05911
image credit:facabook.com

最近日本のコンビニで売っている靴下が訪日旅行者の間で人気になっています。
お土産としては変わっているけど日本でついつい買ってしまったものについて海外のSNSで語り合っていました。

引用元:facebook.com

スポンサードリンク



●投稿主
予想外のお土産について。
日本で買い集めたものの1つがコンビニの靴下だった。
1月に行ったんだけど持参した靴下が薄すぎたから1足分だけ買おうと思ってたんだけど凄く履き心地が良かったのとコンビニのテーマカラーを使ってるのがクールだったから最終的に10足買ってしまった。
あと新年ということで限定カラー版も出していて買わざるを得なかった。
しかも1足買ったら2足目が割引になってたし。
セブンイレブンには売ってなかったのが残念。
日本で思わず買い集めてしまったお土産はある?

05908
image credit:facabook.com

●comment
ファミマも靴下を売ってるよね。

●投稿主
↑それも買った!
セブンイレブンのだけ買えなかった。

●comment
コンビニ靴下は凄く良いよね。
自分は4足買った。

●comment
私はアンパンマングッズを集めてた。

●comment
面白いお土産のアイディアをありがとう。

●comment
ダイソーで売ってる靴下もかなり良かったからたくさん買ってきた。
1足たったの1ドル程度。
かなり気に入ってる。

●comment
自分もコンビニ靴下を買ってきた!
あまり長すぎないのが履き心地良くて気に入ってる。

●comment
自分も10カ月前に買った。
今度行く時もまた買ってくるつもり。
滅茶苦茶履き心地良いよね。
あと薄くて軽い手ぬぐいも好き。

05909
image credit:facabook.com

●comment
自分が買った変わったお土産と言えばワークマンの業務用エプロン、キャン★ドゥで買った現場用の蓄光ホイッスル、ホームセンターで買った折り畳みヘルメット、市場で買った缶詰のパンだな。

●comment
広島のファミマはカープの靴下を売ってる。
何足か買ってきた。

●comment
コンビニ靴下は10足買った。

●comment
同じく。
ローソンとファミマの靴下を持ってる。

●comment
カゴメのトマトソースを買ってきた。
これが最高に美味しい。

●comment
京都の裏路地にあった小道具屋で買ってきた古い人形芝居用の頭。

05910
image credit:facabook.com

●comment
自分が買ってきた変わったお土産と言えば

・折り畳み式の孫の手
・ファミマのボクサートランクス(安いのに高品質だった)
・GABAのチョコレート(睡眠の質を高めるために)
・木製の匙(日本の木製匙が好きだから)
・爪切り(ケース付きの奴)
・懐炉

●comment
コンビニのTシャツが好き。
無地の白色で厚い生地を使ってるから。
毎年買ってる。

●comment
日本で売ってるハンドタオルが大好き。
あと博物館に行ったら靴下をよく買ってる。

●comment
プレゼントを包むときに使うテープ。
変に裂けることもなく、手で切れて繰り返し貼ることが可能。
ちょっと変わったお土産だと思う。

●comment
↑マスキングテープだね。
可愛い模様が色々ある。

●comment
日本の靴下はコンビニのに限らず基本的に質が良いから必ず買ってる。
ドンキやお土産物屋には可愛い柄の靴下もたくさん売ってる。
だから今は日本に行く時は靴下をあまり持っていかないようになった。
どうせ日本で買うから(笑)
でもセブンイレブンの靴下はなかなか売ってなくてまだ買えてない。

●comment
傘!
もう1本買っておけば良かった。

●comment
↑透明傘良いよね。

●comment
衝動買いしたのは肉を焼くときに使うトング。
金属製でアームが凄く細くて使いやすい。
また行った時にもっと買ってくるつもり。
あと靴下は良いよね。
おかげで旅行中は凄く足が楽だった。

●comment
自分もコンビニの靴下を買った。
というか今まさに履いてる。

●comment
コンビニ靴下はウォーキング用に凄く良い。
ローソンの無印良品コラボの靴下と帽子を愛用してる。

●comment
自分も今度日本に行く時にコンビニの靴下を買うつもり。
3COINSのイヤフォンも凄く良いよ。
割と耳が繊細な方なんだけど3COINSのイヤフォンは全く問題がなかった。
(10個は買っておくべきだった)

●comment
無印良品で買った靴下が凄く良い品質だった。

●comment
自分もセブンイレブンの靴下を変えなかったからコンビニ靴下収集をコンプできなかった。
ファミマ靴下とローソン×無印コラボの靴下は気に入ってる。

●comment
ショッピングモールに行くことがあるならスポーツ用の靴下を買えるぞ。
質が凄く良いし履き心地も良い。

●comment
ファミマの靴下が好き。
青と緑のラインがクールだよね。

05911
image credit:facabook.com

●comment
↑ファミマのラインソックスは質が凄く良い。
最初に出した時からカルト的な人気出て初回出荷分は売り切れになったくらい。
素晴らしい選択だね。

●comment
自分が日本のコンビニ靴下を買ったのは単純に配色が気に入ったから。
でも履いてみたら今までの靴下よりも遥かに履き心地が良かった。
5足買っておくべきだった。

●comment
日本のタオルと靴下は最高!

●comment
確かローソンだったと思うけどこのコットンサンダルが凄く良かった。
実にシンプルな商品なんだけど、これを履いてると家の中を凄く歩きやすい。
※無印コラボのルームサンダル

05912
image credit:facabook.com

●comment
日本に3年くらい住んでたんだけど国に戻る1カ月前までコンビニ靴下は買ったことがなかった。
買い溜め用と決心したけどもっと買っておけば良かった。
本当に良い靴下だ。

●comment
セブンイレブンも靴下を売ってるぞ。
12月に福岡で買った。

05913
image credit:facabook.com

●comment
↑全然見つからなくて再度行った時にセブンイレブンを50軒くらい回ったけどそれでも見つけられなかった。
本社近くの店舗にも行ったのに。
Tシャツとタンブラーしか売ってなくて靴下はなかった。

●comment
日本について真っ先にやったのが無印良品で靴下を買うことだった。
しかも履き心地が最高だとわかった。

●comment
予想外に買ってしまったというか、予想以上に買ってしまった物ならバックパック用のぬいぐるみ。
2週間の日本旅行でこれだけ買ってしまった。
熊のぬいぐるみが背負ってるバックパックにもキーホルダーが下がってる。

05914
image credit:facabook.com

●comment
日本のスーパーで見つけたこれ。
チューブに入ったガーリックバター。
これをパンに塗ってトーストしたらそれだけでガーリックトーストができる!

05915
image credit:facabook.com

●comment
買うのを止められなかった。

05916
image credit:facabook.com

●comment
ファミマのラインソックスを20足買ってきて5足を平日にローテーションさせてもう1年近くになる。
恐ろしく長持ちする靴下で破ける気配すらない。
まだ開封してないのが15足残ってる。
今まで履いてきた靴下の中で一番質が良いと思う。






訪日旅行者の間でも人気が出ている日本のコンビニ靴下はBBCなど海外メディアでも紹介されました。
3大コンビニチェーンの靴下をコンプリートしようとする人もいるようです。