にしてる。
あとハラペーニョ味もつけてる。
日本のポテトチップだったら堅あげポテトのブラックペッパー!
●comment
image credit:reddit.com
これが神。
これ以外だったら柚子胡椒味も美味しい。
●投稿主
↑これは凄そう。
買ってみる。
●comment
わびさびカラムーチョは意志力を破壊されそうなくらい美味しいから買うのをやめざるを得なかった。
1回空けたら30分くらいで全部食べ切ってしまう。
●comment
↑30分ももたせられるとは立派な意志力だ。
●comment
ドリトスのタコス味。
日本に来て初めて見たけどタコスが好きだから。
●投稿主
↑買ってみる。
●comment
ドリトスのタコス味って結構簡単に買える?
アメリカだと1980年代によく見かけたけどそれっきり見たことがない。
●comment
↑スーパーやコンビニだったら大抵売ってると思う。
●comment
ドンタコスのビーフチリタコス味の方がドリトスよりも美味しいぞ。
(日本のドリトスは甘すぎる)
●comment
ティレル(※イギリスのスナックメーカー)のポテトチップのシーソルト&サイダービネガー味。
イギリス人じゃないけどこれが好きだ。
●comment
↑どこで売ってる?
●comment
↑近場の成城石井をチェックしてみると良いかも。
自分は東京駅近くにある新丸の内ビルディングの地下にある店舗でよく買ってる。
1袋400円近くするけどね。
●comment
毎日ポテロングだ。
●comment
↑ごま油味が最高。
●comment
最近はエアリアルをよく買ってるな。
食感が好きだ。
あと梅味のポテトチップ。
ファミマのプライベートブランドが割と良い。
●comment
ファミマのフレンチカットが最高だ。
●comment
ベビースターラーメン!
●comment
ちゃんとしたポテトチップだったらわさビーフか堅あげポテトのブラックペッパー味だけど個人的にはポテトチップよりもビーノの方が好きだ。
●comment
カラムーチョのホットチリ味かドンタコスのビーフチリタコス味が自分の定番。
●comment
売ってるなら湖池屋のソルト&ビネガー。
あとローソンのプライベートブランドで出してるリング状のハバネロチップがUtz(※アメリカのスナックメーカー)のレッドホットに似た味で好きだ。
滅茶苦茶安いし。
●comment
じゃがりこチーズ味のLサイズ。
image credit:reddit.com
●投稿主
↑じゃがりこ良いよね。
●comment
湖池屋の中だったらスコーンが好きだ。
image credit:reddit.com
●comment
カルビーのポテトデラックスシリーズが好き。
image credit:reddit.com
●comment
大手メーカーだったら湖池屋が好きだな。
ニッチなブランドだったらやまや(※酒/輸入食材店)でしか見たことのないトーベン(※デンマークのスナックメーカー)のポテトチップ。
●comment
ベトナムのカラムーチョは日本で売ってるのよりも辛くて美味しい。
●comment
カラムーチョのホットチリ味。
カロリーが高いから買うのは年に1~2回までにしてる。
若かった頃は毎週食べてた。
●comment
ドンキブランドのアボカドオイルケトルチップス。
もしくは堅あげポテトのうすしお味。
●comment
梅味のポテトチップ。
●comment
image credit:reddit.com
これが素晴しかった。
●comment
image credit:reddit.com
これがぶっちぎり。
●comment
image credit:reddit.com
これ!
悲しいことに夏限定なんだけど。
スーパーでセールになったりダイソーに並びだした時に買いだめしてる。
●comment
最近はまいばすけっとの堅めに揚げたポテトチップスやライフで売ってるチーズ味のスナックを気に入ってる。
セブンイレブンのポテトチップも好き。
大手から海外メーカーまで様々なポテトチップが挙がっています。
期間限定やコラボ商品も数多くあります。





































