image credit:reddit.com
日本では様々な乳製品メーカーが牛乳を販売しています。
日本の牛乳に対する海外の反応です。
引用元:reddit.com
スポンサードリンク
|
|
|
●投稿主
皆は日本の牛乳をどう思う?
●comment
全乳(※成分無調整牛乳)が好き。
ガラス瓶に入ってるとなお良い。
今までで一番美味しいと思った牛乳は北海道とドイツのバイエルン州で飲んだのだった。
なので北海道とバイエルンに行った時は牛乳を飲みまくってる。
●comment
↑イギリスのジャージーにも行くべきだな。
※ジャージー島が発祥のジャージー牛の牛乳はホルスタインよりも脂肪分が高く味が濃厚とされている
●comment
↑これに1票。
●comment
(※オハヨー乳業の)ジャージー牛乳プリンはこの地球上で最も好きなデザートだ。
気軽に買えなくなったのが残念でならない。
シンプルなのに完璧な仕上がりの好例と言える。
●comment
北海道で飲んだという牛乳の画像はないだろうか?
日本に住んでるから取り寄せられるなら飲んでみたい。
もしくは北海道に行くことがあればその時に。
●comment
↑自分たちが札幌に行った時にちょうど北海道各地の名産物の即売会をしてたんだ。
その中に画像の様にガラス瓶に入った地元産の牛乳やヨーグルトを売ってるブースがあった。
残念ながら名前やブランドはあまりチェックしてなかった。
東京に行く時は紙カートンの牛乳をよく買うけどそれも美味しい。
乳脂肪分の表示はは3.4~3.5%(あるいはそれ以上)。
北海道産の牛乳はパッケージにでかでかと北海道産と書かれてる。
とはいえ東京で売ってる牛乳も全体的に美味しいけどね。
サミットなんかで売ってる北海道産じゃない牛乳でも美味しい。
自分の場合、南カリフォルニアは牧場から自宅まで牛乳が届くのにかなり時間がかかるから感想が偏ってるかもしれない。
日本の方が牧場から自宅まで届くのは早いだろうし。
●comment
日本の牛乳は普通に牛乳の味。
とはいえ自分は今では日本で良く売られている成分無調整乳に慣れてしまった。
カナダにいた時は乳脂肪分1%の調整乳を飲んでいたのが信じられない。
今ではカナダに戻った時も成分無調整乳を飲むようになった。
●comment
乳糖不耐症なんで飲んだらお腹を壊すけど、味は美味しい。
●comment
↑A2牛乳を飲むと良いぞ。
●comment
基本的に味は普通なんだけど温泉に行ったら湯上りにチョコレート牛乳を飲みたくなる。
●comment
銭湯に入った後で飲む牛乳に勝るものなし。
●comment
牛乳良いよね。
銭湯や温泉に入ったあとで必ず飲んでる。
例外はない。
●comment
日本に25年住んでるけど牛乳の味には未だに慣れていない。
牧草で乳牛を育てているニュージーランド出身だから日本の牛乳の味には何か違和感がある。
配合飼料で育てることが違いを生んでるんだと思う。
幾つか例外はあるけど、スーパーで売ってるような牛乳はコーヒーに入れるような使い方くらいしかしてない。
●comment
日本の牛乳は美味しい。
●comment
ラベルにもおいしい牛乳と書かれているしな。
●comment
悪くないよ。
アイルランドの牛乳ほどではないけど普通に美味しい。
●comment
温泉に入った後に飲むと天国なんだよな。
キンキンに冷えていて濃厚で美味しい。
●comment
アメリカでは売ってないようなフレーバーがついた牛乳をたくさん見かけたから飲んでみたい。
●comment
ヨーロッパやイギリス出身者とアメリカ出身者で感想が変わると思う。
自分(イギリス出身)としてはほとんどの日本の牛乳メーカーは130℃で殺菌しているからその際に味が変わってしまうのであまり好きではない。
イギリスの牛乳は75℃で殺菌している。
こっちの方が美味しい。
●comment
↑スイス出身だけど日本の普通に売られてる牛乳は味が違うと感じたな。
ナッツのような味というか。
ともあれ調整乳ではなく全乳を飲まないと駄目かもしれない。
あと飲むヨーグルトも味が違うと感じた。
北海道は65℃で30分殺菌した牛乳を買える。
これは普段飲んでる牛乳とは全然違う。
ちなみに自分は超高温殺菌牛乳(※UHT:日本で一般的に行われている牛乳の殺菌方法)も、牛から絞ったばかりの牛乳も、低脂肪乳の味も知ってる。
どれもスイス産の物。
スイスの牛乳はチーズ用として世界的に知られてる。
こっちでも75℃殺菌の牛乳は売られてるけど個人的にはスイスのCoopが作ってる超高温殺菌牛乳が好き。
この牛乳が本当に甘い。
普通の殺菌方法の牛乳よりもなんで甘いのかはわからないけど、本当に甘い。
なのでブランドによって味が違うのかも。
●comment
自分もイギリスの超高温殺菌牛乳は甘いと感じたな。
●comment
基本的には乳脂肪分3%の牛乳とよく似てる。
香港で売ってる牛乳の乳脂肪分も同じくらいだったと思う。
●comment
牛乳の味そのものでアメリカの牛乳との違いは感じなかったな。
●comment
(良い意味で)トウモロコシのような味がすると思った。
●comment
アメリカだと全乳を飲むとお腹を壊してたんだけど日本の全乳ではそんな事が起きない。
なので好き。
引用元:reddit.com
●投稿主
image credit:reddit.com
外国に行ったら比較のために必ず牛乳を飲んでるんだけど、北海道稚内産のこの牛乳が今まで飲んだ中で一番美味しかった。
●comment
超クリーミーだよね。
●投稿主
↑その通り。
東京で買ったんだけど常に売り切れで1回しか買えなかった。
●comment
↑同じく。
乳糖不耐症だから一口だけ飲んで残りは子供にあげたんだけど、子供も美味しさに驚いてた。
●comment
東京のどこで買えるんだろう?
セブンイレブンやファミマではないよね。
●投稿主
↑大量生産してるものではないからね。
HOKKAIDO MILK BAR(※公式サイト)のような専門店で売ってる。
●comment
北海道牛乳は最高だよね!
北海道に行くことがあったらご当地コンビニチェーンのセイコーマートで北海道産の牛乳を使った色んな商品を売ってるよ。
●投稿主
↑北海道の牛乳も8種類くらい飲んだけどやっぱりこの稚内牛乳が一番だった。
もっと試さないと駄目だけど自分はカリフォルニアの田舎町出身でいつも新鮮な牛乳を飲んできたから結構舌は肥えてるつもり。
●comment
↑アメリカ出身かな?
自分はスイス出身で北海道の牛乳を何種類か飲んでみたけどスイスの牛乳と似た味のものが多かった。
ヘーゼルナッツのような味がするのもあった。
悪くはなかったけど感動するほどではなかったかな。
あと大事なのは乳脂肪分。
個人的に3%未満は水と同じだと思ってる。
3.5%以上のものが最高。
前に札幌のバーで北海道産の美味しいチーズを食べたことがある。
1つはスプリンツ(※スイスで作られる伝統的なチーズ)のような味で、もう1つはキリ(※クリームチーズ)のような味だった。
添えられたパンは甘かったけど皮がしっかりしてた。
とにかく美味しさに驚いた。
日本のチーズは良いよ。
●投稿主
↑個人的に最高の牛乳は乳脂肪分6%かな。
なかなかないけどね。
前も言ったけど北海道では8種類くらい牛乳を飲んでこの稚内牛乳が一番だった。
自分の国だったらアレクサンドルファミリー(※アメリカでA2牛乳を生産している農家)の牛乳か地元でジャージー種を飼育してる牧場から直接買うのが一番かな。
●comment
今まで飲んだ牛乳で一番美味しかったのは別海町産のだな。
日本全国で酪農家が牛乳を生産しており、特に北海道の道東と道北が有名です。



































稚内牛乳は飲んでみたくなった。
自分の経験の中では、岡山の蒜山高原で飲んだジャージー種の牛乳も美味しかったが、今はもう無くなった「温根湯牛乳」が格別だった。