aebb0e78.jpg



タイのスラム街に現れた仮面ライダー、その正体は日本人ビジネスマン、トミカワ・アキヒロさん(44)。
2か月おきに訪泰してはバンコクのスラム街に住む子供達にオモチャを贈っているそうです。
このニュースに対する海外の反応です。

参考リンク(写真引用元):スラム街に仮面ライダー登場  その正体は…

引用元:jefusion.comkotaku.com


9d64018a.jpg


57e6abb6.jpg

スポンサードリンク


7a13f905.jpg


0c8c8225.jpg



この男性に敬礼。


何て親切な男なんだ…


イェェェェイ!
これこそが正義のヒーローと呼ばれる者だ!


これは本当に感動的だよ…
この男は正義のヒーローに相応しいな。


本当のヒーローと呼べるのはこういうのだ。


いいやつじゃんねぇ?(原文ママ)


何て男だ…
彼は仮面ライダーに相応しい。



最高にクールなライダーだな。


色んな事があるけど、こういう男がいるから人類を信じたいと思えるんだ。


ワオ、これは素晴らしいな。
なんて良い奴なんだ。
彼と、スラム街の子供たちに神の御加護を。
こんな荒んだ時代に世界を越えて助け合っている人達がいるなんて素晴らしい事だよね。
本物の正義のヒーローだ!


本当に大きくて優しい心を持った人ってのがいるんだな。
彼が慈善活動で纏っている1号のコスチュームは本当に美しいよ!


OK、彼のためにKickStaterを始めようじゃないか。
本物のヒーローなら、彼を見習ってまねるべきだ。


これは本当に感動的な慈善活動だね。
あの子供達が仮面ライダーの番組を見たことが無いだろうってのが残念だ。
でも、もし彼が相棒を必要としているなら(仮面ライダー2号や他のライダー)、喜んで無償で手伝わせてもらうよ。


人間を信じようという気持ちが蘇ってきた。


感動したよ。
1号のコスチュームで身を包んで子供達にオモチャを配るなんて、この男のしている事は本当にクールだ。
ま、彼のバイクは正確ではないけど、自分はとにかく細かい性質なもんで。
トミカワ・アキヒロは本当に大した男だよ。


本物のヒーローだ。
彼のような人がもっと出てくるといいんだけど。


ハートウォーミングだね。
世界にはもっと彼のような男が必要だ。


ショッカー「イーーーー!」
ショッカーでさえ彼には敬礼するだろうな。



これが本物の仮面ライダーだ。


泣いた…


美しい話だね。


たった1日で、俺の人類に対する信頼は回復したよ。


なんてかっこいい奴なんだ。


彼が犯罪に対してライダーキックをする所を見てみたいな!


全てのビジネスマンは強欲だと思ってた。
でもこの男はヒーローだったんだな。


俺もクッパのコスプレをしてホバークラフトに乗って孤児達に亀を配って回ろうかな。


最高だ。
この男はヒーロー級のハートの持ち主だな。


おのれ貧困!
おのれ社会的不正!
おのれディケイド!



我々は彼に何かをできないだろうか?
彼は何か組織を作っているのかな?それとも彼のポケットマネーから出しているのかな?
こういう事になら寄付する事を厭わないよ。


↑ショッカーに連絡して、彼を本当の仮面ライダー1号にしてもらおう。


東南アジアでオリジナルの仮面ライダーシリーズを見て子供時代を過ごした者にとって、この話は本当に最高だ。
しかも彼はバイクをサイクロン号みたいに改造までしてるじゃないか!
テレビで乗っていたのとはモデルが違うけど、あのファイバーボディは注目だな。
邪悪な組織に体を改造させられたけど、人間性は残っていて貧しい子供達にオモチャを配って歩くだと?
俺ならこう言うだろうな…(サングラスを取りつつ)
本当に衝撃的(ショッカー)だ!


自分が記憶違いをしているのかもしれないし、ネットの嘘だったのかもしれないけど、70年代の仮面ライダーのコスプレをして震災を受けた東北の子供達を励まして回っている男がいるって話もなかったっけ?
確かマスク系ヒーローの何かだったはず。


このコスプレイヤーは正義の味方だし、絶対に人類の敵ではないな。


仮面ライダーは現実ではないから、実際に人を助けたり英雄になったりした事はない。
…でも、この男は本物だ。
そして彼はコスチュームに身を包み、子供達を助けている。
彼は本物のヒーローだよ。
邪悪なエイリアンを倒すようなエキサイティングさはないけど、遥かに有意義な事をしているのは保証付きだ。




タイは日本の特撮が人気なので今の子供達でも仮面ライダーを知っているかもしれません。
ともあれ、2か月に1度ボランティアに訪れるというのは素晴らしい行動力です。
まさに正義のヒーロー。

タイでは有名な仮面ライダー1号-藤岡弘


レッツゴー!! ライダーキック / 藤岡弘