d82516e5.jpg



いよいよ2013年秋アニメが始まりました。
第1弾は今石洋之監督、キャラクターデザイン・総作画監督すしおのコンビで送る学園バイオレンスアクション『キルラキル』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
スポンサードリンク



●ミラノ、イタリア:男性:16歳
このグレンラガン的感覚。
第1話は戦闘シーンのアニメーションが実に素晴らしくて良かった。
今西監督はアニメの救世主だ。

●21歳
タイトルからは想像もつかなかったな。
これこそガイナックスTRIGGERだ。
このエピソードは楽しかったし、次回も楽しみだな。

●オーストリア:男性:17歳
これは…なんか変だったな。
気に入ったし、次回が楽しみなのも間違いない事なんだけど、まだどうなるのか分からない感じだ。
どうなるのか見てみる事にしよう。
とは言っても、見続けることになると思うけどね。

●オーストラリア:女性
これは…メチャクチャ最高だよ!!!!
グレンラガンを思い出しまくった。
それとあの眼鏡先生…眼鏡を取ったら…イケメンじゃん!!!
ほんと良いアニメだった。
多分今期一番になるんじゃないかな。

●メルボルン、オーストラリア:男性:20歳
凄まじいアクションと、第1話からメチャクチャ楽しかったアニメの1つだな。

●スウェーデン
自分はこういう過剰にカートゥーン的だったりお色気でマッチョな類のアニメは好きじゃないな。
このアニメを楽しむ唯一の方法はひたすら没頭して、整合性について考えるのを止める事なんだろうな。
このアニメの中ではあらゆる物理法則が崩壊してるから。
とはいえ、このアニメはこのジャンルの中では楽しい方だと思うし、退屈するまであと数話は見ると思う。

●南アフリカ:男性
主人公がこんなに楽しい方向に行くとは思わなかったぞwww
最初の方は結構くだらなくてグレンラガンの戦闘みたいな狂気的楽しさじゃなかったけど、主人公は最初から可愛くてかっこよくて、声優の演技も素晴らしかったし、変身した後のテレ顔が最高かつ面白かった!

●不明
『ヘルズエンジェルス』に似てるな。

Hells Angels / ヘルズエンジェルス trailer


●男性:24歳
こ、これは…最高過ぎる!!!
クレイジー!
懐古的なアニメーションも良かった!

●不明
みんな公式同時配信のクランチロールかDaisuki.netで見よう。
Daisukiはドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語版の字幕もあるよ。
(訳注:Daisuki.netはアニプレックスや東映アニメーション等数社が共同出資して設立した、海外向けにアニメ配信等を行う企業)

●フランス:男性:18歳
wakanim.tvに(公式の)フランス語字幕版もあるでよ。

●男性:21歳
素晴らしいファーストエピソードだったな。
もう流子が好きになったよ。
かっこいい女主人公は良いね。
このアニメは絶対に楽しい事になるぞ。

●19歳
良かった!
こういうアニメーションやキャラがやり過ぎなアニメが好きなんだ。
今のところ今期の中でお気に入りのアニメだね。

●ポズナン、ポーランド:男性:24歳
グレンラガンとパンストを合わせた感じだな。
この1話ですっかりやられた。
もっと見たいぞ。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:25歳
第1話からアクションしまくりだったな。
ここからどうなるのか興味出てきた。
見るかどうかすら分からなかったのに、嬉しい驚きだったのが良かったな。

●マレーシア:男性:20歳
凄すぎ。
アニメーションは古いんだけど、そんなの関係ない凄さだった。
アクションシーンが最高過ぎる。
このアニメは今後さらにクレイジーな事になりそうだ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
もっと、もっと見たいぞ。
それはそれとして、あのボクサー男はもっとギガドリルブレイクを使いこなすべきだったな。
フォームがなっちゃいない。

●男性:26歳
正直言うとそれ程好みじゃなかった。
アニメーションは良かったけど作画スタイルは好きじゃないんだ。
もっと良くなってくれるといいんだが。

●女性
最初に思ったのは”また鋏で戦うアニメ?”だった。
夏アニメを入れたらこれで4つ目?

●イングランド、イギリス:男性:19歳
↑鋏は百合のシンボルだからな。

●ジャカルタ、インドネシア:男性:20歳
この手のアニメは好きじゃなかったんだけど、これを見たら考えが変わった。

●フィレンツェ、イタリア:男性:18歳
このやり過ぎ感、奇抜な作画スタイルによる”ファシズムが支配する学園生活”設定。
素晴らしいポテンシャルを秘めているぞ。

●シャパダ・ドス・ギマランイス、マットグロッソ州、ブラジル:男性:21歳
苛はラオウみたいだったな。
これは気に入った。

●ペルナンブーコ州、ブラジル:男性:18歳
色々言うのは簡単だけど、こういう面白い設定は『砂ぼうず』位でしか見たことが無いから良かった。
片太刀バサミはグレンラガンのドリルよりも面白くなりそうだ。

●フィンランド:男性:23歳
ちょっとカートゥーン的過ぎるし、プロットも面白くなるようには感じられないんだよな。
こういうのは自分の興味を維持し続けられないんだ。
とりあえず最後まで見てみたけど。

●ワシントン州、アメリカ:男性:21歳
凄く面白かった。
もっとシリアスな話になると思ってたけど、TRIGGERの今までの作品の事を忘れてたな。
ともかく、良い第1話だったよ。
作画スタイルもアニメーションも良かったし、グレンラガンのクライマックスみたいなぶっ飛んだ展開を期待してる。
あと流子の服の面積が更に少なくなることも。

●エミリア=ロマーニャ州、イタリア:男性
ファンサービスの洪水だったけど、あまり気にならなかったな(今のところ)。
ナイスプロット、最高のバトルシーン、澤野様の音楽に面白く不気味な作画スタイル。
この辺が『キルラキル』を見続けようと思う理由かな。
ま、主人公の衣装について言いたいことがあるのは認めるけど、とりあえず何も言わない事にしよう。

●不明
ワオ、澤野がこのアニメの音楽を担当しているのか?
音楽がこういうアニメから想像もつかない位、無意味に良かったし不思議じゃないか。
澤野は音楽の天才だからな。
彼の新曲を聞くためにも見続けるだろうな。

●フランス:女性:16歳
これは想像もつかなかった…
全く持ってナンセンスで…とにかくハチャメチャで…
最高に良かった!!!!
無茶苦茶楽しかったよ。
全然がっかりしなかった!

●オレゴン州、アメリカ:男性:19歳
まだそこまで惹かれてないかな。
ストーリーと設定、2人のメイン女性キャラはクールだけど、作画スタイルはちょっと『パンスト』から西洋アニメのオマージュを抜いた感じだね。
スタイリッシュだし過激だけど、所々自分にとっては大ざっぱ過ぎる部分があったかな。
せっかく主人公の衣装がかっこよかったのに、なんか馬鹿っぽくなっちゃったし。
他にも色々馬鹿げた所が多かったな。
多分自分の好みに合わないってだけだと思う。
『フリクリ』も好きじゃなかったし。
でも、この過剰さがちょうどいい塩梅になれば最高の作品になると思うな。

●イスタンブール、トルコ:女性:18歳
全然期待してなかったんだけど…信じられない位面白かった!
このまま行ってほしい!
纏がクール過ぎ!!!

●リスボン、ポルトガル:男性:19歳
ジーザス!最初のアクションが凄すぎた!
グレンラガン位いかれた展開になってほしいな。

●ニューヨーク、アメリカ:男性:25歳
俺のグレンラガンチームが帰ってきた。
『キルラキル』はとことんクレイジーだったな。
流子がガイナ立ちをするのが待ちきれないね。

●オンタリオ州、カナダ:男性:21歳
3回見直しているが、それでも見足りない位だ。





今石洋之、すしおとくればもう見ないわけにはいかない。
のっけからハイテンションに攻めまくっています。
好きな人はドップリ嵌る、嫌いな人はとことん受け付けられない、評価が極端に分かれる作品になりそうです。
モブの動き的にはグレンラガンというよりもパンスト寄りな気が。
ここからどういう展開になるのか楽しみです。