05883
image credit:reddit.com

グミの人気は近年右肩上がりで、既にガムを超える売り上げとなっています。
日本のグミについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなが好きな日本のグミについて聞かせてくれ。
健康に良くないことはわかってるんだけど日本のグミが美味しすぎる。
コンビニに行ったらそのお店の定番商品や季節限定のグミを見るのが好きだ。
食感やフレーバーの種類が豊富で実に素晴らしい。
みんなはどのグミが好き?
個人的な定番はかむかむレモンなんだけど最近はタフグミの美味しさに目覚めてきた。
特にソーダ味。
でも他にも美味しいグミは無数にある。
グミ好きのみんなのお気に入りはなんだ?

●comment
やっぱタフグミよ。

●comment
↑常にこれ。

●投稿主
タフグミは強力に同意する。

●comment
↑グレープ味が特に好きだ。

●comment
タフグミは少量のたんぱく質も含まれている。
確か7~8gくらい。
なのでグミが食べたい時はタフグミを選んでいる。
理由は

1.より噛み応えがあるから
2.タフというだけあって長持ちする
3.プロテインを取るためだと言い訳にもなる

●comment
ピュレグミプレミアムが最高。
ジューシーでありつつ柔らかい。

●投稿主
↑ピュレグミプレミアムも良いな!

●comment
05875
image credit:reddit.com

最近これのコーラ味とレモン味が入った奴を好きになった。

●comment
↑不思議なことにどの組み合わせでも常に片方のフレーバーは自分の好みじゃないんだよな。

●投稿主
これは初めて見た。
なかなか良いダジャレになってるじゃないか。

●comment
↑地元のダイソーでは何種類か扱ってる。
近場にあるならチェックしてみると良いよ。

●投稿主
↑ありがとう!

●comment
05876
image credit:reddit.com

グミはそんなに好きじゃないんだけどこれは好き。

●comment
↑パッケージが良いな。
今度探してみよう。

●投稿主
これは初めて見た!

●comment
↑ファミマとAmazonでしか見たことないと思う。
結構面白いフレーバーがある。

05877
image credit:reddit.com

●投稿主
↑クール、今度探してみよう。

●comment
05878
image credit:reddit.com

人気があるかどうかはわからないけどこのグミが好きだ。

●comment
↑自分もこれが好きだ!
丸い奴より四角い奴の方が好きだけど、どっちも美味しい。

●comment
↑丸いのは飴じゃなかったっけ?
飴の方が酸っぱさは上だけど確かに四角いグミの方が美味しい。

●comment
↑のど飴タイプの飴とソフトキャンディタイプもあるけどやっぱり四角いグミが一番だな。

●投稿主
男梅グミはうちの子供の好物だ。

●comment
マロッシュ。
ただしブドウ味以外(何故かと言うとブドウが好きじゃないから)

05879
image credit:reddit.com

●投稿主
↑確かにこれは美味しい!
自分はブドウ味も好きだけど。

●comment
マロッシュはたまにウサギの形をしたのが入ってる。

●comment
ハイチュウのリンゴ味。
長野に行った時に買い溜めしてる。

●投稿主
↑リンゴ味はまだ食べたことがないな。
長野県に行かなくては。

●comment
フェットチーネグミのレモン味。

●投稿主
↑確かに美味しい。

●comment
コロロ。

●投稿主
↑美味しいよね!

●comment
チョコレートグミ。
セブンイレブンのオリジナルブランドのチョコっとグミが特に美味しい。
(前にあったシャインマスカット味と最近でた白桃味が好き)
でも森永が出してるグミチョコボールのレモン味もかなり嵌った。
(ローソンで買ってる)

●投稿主
↑チョコレートグミはまだ食べたことがない。
お勧めありがとう。

●comment
ドンキやドラッグストアで売ってるビタミンDとビオチンのグミサプリ。

●投稿主
↑それは興味深いな。
グミサプリは考えたことがなかった。

●comment
ちょっと気分が荒れてる時はかむかむレモンを食べるようにしてる。

●投稿主
↑かむかむレモンは良いよね。

●comment
タフグミは歯が痛くならないから最高。
酸っぱいのならピュレグミも好きだ。
ハリボーが最近出したハリー・ポッターのグミも好き。

●comment
つぶグミはアメリカで売ったら滅茶苦茶流行ると思う。

●投稿主
↑確かにそれはあり得る!

●comment
メチャクチャ酸っぱい梅干し味のハードタイプのグミ。
暑い日に特に美味しい。

●comment
最近はしゃりもにに嵌ってる。
中は普通のグミで外側が砂糖とちょっと酸っぱいパウダーに覆われてる。
リンゴ味が好き。

05880
image credit:reddit.com

●投稿主
↑これは食べたことなかった。
ありがとう。

●comment
忍者めしのコーラ味。

●投稿主
↑確かに美味しい。

●comment
小諸で買った四角いナガノパープルゼリー。

●投稿主
↑前にもお勧めされたことがある。
チェックしなくては。

●comment
コーラ味のグミが好きだ。
あのいかにも人工って感じのコーラ味に不思議と惹かれる。

●comment
エナジードリンク味のグミが好きだった。
最近は見かけないけど。
あとノーベルのソルベットグミは外がシャリシャリで中がジューシーで嵌る。

05881
image credit:reddit.com

●投稿主
↑これは良さそうだな!
カフェインも入ってるんだろうか。

●comment
↑確か少量のカフェインが含まれてたはず。
どうやらそんなに長く売らなかったらしい。
道理でで見かけないわけだ。

●comment
春日井製菓のグミだよが凄く美味しくて好き。
レモネード味とはちみつりんご味が特に好き。

05882
image credit:reddit.com

●投稿主
グミだよを推す人はこれで2人目か。
これは食べてみなくては。





グミは今ではコンビニのお菓子コーナーでも一番目立つ場所に陳列されています。
地方のメーカーが作るお土産用のグミも人気が出ています。




B0BV2M64JN
ブルボン フェットチーネグミイタリアングレープ味 50g